猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブラッディ・マンデイ」打ち上げ
今日はブラマンの打ち上げでした。

丁度最終回の日だったこともあり、春馬君は夕方のニュースまで
番宣の為、遅れて合流。

とてもいい雰囲気の打ち上げになりました。

僕はドラマで善い者チームと絡めなかったので、
今回本読み以来の再会となりました。

みんなに無理を言って、
ブラマンの公式クリアファイルに寄せ書きをしてもらっちゃいました(^^;
こんなことをしたのは初めてです。

打ち上げで景品の抽選会があり、
僕は、なんと一等の「三浦春馬賞」をゲットしました!!

景品は、最新の大型ブルーレイディスク内臓、ハイビジョン液晶テレビです(^^)

大きい賞は通常、キャストなどに当たった場合、辞退することも多いのですが、
今回はたまたま数日前から家のテレビの調子が悪く、
出かける時に、もし、テレビが出てたら当ててくると家内に言っていたので、
みんなには申し訳無かったのですが、辞退をしませんでした。

みんな、ごめんね(笑)

抽選中、冗談で春馬君に「僕が春馬賞を当てる」と言っていたのですが、
まさか本当に当たるとは(^^;
春馬君も「こんなこと、本当にあるんですね!」と驚いてました。

証拠写真。今年の運、全部使っちゃった。でも今年もあと10日だからいいか。
haruma.jpg



この記事に対するコメント

コメント二回目です♪
最終回、謎でしたぁ(*_*)結局マヤ達はどこに?
そしてウイルスは?
などかなりの疑問が残りました(゜□゜;
スペシャルとかやるんですかねぇ??

打ち上げお疲れ様です☆
盛り上がりましたかぁ??三浦春馬賞!!!
めっちゃ豪華じゃないですか~!見事ですね(*^^*)!ちょっぴり早いクリスマスプレゼントですね☆☆
譲って欲しい気持ちでいっぱいです…(笑)

2008年ラストスパート、頑張って下さいね♪
【2008/12/21 03:42】 URL | かおり #- [ 編集]

おはようございます★
打ち上げ楽しそうだったみたいですねっ(^O^)/
三浦春馬賞…
凄いですっ><
おめでとうございますっ♪
奥さんには喜ばれましたかっ(・ω・)?
最終回バッチリ見ましたよっ☆
色々な謎を残した最終回でしたね!
もう土曜日に楽しみが無くなってしまって淋しいです(´;ω;`)
【2008/12/21 06:27】 URL | 里帆 #- [ 編集]

おめでとうございます!
すごいですね!!
確率的には分母はいくらだったんですか?
ブルーレイ内臓というと、例のあのメーカーですねi-236
うらやましいi-237i-201
わたしは、先日買ったテレビのローンがこれから・・(笑)
ブラマン、わたしの場合タイムラグがあって、みなさんの感想に追いつかないのですが、今夜、最終回を観ます!
さて、今日も仕事頑張ってきます♪
【2008/12/21 07:52】 URL | みわこ #- [ 編集]


おめでとうございます。

年内最後の!?大当たりですね。
奥様、喜ばれたんじゃないですか?
来年も 嶋田さんにとって 素敵な年になりますように。祈

導師様、お疲れ様でした。
昨夜も家族で楽しく見せていただきました。

インフルエンザで40度の熱で寝込んでいる息子を除いて・・・泣
風邪は、北海道では本当に流行ってるようです。
嶋田さんも年末年始まだまだお忙しいでしょうから お体お大事にしてください。

【2008/12/21 08:01】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

おはようございます★
最終回みました★
かなり続きの気になる
終わりだったので
続編期待してます\(^o^)笑

毎週楽しみにしてたので
終わってとても寂しいです(;o;)


夕方のダイジェストでは
たくさん嶋田サン
みれました★
今ごろ打ち上げかなあと
思ってみたり\(^o^)/

1位とかすごいですね!
しかも三浦春馬賞☆
羨ましいです(^^)ρ


春馬クンとは
仲良くなれましたか(^3^)?

【2008/12/21 08:05】 URL | (^o^) #YhxRTNrk [ 編集]

おはようございます♪
一番いい賞をお引きになるとは…さすが導師さま(笑)!!
目に見えないパワーをお使いになったのですね~(^.^)

ブラマン終わってしまって寂しいです(>_<)
でもなんだかまだ謎を残していませんか…?

