猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「K-20」鑑賞
本日、懸案のK-20鑑賞を果たすべく、先の有楽町に向かい、
無事、本懐を遂げました(^^)

スクリーンとの距離を勘案し、眼鏡を持参しました。
自前だと、この頃ややピン甘なんです(^^;

今回、偶々家内も同地区に別件で用事があり、
有楽町駅で散開、集合場所をビックカメラにし、
旅行用のヘアードライヤー購入後、一緒に帰宅しました。



先日と本日、日を空けずして「魔王」と「ブラッディ・マンデイ」のDVDが届きました。
WDVD.jpg


この記事に対するコメント
どうでした?
K-20 どうでした? 我が故郷(長野県松本市)出身の、 ~三丁目の夕日~の山崎監督の特撮 やはり 素晴らしかったッスね。昨日 WOWOWで ジュブナイル と リターナー 観ました。 ところで 久作さんは 眼 お悪いでしか? 実は アッシ コンタクトですが 映画館では 真ん中より 前で 観ないと ちと ぼやけてしまいます。かみさんと行くと 後ろの席を好まれるため キツいです
(-o-;)
【2009/01/14 22:56】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

魔王、BM夢中で見てました
はじめまして、今までは読むだけだったのですが、
魔王にBMにと、夢中になったドラマ両方にご出演だったのですね。
改めてうなっております。
BMの導師さまの演技には、毎回釘付けで、
動きの少ない中、あの雰囲気は凄くって、
イツモご登場のシーンでは画面に吸い寄せられておりました。
狙撃されての倒れるシーン、こぶできませんでしたか?
迫力凄くって、久作さんのご登場シーンは印象鮮烈です。
DVDいいなあ、田舎の貸し出しは、当分先みたいで、
購入には少し高価なもので、スミマセン、見られる時は週に3回は繰り返して見てます
【2009/01/14 23:06】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

ブラッディ・マンデイ
DVDはもう少し先のお楽しみなので...
その前に原作の漫画を1~9巻まで一気に読みました
導師様が撃たれてしまった理由に納得でした
そして再び久作さんのすべてを受け入れた表情v-353を観るべき...
リモコンに手を伸ばし...
死に際を観るのはもう何回目かわかりません...v-356(笑)
【2009/01/14 23:24】 URL | こはる #- [ 編集]

ついに・・
本懐を遂げられましたか(笑)
贅沢な配役でしたよね。重鎮のみなさんが、ほんの少しの出演ながら、しっかりその存在を見せ付けていました。あるかたが、映画などで見かけたときに得した気分になる俳優さんの一人に久作さんをあげていましたが、頷くことしかり。
眼鏡ですか。わたしも最近、視力の調整が怪しくなってきましたi-201
よる年波には勝てず・・i-202
おくさまと待ち合わせての帰り道、いつものバーでi-53はしなかったのですか?(笑)


【2009/01/14 23:53】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

私も
普段の生活には、眼鏡がなくても遠くからのバスの系統を
見る以外は問題ないんですが、仕事場では時計が遠くに
あるのと検査の仕事をしているのを考慮して眼鏡かけて
仕事してます。ただ、眼鏡を外すと眼を細めて見てしまうので
上司に「目つきが怖いから、ずっと眼鏡かけた方がいいよ。」と
言われてしまいましたi-183眼鏡ずっとかけていると
眼が疲れてしまうので・・・。嶋田さんはどうですか?
好きになる俳優さんとかは眼鏡が似合う人が多いです。
眼鏡フェチなんでしょうかね?

【2009/01/14 23:56】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

有楽町
初めてかきこみいたします。
先週たまたまこちらのブログを発見して、わ~嶋田さんだ!とお気に入りに入れました。10日に有楽町のドトールでお茶をしていたら、
嶋田さんらしき方が入って見えて、満席ですぐ出て行かれたのですが、ご、ご本人でしょうか??
生の嶋田さんを拝見するのは、20年前のグランギニョル、MMMぶりで確信が持てないのですが。。
【2009/01/15 02:58】 URL | RIE #EAwIbDes [ 編集]


