猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドイツから
先日、昨年末にAlva_NotoのUnitxtのために撮影をご一緒した、
ニコライさんのパートナー、シモンさんからメールが来ました。

もうすぐ編集に執りかかるとの事。出来上がりが楽しみです。


添付されて来た写真のブログ掲載の可否を先程尋ねたところ、
快諾して下さったので一枚。クリックで大きくなります。
ALVA_NOTO0004802-1.jpg



久しぶりに、今日の一枚。
004opennika.jpg


この記事に対するコメント
おはようございます!
Alva_NotoのUnitxtの映像編集作業が始まるんですね。
どんな仕上がりになるんでしょう。
完成の際、もし掲載の許可が下りたら、何カットか画像を載せて欲しいな~と思います。

久しぶりのニーカちゃん、可愛いマットに寝そべってますね!
こうして見ると、やっぱり美人さんi-175
他でロシアンを見かけても、ついついニーカちゃんを基準にして見比べちゃいますi-237

今日はこれから友達と、「感染列島」を観に行ってきます!!

報告です♪
映画、観てきました!
久作さん、とっても重要な役割だったんですね。
そして、英語の発音、とてもお上手でしたよ。
例の「おせち」が登場したときは、感慨深いものがありました(笑)
ストーリーは、インフルエンザが流行している時期でもあるため、フィクションとも言い切れない怖さを感じました。
終わった後は、化粧室にて涙が伝った顔をメイクし直したのは言うまでもありません。
【2009/01/21 08:43】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

写真をクリック!
哀愁感じます...渋いっ!かっこいい!!

ニーカ嬢は本当、美人さんですねe-420
一瞬、マットが『なみすけ』の新アイテムかと...かわいい(^-^)
【2009/01/21 18:12】 URL | こはる #- [ 編集]

写真
久作さんとっても素敵ですね!カッコイイです…v-238
久作さんは本当にお髭がよく似合いますよね。
髭の似合う男性って好きなんです(^^)

ニーカちゃん今日も可愛いですね~
ニーカちゃんの手前に写っている白いものはねずみのおもちゃでしょうか?
うちのマーシャはねずみのおもちゃをあっという間にボロボロにしちゃいます…
【2009/01/21 19:03】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

カッコイイお写真ですね(o≧∇≦)o
やっぱりオヒゲ似合いますよとっても渋くて素敵です久々のニーカちゃんも可愛いちゃっかりカメラ目線ですねみわこさんのコメント見て「感染列島」早く行きたくなりましたハンカチちゃんと用意していきます職場や友達などあらゆる所で久作さんワールド広げてます(笑)
【2009/01/21 20:58】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
Unitxt、スチールを押さえるゆとりがそれ程無かったと思うので、
あまり期待なさらないで下さい(^^;
ニーカ、お褒め頂いて、親バカですが嬉しいです(^^)

「感染」、僕が演じた立花は、医師役なだけに、最初のキャリアとして
杜撰な対応だったと、ご覧になった方々の意見があるようなのです。
よくご覧頂くと、最初、島の少女の検診の時は、
何か違和感を覚えたのですが、とりあえず日本の用事があり、
それを済ませてという程度の事柄と判断していたのです。
しかし、やはり気にかかってたのか、予定より早く帰った後、
島に渡り、いきなり幽閉状態に陥って、
日本と連絡が取れない状態になってしまって、
日本の状況や、娘の安否を気遣うしか術がなく、
兎も角、島民の治療を行いつつ、
日記に書きとめて、後世に何らかの役に立ててもらうしかないと思った
という運びで、その点は、本編に盛り込まれていたとは思うのですが、
みなさん、映画での時系列がややこしいので、誤解があるのかもしれません。
ただ、作り手の瑕疵といわれても仕方が無いのは、
帰りの駅のシーンで、僕が戻す場面があり、
その時点で、何らかの医学的推理を働かせて、調べてもらうなり、
対処するなりの行為は、医者として必要だったのでは、
という疑問が起こるであろう事です。
僕も、台本を読んだとき、当然、そのことを思い、
咳ぐらいに止めて、診療所に戻ってから吐く事にしたらどうかと、
監督らに尋ねたのですが、
そうすると、初めの方で駅員さんが戻すシーンとの関連づけが、
観客の方に意識して貰えるかという心配があったようで、
あのように落ち着いたのです。

みわこさんも、仰って下さったように、出演シーンの多寡ではなく、
重要な役なので、この辺の機微が伝わらないと、
自分の至らなさも含め、仕方が無いとは思いつつも、
やはり残念な気持ちがして、思いを述べてしまいました。
お許し下さいます様。
兎も角、「感染列島」ご覧下さって有難うございました。

>こはるさん
いやー(^^;
ニーカが敷いてるマットは、台湾のセブンイレブンのキャラで、
open小将(オープンちゃん)です。
なみすけと共に家内のお気に入りのキャラで、
台湾に行った時は、必ずまとめてグッズを買って来ます(^^;

>にゃうちろさん
髭、似合いますか?
有難うございます(^^)
手前の白は、カエルの裏返ったお腹です。
家内が友達から貰ったのですが、ニーカに渡すなり、
あっという間に手足がもがれ、
あのような識別不可能な姿となってしまいました(^^;

>みけにゃんさん
お褒め頂き、有難うございます(^^)
僕の普及活動も、重ねて有難うございます。
皆さんの好みもあるかと思うので程よきところで(笑)
みけにゃんさんに応援して頂けるだけで
本当にありがたいのです(^^)



【2009/01/22 01:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/176-bf307656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)