少し早いですが、来年も久作さまのご活躍期待しておりますo(^-^)o
【2008/12/21 08:20】 URL | 春巻 #- [ 編集]

おはようございます(^-^)
さすが導師様。最後まで神ががりなお力を....
「ブラッディ・マンデイ」は終わってしまいましたが....
本日「K-20 怪人二十面相・伝」を見に行く予定です!
その後、「屋根裏のー」&「D坂ー」探してみようと思ってます!!
まだまだ年内いっぱいまで、久作さんの作品を楽しみたいと思っています(^-^)
もちろん来年のご活躍も楽しみしておりますv-318
ブラマン公式HPの成宮くんのインタビューで“憧れの嶋田久作さん”について
おちゃめで、穏やかで優しく、オシャレと賞賛されておりました....
日頃、ブログで感じさせて頂いている雰囲気とピッタリで嬉しかったです!
【2008/12/21 09:18】 URL | こはる #- [ 編集]


テレビをgetとは(≧▽≦)
さすが導師様ですね☆
私にもそのパワーを分けて下さいっ(^人^)

ブラマン終わってしまって寂しいです…
久しぶりに面白いドラマだったので、続編を待ってます(^-^)
映画化も是非ゼヒ!待ってますo(^▽^)o
【2008/12/21 09:40】 URL | えりな #- [ 編集]


三浦春馬賞おめでとうございます☆(*^_^*)☆

液晶テレビ、よかったですね(^-^

うちもテレビの調子があまり良くないので ほしいです。


最終回は一瞬もテレビから目を離さずにみてました。

終わりのほうは泣けました…(;_;)

最後まで本当にいいドラマだったと思います。

続編を期待してます(・∀・)

明日は多分 部活でも教室でも この話一色になりそうです。

「神島紫門」お疲れ様でした(*^_^*)
【2008/12/21 11:37】 URL | (・∀・) #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした、そしておめでとうございます!
導師様が一発で殺されてしまって驚きましたが、余韻を残す終わり方
だったので、導師様のクローンとして復活していただきたいデス(^^♪
テレビを当てられて、やはり神通力は健在ですね!
今度のテレビは薄いので、二―カちゃんには残念かな?
風邪をひかれませんよう、頑張ってください。
【2008/12/21 11:58】 URL | 白蝶草 #- [ 編集]

お疲れ様でした。
昨日は3時30分から,ダイジェスト観ました。
5時まで生放送でしたので,十分会場まで間に合うかと思っていましたが、早い時間
からお集まりだったんですね。 教祖様が撃たれたときは一瞬のことで、ガッカリしました。やっと動き出し、残念でした!!
嶋田さんのブログに出会い、お人柄にひかれ、過去の作品を観るようになり、演技がもっと観たかったです。 ダイジェストでは少ないシーンでしたが、意識して
教祖様を観ました。 一瞬の演技ですが、すごい迫力で、あの倒れ方は難しい演技です!
テレビの調子が悪い時に、ゲットできたのは偶然ではないと思います。
神の力が働いたと信じてます!! 春馬くんと近づけさせてくれたのですね。
嶋田さんの奥様、ブログで2度拝見しましたが,長身でエキゾチックなきれいな方ですね。もしかして帝都物語に出ていた女優さんですか? お嬢さん役の方!?
これから嶋田さん出演の映画はチェックしていきます。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!
【2008/12/21 16:23】 URL | なつこ #- [ 編集]

お疲れ様でした★
最終回見ました(^ω^)
前回の教祖様だけどちょっと久作さんが映って嬉しかったですっっ★(笑)
いやー最後までほんとに面白かった!!!!!
いいキャスト、スタッフでブラマンを作りあげたんだなってすごく伝わってきました(pω-)
最後の終わり方は意味深で気になりましたけどね('A`)y(笑)
ほんとにお疲れ様でした(・3.)
あと三浦春馬賞おめでとうございます(.∀`)!
テレビ良かったですね★

これからも久作さんの活躍楽しみにしてます\(^O^)/
【2008/12/21 16:40】 URL | 裕 #- [ 編集]

お疲れさまでした!
昨日のブラッディ・マンデイの最終回もハラハラドキドキでとても面白かったです!
最後の最後まで楽しませていただきました(^ω^)

打ち上げも楽しかったみたいですね
本当にいいチームだっていうのが伝わってきます(´∀`)
このチームで作りあげてきたドラマだからこそ、あんなに素敵な作品になったんでしょうねw
素晴らしい作品でした!