いつもながら、ご夫婦仲良しで 羨ましいです。
我が家も 見習わなきゃです。笑

魔王のDVDは、購入済みです。
大野君のファンなので。照
でも、なかなか忙しくて 発売日(1/9)に届いたにもかかわらず 観れてないんですけどね。
近々、腰を据えて観ようと思います。
嶋田さんの登場部分も リアル放送時でも観てましたが 今度もしっかり 以前以上に見せていただきます。
特に特典が楽しみで・・・早く見たいです。
でも、ゆっくり観れるのは 子供達が学校始まってからかな?
(北海道は、冬休みが長いんですよ。笑)
【2009/01/15 09:21】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

K-20…
やっと見れて良かったですね
ビックカメラ…普通にお買い物されるんですね(いや~当たり前の事なんでしょうが…)ファンの方々から囲まれたりはしないんですかあ~でも私は久作さんお見かけしたら緊張して近づけないかもです…(笑)
【2009/01/16 05:33】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

久作さんへ
今日18歳の誕生日
迎えましたヾ(^▽^)ノ
久作さんに祝って
もらいたくて(◎v◎)!!

ブラッディマンデイのDVDいーですね (☆▽☆ )
魔王に出てたんですか!?(゜ε゜;)ドラマ観てれば良かった(=_=;)
【2009/01/17 00:51】 URL | ますみ #- [ 編集]

コメレス
>Qちゃんさん
楽しく観て参りました。
山崎監督は、細君である佐藤監督をサポートされたんですかね?
クレジットがあったかどうか、エンドクレジットまで見てはいたのですが(^^;
特撮の白組は長年、日本における厳しい製作条件の中で、
頑張っていらっしゃいますよね。
目はここ何年かで悪くなりました。
でも年の割には、それ程酷くはないようです。
ややピン甘といったところです(^^)

>さやさん
はじめまして。
両方ご覧下さっていたんですね。
ありがとうございます(^^)
ええ、ボックスセットは良いお値段ですものね(^^;
録画されたものがお有りのようですし、
そちらで楽しんで下さっているというだけで、
有難いです(^^)
またお暇なときに遊びに来てくださいね。

>こはるさん
僕は漫画は6巻でストップ状態です(^^;
DVDも暫らく期間を置いて見ようと思っています(^^)

>みわこさん
ええ、ようやく(^^)
眼鏡、まだ常用してはいないんですけどね。
ある方が遠くがはっきりします。
当日は寄り道はしませんでした(^^;

>芳江さん
実は僕、殆んど眼鏡をしていないんです(^^;
2年前、丁度ハゲタカをやる時に眼鏡を探していたところ、
視力を測ってもらって、悪いということで、初めて作ったんです(^^)
普段は不便を感じないので、未だに伊達眼鏡みたいな感じで、
実用に使ったのは今回が初めてです(笑)
僕も半分くらい、眼鏡付きで雇われています(^^)

>RIEさん
初めまして(^^)
ええ、多分僕ですかね・・・
10日は自分が出演した映画「クローンは故郷をめざす」の舞台挨拶で
有楽町へ行っておりました。
途中、渋谷で用事を済ませ、再び有楽町へ戻ったのですが、
時間が早く、確か5時半頃、時間潰しに喫茶店を探しておりました。
その時の事だと思いますがどうでしょう?
レジでオーダーするので待っていたら、僕に気が付かれたご婦人方が
此方を見ておられたから、そのうちのお一人がRIEさんですかね。
ドトールはその時、満員だったので、やむなく他をあたりました(^^;
また遊びに来て下さいね。

>どさんこさん
魔王のDVD、ご購入有難うございます(笑)
かなり良いお値段ですよね?
やはりファンというものは有難いですね。
大野君、また新しいドラマにご出演なさっていますよね。
冬休みが終わったら、楽しんで下さいね(^^)

>みけにゃんさん
有楽町には殆んどご縁が無いのですが、偶々続けて行く事になりました。
ビックカメラも10日と14日に伺っています。
ファンに囲まれた経験は残念ながらありません(笑)
昔、映画デビュー当時、妻と奈良へ旅行した折に、
修学旅行の学生さん達に一度だけありましたか・・・

>ますみさん
お誕生日、おめでとうございます!!
良いですね、18歳ですか(^^)
これからの日々が、ますみさんにとって、益々充実したものとなりますよう。




【2009/01/17 16:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/174-eb390116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)