三浦春馬賞!!
液晶テレビおめでとうございます(¨)☆
さすが導師様ですね

ブラッディ・マンデイは終わってしまいましたが、これからも応援しています。
お疲れさまでした!
これからも頑張ってください!
【2008/12/21 16:42】 URL | ともみ #- [ 編集]

久々にコメントさせて頂きます(^-^)
打ち上げ、とても楽しそうなのが文面から伝わってきました☆
テレビ、本当におめでとうございます(^O^)/
奥さんも大喜びですね

私は18歳の受験生で、1週間で見るテレビはブラマンだけって決めて生活していたんで、そのブラマンが終わっちゃうのはとても寂しいですが…また、気持ちを新たに勉強に打ち込もうと思います(^^)!

ブラマンは、お世辞抜きで私が今まで見てきたドラマの中で1番おもしろい作品でした。
すばらしい作品をありがとうございました☆


次ここにコメする時は、いい報告ができたらいいなぁ…(^^)
なんか私情交えてすいません。笑

長い間の大変な撮影、本当にお疲れ様でした!+.
ブラマン、大好きだー(^O^)
【2008/12/21 16:49】 URL | ともみ #- [ 編集]


うわあ、こんなツキが残っているなんて・・・、ものすごいパワーが来てます来てます!^^
でも、年末ジャンボはないでしょうね。
(え?買っていない?私も宝くじ買う金すらありません^^;)

なんか楽しそうな打ち上げの雰囲気が伝わってきました。

「善い者チーム」って、”松っつぁん”始め結構悪者顔が多かったですよね?
一方「悪者チーム」は吉瀬さんだけ「悪者顔」でしたよね?(爆

あのキャスティングは見事かも・・・^^;
【2008/12/21 17:38】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

こんばんは!
昨日ブラマンの最終回見ました!
すごい謎でした~!
この後がすごくみたいです(>_<)

きょうそ様、お疲れ様でした!
打ち上げ楽しそうでよかったです☆☆
テレビとかちょーすごいですね!

ブラマン本当に最高でした(^^)v
終わるのがとても寂しい(TωT)
【2008/12/21 18:10】 URL | ともか #- [ 編集]

凄いっ!
お疲れ様でしたっ!寄せ書き 羨ましい つうか 春馬賞 マジ羨ましいっ! もしかして 吉○小百合さんのCMの アレですかね?! い~な~。
さて 久作さんは 再登場は 無理でしょうが ブラマン 次回 期待 かもかも。
あっ そう言えば アッシも 金曜日に ナンバーズ 当てちゃいました! 少ない額ですが。 お互い これで 今年の 運 は 使い果たしで 良いじゃあ~りませんか
('-^*) また 来年は 来年 で 良いこと ありますよ~。
【2008/12/21 20:39】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

三浦春馬賞Get[i:63913]おめでとうございます[i:63903][i:63893][i:63733]
久作さんすご~いテレビ出てたら当ててくるってホントに当てる所がまたニクいですね~しかもブルーレイ内蔵なんて…ホント良かったですね何とも言えない嬉しそうなお顔が可愛いくてGoodです私は全くと言っていい程くじ運ないんで羨ましいです奥様も喜んだことでしょうBOBAさんのブログにてザズエさん一家拝見しましたマッチゲさんまじウケますね久作さんもなかなかイケてますよ
【2008/12/21 21:02】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


わあ~\(^O^)/
おめとうございます!!!
三浦春馬賞じゃなくてもいいので私もほしい!笑
それよりブラマンのみなさんがいる打ち上げの同じ場にいたかったです!!(>_<)笑

もう本当に最高のドラマでした!
現場や撮影などもきっと楽しかったんだろうな~(^^*)
憧れます♪+


あっそれと今日DVDの予約してきました!また改めて最初からじっくり見たいと思います~(^O^)★
【2008/12/21 21:25】 URL | なな #- [ 編集]

ありがとうございました☆
最近、全くドラマを見てなかった私をハマらせていただきまして、ありがとうございまっす☆笑。

三浦春馬賞、おめでとうございます☆
ブルーレイ内蔵液晶テレビ・・・すごい。。。
さすが導師さまです。。。。
調子がわるくなってきたときにそんなすごいものをあてるなんて!!!
うらやましいです~。

Jの成宮くんのブログにも書いてありましたが、対立していたサードアイのみんなとも楽しく飲んだよ・・・と。。
ドラマをみていた視聴者としては、想像したらとっても不思議なかんじです。見てみたいなあ・・・・・。







【2008/12/22 00:13】 URL | Luna #- [ 編集]

癒されています
実は、ブラッディマンデイの顔合わせがあった8月くらいから
ちょくちょく、このブログを覗きに来ていて
嶋田さんの文章や猫ちゃんの写真に癒されていましたが
コメント書くのは今回が初めてです。
「三浦春馬賞」おめでとうございます!
奥様もさぞお喜びになったことでしょう。
春馬くんとは打ち上げでお話などされたのか気になります。
成宮くんのブログや、遥役の川島海荷ちゃんのブログでも
楽しい打ち上げだったのがわかって
とてもあたたかな気持ちになりました。
もう、御存じかもしれないのですが
ドラマ公式の、成宮くんのインタビューのところで
嶋田さんに憧れていて…という話が出ていました。
春馬くんのファンで、このドラマを観ていた私ですが
他の役者さんたちも大好きになったドラマでした。
公式の現場レポートの写真がとても楽しかったです。
【2008/12/22 00:30】 URL | yuka #yd1dj.v2 [ 編集]

続編希望
ブラッディ・マンデイ、ついに終わってしまいましたね。
Kがまさかって本当にびっくりしました~!!
本当に最後まで目の離せないドラマでした。
全部撮っているし、キーワードが繋がってない所が有りそう
なんで、時間が有る時にもう一度見直そうと思います。
三浦春馬賞、凄いですね!そんなビックな景品なんですか?
羨ましいです。おめでとうございます!!
でも実はクリアファイルの寄せ書きの方が羨ましいです(笑
そんな現場の仲の良さも、素敵ですね。
【2008/12/22 01:10】 URL | はる #Lrg4e022 [ 編集]

す、凄い!!
おめでとうございます!!液晶テレビ当てられるとは・・・。
奥様も大喜びですね~年末年始はお金かかる事多いですしi-230
私もデジタル化に向けてテレビとデッキを買い換えないと
いけないんですが、地道にお金を貯めて買う事にしますi-229

そして、打ち上げがとても楽しく盛り上がったのが一番ですね!!
【2008/12/22 01:39】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


最終回見ました!!なんだか続きのありそうな終わりかたでした・・謎が多い最終回でしたね。続きをやるのならもちろん見たいです!!!

打ち上げお疲れ様です。とても楽しそうで・・景品まで!!おめでとうございます(*^_^*)打ち上げ風景の話を聞いているとみなさんとても仲がいい感じで楽しそうですね。
クリアファイルがすごく羨ましいです(>_<)でも液晶テレビの方も・・(笑)
【2008/12/22 10:37】 URL | Mei #- [ 編集]

コメレス
>かおりさん
最終回、まだ見れてません(^^;
三浦春馬賞、僕的には盛り上がりましたけど・・・(笑)
譲りたい!
気持ちだけは一杯です,悪しからず(^^)
テレビが大きすぎて、小さい家のどこに置くか思案中です。
あ、まだモノは届いてません(笑)
明日、明後日のライブで仕事納め、頑張ります。

>里帆さん
楽しかったですよ(^^)
運を使い切っちゃいましたかね。
家内は初め、冗談だと思ったらしいです。
誉めてくれました(笑)
ブラマン、終わっちゃいましたね。
最後までご覧下さってありがとう。

>みわこさん
そうですね、300分の1弱といったところですかね。
宝くじに比べたら滅茶苦茶高い確率です。
でも籤運が無いほうなので、一等が当たったのはこれで2度目です。
前回は約20年前、ニューヨーク往復の航空チケット。
何とファーストクラスです!!
でも都合で行けなかった(泣)
僕もまだ見てません(^^)
お仕事頑張って下さいね。

>どさんこさん
有難うございます。
過ぎたるは・・・なので、
来年は、ひたすら平穏に暮らせる事を願っています(笑)
最後までご覧下さり有難うございました。
息子さん、ご心配ですね。
一日も早いご快癒を、お祈りしています。

>(^o^)さん
ブラマン、最後までご覧下さって、ありがとう。
続編、あるといいですね。僕は死んじゃってますけどね(笑)
打ち上げは18:30からでした。
ダイジェストの頃は、僕は新宿の家電量販店で壊れたテレビの替えの下見に。
嬉しい無駄足でした。(^^)
春馬君とは本当に本読みの時に会って以来だったので、
仲良くしてくれるか心配だったんですけど、
大丈夫だったと思います(^^;
向かいに座ってくれたし(^^)
彼は生の番宣で遅れての合流だったのですが、
着いていきなり、ファイルにサインして貰っちゃいました(^^)

>春巻さん
ありがとうございます。
2次会でも引き続き抽選会があり、僕はもう対象外だったのですが、
原作者の龍門さん、恵さんらが同席されていたので、
籤にパワーを注入させて頂きました。
結果は惨憺たるモノで、4枚とも何も当たりませんでした。
一等は、単なる偶然ですね(笑)
ブラマン、最後までありがとうございました。
来年、まずは「ハゲタカ」頑張ります。

>こはるさん
春巻さんにも申し上げましたが、偶然です。
あるいは一回でパワーを使い切ったのか(^^;
この程度では導師の座を奪われても仕方ありません(笑)
僕に興味をお持ち下さって有難うございます。
考古学の発掘調査のようなお気持ちでお楽しみ下さればと思います(^^;
成宮君、本読みで最初にご挨拶をした時に、その旨をお話下さって、
恐縮してしまいました。

>えりなさん
パワー、使い切ったみたいです(^^)
ブラマン、最後までご覧下さってありがとう。
続編あるといいですね。

> (・∀・) さん
ありがとうございます。
最終回までブラマンにお付合い下さってありがとう。
続編、あるといいですね。
僕も紫門にお疲れ様と言いたいです(^^)

>白蝶草さん
そうか、作家の先生が巧く復活させてくだされば・・・
でもまた死ななきゃいけないと、2度続けては間抜けかも(^^;
そうなんです!薄型だとニーカのジャンプ台にならないんですよ。
今、我が家の大問題なんです(笑)

>なつこさん
ダイジェスト、ご覧下さり、有難うございます。
会は18:30開始だったんです。
春馬君はダイジェストの後、ニュース番組まで引き続き
番宣で残っていたので、後合流になったんです。
倒れ方をお褒め下さって有難うございます。
お礼に、お知らせです。
今年の正月に放送された新春時代劇「雪之丞変化」の再放送が
元旦の1月1日、午後15:00からNHKハイビジョンで再放送されます。
滝沢秀明君演ずる雪之丞との最後の対決シーンで、
今回以上の「倒れ」をやってます(笑)
お気が向きましたら見てやって下さい。
え、家内、顔がお分かりになりましたか?
いえいえ、そんな。
女優さんはやってませんでした(^^;
御厚情ありがとうございます。
これからも頑張ります。

>裕さん
最終回までありがとうございました。
僕、映ってましたか。まだ見れてないんです(^^;
新しいテレビが来たら見ようかな(^^)
これからもよろしくお願い致します。

>ともみさん
最後まで楽しんで頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
今後も僕を見かけたらよろしくお願いします。

>ともみさん
上のともみさんとは別のともみさんですか(^^)
偶然ですね。
何故か、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
受験、大変でしょうが、頑張って下さいね。
ブラマンに対する篤い思い、ありがとう。

>タマの父さん
宝くじ、過去に家内が1回だけ買ってきました。3枚だけ(笑)
吉瀬嬢、ちょっと傷つくかも(^^;
「善い者」については異論ありません(笑)
僕はどっちなんですか?
お褒めの言葉、今度みんなに会う機会があった時に伝えます(^^)

>ともかさん
ブラマン、ご覧下さってありがとう。
続編、あるといいですね。
テレビ、僕の番号を引いてくれた春馬君に感謝です(^^)
ぼくも名残惜しいですが、また次に向かって。

>Qちゃんさん
当たりです。そのテレビ(^^)
おお、Qちゃんさんも当たりましたか。
いやいや、僕はこの程度で充分です(^^;
来年は、平凡無事を願っています。

>みけにゃんさん
いやいや、本文に書くのを忘れてしまったんですが、
開場時に頂いていた僕の籤の番号を引いてくれたのは、
春馬君ご本人なんですよ!!
春馬君、ありがとう(^^)
ザズエさん気に入って頂けて、しかもイケてるとのお褒めの言葉
ありがとうございます(笑)

>ななさん
ありがとうございます。
ブラマン、本当にスタッフ、メインの役者は大変だったと思うのですが、
とても良いチームで僕も楽しく参加させて頂きました。
打ち上げもそのままの雰囲気で良い感じでした。
早速のご購入ありがとうございます。
また画面でお会いしましょう。

>Lunaさん
ハマって頂けて嬉しいです(^^)
テレビの件、偶には良い事もないと。人生やって行けません(笑)
打ち上げは高校生グループ、サードアイ、テロリストみんな仲良く
騒ぎました(^^)

>yukaさん
はじめまして。
ブログご覧下さり有難うございます。
春馬君とは籤引きの最中、たまたま彼が向かいに座っていたので、
欲しいものについて話し合っていたんです。
二人共偶然テレビだったので、盛り上がって。
抽選会が進んで、外れる度に、彼に春馬賞当てると冗談で言ってたんです。
ただその時は商品がテレビだとは聞いて無くて・・・
本人が欲しかったものを賞品で出してくれてたんですね。
彼が僕の番号を引いてくれて、当然僕が欲しかったことも知っていたので、
心から喜んでくれたのが印象的でした。
テレビより嬉しかったです。
ブラマンをご覧下さり、しかも他の出演者にも心をお寄せ頂いた事を
感謝致します。

>はるさん
ブラマン、最後までご覧下さりありがとう。
クリアファイル、流石に全員とまでは行きませんでしたが、
沢山の方にサインを頂きました(^^)
自慢できて嬉しいです(笑)
続編、あると良いですね。

>芳江さん
年末は本当に何かと物入りですね(^^;
うちもデッキ、アナログの儘なんです。
今度のテレビで何ができるのか調べてから、
これを機会に検討したいと思っています。

>Meiさん
最終回までご覧頂き、長い間ありがとうございました。
本当にラッキーな一日でした(^^)
ファイルは家宝にします(笑)
【2008/12/22 12:33】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

どうも★
コメント返事
有難う御座います!


TVほんとによかったですね(^_^)



ブラマンの出演者の
色んな人の
ブログみましたが
打ち上げ
とても楽しそうでしたねo(^-^)o



サイン私も
ほしいです!笑

羨ましいです!

【2008/12/22 13:16】 URL | (^O^) #- [ 編集]

お疲れ様でした♪
ブラッディマンディ最終回
迎えちゃいましたね(>_<)
 
最後までハラハラドキドキ
でとっても楽しかったです♪
終わり方が…続編楽しみです!!
 
嶋田久作さんの賞は
無かったんですか?(・ω・*)
【2008/12/22 16:30】 URL | しおり #- [ 編集]


はじめまして!!ブラッディ・マンデイが始まってからずっとブログを拝見しています。

「やっと導師様が動きだした」ってうれしそうにブログに書いてたのに吉瀬さんに殺されちゃって残念です(笑)。

春馬君と吉瀬さんの顔が似てると思うのは僕だけでしょうか??
嶋田さんはどう思いますか?

それではこれからも頑張ってください!!
たまにコメントさせてもらいます。

あっ三浦春馬賞おめでとうございます!
【2008/12/22 17:14】 URL | ケン #- [ 編集]

テレビおめでとうございます
父が双子のはるです。
打ち上げ楽しまれたようす、何よりです!健くんとは、猫談義できましたか?
薄型テレビ、我が家は先週「購入(!)」しました。くじ運は悪いほうなので堅実に実費です(笑)。
薄型ハイビジョンですが、なんでも犬や猫ちゃんがリアルな画像に突進してモニターをダメにしちゃうという事故がおきているそうですよ。そのための保護シートも売っているとか。
うちの娘はラブラドールなので突進されたらひとたまりもありません。何か対策採らなくちゃと考え中です。
久作さんちの”お嬢さん”は大丈夫そうですか?

ブラマンお疲れ様でした!
【2008/12/22 17:15】 URL | はる #- [ 編集]

コメレスありがとうございます!
「K-20怪人二十面相・伝」観て来ました!
架空都市「帝都」はノスタルジックな雰囲気と西洋が織り交ざる不思議空間で素敵でした...
久作さん・松重さん・斎藤歩さん登場に「ブラマン」思い出してみたり...
(まったく違う、役柄でしたが(笑))
帰りに「屋根裏の散歩者」を発見しましたv-221「D坂ー」は見つからずでした...
“江戸川乱歩の世界の映像化” 
覗くのは勇気が必要で(色々な意味で)今までためらいありましたが...
(カウンターに持って行くのもちょっぴり勇気が必要なパッケージでしたが...)
しっかり借りてきましたので(^-^)これから楽しみまーす
【2008/12/22 18:43】 URL | こはる #- [ 編集]

おめでとうございます!!
打ち上げ、楽しそうですね~v-291
それにしても、三浦春馬賞のテレビ、すごすぎですv-352v-352
久作さんの笑顔が嬉しさを物語ってますねv-290
運を全部使っちゃった、あと10日だからいっかって、なんか可愛いですe-446すみません、可愛いなんて言っちゃってv-8

ブラマン最終回、出かけていて録画してたのでまだ観れてないんですよ。
時間があるときに観ますね。
本当にお疲れ様でしたv-237
【2008/12/22 20:24】 URL | ふづ #- [ 編集]


私もブラマン最終回
みました(^O^)/
終わってしまって
とても悲しいです,,
だから続編希望です!!!★

ブラマンも最初わ
健くんがスキだったので
見てましたが
教祖様の演技にも
感動しました(^^)

たまにブラマンの
真似とかするのですが
この間教祖様が
撃たれたシーンを
した時に
いすに倒れる所を
真似しようとしたら
脳にすごい振動がきて
死ぬかと思いました(゜Д。;)笑
だからあんなに
勢いあった倒れ込みができる
教祖様の役者魂が感じられて
教祖様すごい!!!と思いました

これからも
お仕事がんばって下さい★
【2008/12/22 20:37】 URL | えみ #- [ 編集]

お疲れ様でした&おめでとうございます!
ブラマンもう終わっちゃった~と、ちょっと残念な気分です。
もっと見たかったです~。
我慢して原作を読んでなかったので、今度読んでみようと思います。

いや~しかし、すごいですよ!今年の運全部使っちゃった感じですね!
ウチも欲しいです、
まだ買い替えしないようですが、早くきれいな映像で見てみたいですよ。
奥様もお喜びのことでしょう!

ワタシは~、年末ジャンボで100万円(これも高額ですがもっと高額は絶対無理なので)狙いです♪

【2008/12/22 21:42】 URL | kirara #- [ 編集]

K-20観ました
短い御出演ながら松たか子さんとの美味しい役ですね。
ちょっとドクトルチヒロ的なデザイナーでした。
しかも一瞬、明智ファンの夢をかなえていただきまして。
嶋田さんと鹿賀さんで本格原作版を観てみたいです。
【2008/12/23 11:07】 URL | アトムキャット #- [ 編集]


お疲れ様でした!
「善いものチームと絡めなかった」に笑ってしまいました。
素顔の久作さんは、こんなに優しい目をしていらっしゃるのに(笑)
テレビがあたるなんてすごいですね~
ちょうど年末ギリギリに運を使い果たしたということで(^^)
来年またよい運に恵まれますよね(^^)
東京はおとといは異常に暖かく、昨日は恐ろしく寒く、と
気温の変化が激しいですね、久作さんもお体お大事に年末を乗り切ってください。
【2008/12/23 14:47】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

追伸です
田中さんのブログで、久作さんのフネさん姿
拝見してきました。久作さんお似合いですよ!綺麗な奥様ぶりでした(^^)
【2008/12/23 14:54】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>しおりさん
最終回、ようやく見ました。
続編も作ればできるかもしれませんが、
これで終わってもいいような気もしました。
嶋田久作賞ももちろん出しましたよ。
スタッフの方に当たりました。

>ケンさん
はじめまして。
春馬君と吉瀬さん、家内は似てると言ってましたが、
僕はあまりそんな感じは受けませんでした(^^;
二人共、きれいな顔立ちをされてますよね(^^)
また遊びにきてくださいね。

>はるさん
健くんとは猫談義できませんでした。
いつかまた機会があればしてみたいですね。
ちなみに春馬君の隣に健君が座ったので同じテーブルだったんですけどね。
液晶TVは初めてですが、ニーカはF1などを見ていると車を
探して裏側にまわったりしますが、突進はしないと思います(^^)

>こはるさん
「K-20」ご覧くださって有難うございます。
楽しんでいただけましたか?
「屋根裏」で、また違った僕を楽しんでくださいね。

>ふづさん
一等はやっぱりまぐれですね。
ブラマン、僕もようやく今日見たところです。
ふづさんもお楽しみください。

>えみさん
最終回はまた違った編集でしたね>倒れるところ
あのシーンを真似されるのは危ないのでやめたほうが
いいと思いますよ(^^;
でも、僕の演技を誉めてくださって有難う(^^)
またよかったら遊びにきてください。

>kiraraさん
原作は、まだ終わっていないんですよね。
あと三ヶ月くらいで終わるみたいですけど。
年末ジャンボ、当たりますように!念を送っておきます(笑)

>アトムキャットさん
「K-20」ご覧くださって有難う。
確かにちょっとオネエ言葉でしたね。チヒロほどはやりませんでしたけど。
佐藤監督、実は実相寺監督の「D坂の殺人事件」を撮影中、
遊びに来てくださってたんです。
実に10年ぶりの再会でした(^^)

>にゃうちろさん
僕はほんとに籤運がないので、来年はもうきっと何も当たらないと
思います。平和に過ごせればそれでいいです(^^)
フネ、誉めてくださって有難う(笑)


【2008/12/23 23:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お疲れ様です

「BLOODY MONDAY」は原作買いに本屋へ走ったクチですが、ロンゲでない導師様もよかったです。

「帝都物語」、またTVドラマ「この愛に生きて」で、「怪物を演ったら嶋田久作に並ぶ者なし」と確信したのですが、今回も神島導師の怪物っぷり、背筋がゾクゾクするような静かなる狂気に、やられました(笑;)

この人はどんな哀しみを経て狂気に至ったんだろうと、スクリーンや画面の裏側まで考えさせる嶋田さんの怪物は、10年20年たっても日常の隙間にフッと甦るんですよ。

怪物怪物と連呼してごめんなさい、だけどこれからも愛すべき怪物っぷり、期待しています。
【2008/12/24 01:05】 URL | にゃあ #Eb5/Xh6I [ 編集]

コメレス
>にゃあさん
「帝都」もですが、「この愛」までご覧下さっているなんて・・・
有難うございます(^^)
僕は、平凡な男だし、地のままが一番普通に演じられるのですが、
人様が見るにはどこか日常からずれている役とか、人間離れしたキャラの方が、
面白いみたいですね。
本人は自覚が無いのですが。
「他者」がみた人物こそが自分なのかも。

【2008/12/24 07:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして(^O^)
ブラマンを見てから
久作さんのことが気になり
このブログを見つけたので
覗かせてもらってます☆

セリフもほとんどないのに
引き込まれました(・∀・)
そしていつも思うのが
悪役なのに綺麗な目だな
ってことです(^ω^)笑

応援してま~す(^O^)/
【2008/12/25 01:22】 URL | サッキーナ #i3GdD4zo [ 編集]

コメレス
>サッキーナさん
はじめまして。
ブログ発見、有難うございます。
お褒めの言葉、感謝です。
目、濁らないように気をつけます(笑)
【2008/12/25 09:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

楽しかったです
はじめまして!吉瀬さんのブログを拝見して、久作さんのブログを知るようになりそれから拝見させていただいてます。

ブラッディ・マンデイお疲れさまでした!!
毎週土曜日が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!!
導師様やマヤ、J等テロリストである怖い役の人達のブログをみるのがすごく楽しかったです(笑)
当たり前だけどみんな本当は優しい人だな~なんて思ったり(笑)

K-20も観に行きます★
これからもがんばってくださいねo(^o^)o

ちなみに久作さんちのモデルさんみたいな猫ちゃんが大好きです!!(笑)
【2008/12/25 15:06】 URL | とみゃみ #- [ 編集]

コメレス
>とみゃみさん
はじめまして。
ブラマン、ご覧下さってありがとうございます。
僕らサイドで嬉しいです(^^)
K-20楽しんで下さいね。
ニーカに伝えておきますね。

【2008/12/26 01:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ブラッティマンデイがアニメ化されたら絶対おもしろそう。ブラッティマンデイアニメ化賛成の人はどうか他のところにも書き込んでください。ブラッティマンデイアニメ化うんどうを広めよう
【2009/07/31 20:46】 URL | マグナム #- [ 編集]


確かにブラッティマンデイのアニメ化はおもしろそうですね。私もアニメ化運動に加わります。マグナムさんよくこんな考えうかびましたね。
【2009/08/07 08:39】 URL | ガラスのカメ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/165-5eb25803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)