猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

年末恒例の撮影会
僕の所属事務所、ザズウは毎年年末に
年賀状用の撮影会を行っています。

今日はその撮影で、横浜の根岸に行って来ました。

去年は、サザエさん一家ならぬザズエさん一家のシュチュエーションで、
僕は波平の奥方、ふねをやりました。
波平は勿論、松重豊さん(^^)

今年の趣向はまだ言えないのですが、
松重さんのパートナー役を降ろされてしまいました(^^;
というのも、今回僕は、来年の映画「ハゲタカ」の村田役の為に、
髭がどうしても剃れないので奥さん役はダメとの事。

代わりと言っては失礼で、本当にお似合いだったのですが、
今年の松重さんの奥さん役には、この方!

boba.jpg

BOBAこと田中要次さんです(^^)


この記事に対するコメント
撮影会
そうそう、サザエさん一家が勢ぞろいしていましたね!
割烹着姿の久作さんが、マッチゲさん扮する波平にお酌してましたっけ(笑)
今回は、マッチゲさんの妻の座を、BOBAさんに奪われてしまったのですかi-201
村田を付け髭で演じるわけにはいきませんものねi-237
それにしても、BOBAさん似合いますね~ 
う~ん。どんな設定なんだろう・・
ファーストレディでもないだろうし・・
来年までのお楽しみですねi-185
【2008/12/19 20:31】 URL | みわこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 20:50】 | # [ 編集]


凄い!!
田中さん、お綺麗ですね。

この役を例年は、嶋田さんがされてるんですか?
かなり見てみたいです。

楽しい年賀状ですね。
【2008/12/19 21:01】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

BOBAさんも好きですが・・・
渋好みですかね??
本人“かわいい”人が好きなつもりですが???
写真のBOBAさん、かわいいですね!
真珠夫人の横山めぐみさんに似ていませんか?(ファンの方ごめんなさい!?)
視力は極めて悪いです(>▽<)
【2008/12/19 21:01】 URL | こはる #- [ 編集]


BOBAさん、なんと目力のある美女ぶり!
わたしもファーストレディとか、「組閣」みたいなテーマかなと思いました。
この写真がくると思わなかったのであえて書かなかったのですが、ペヨトルの嶋田さんの記事、正しくは弟さんのセリフが「兄貴、こんな女の子がいたら俺惚れちまうぜ!」になっていたかと思いますw
編集者さんのお遊びというか、誇張だったのかなあ……w
【2008/12/19 21:04】 URL | ばにり #NhlxhlCw [ 編集]


あはははは
とってもお似合いですね!いつもシブイこのお方が…素敵なレディっぷり。
こういう女性、実際にいるような…
久作さんの「フネさん」姿も見てみたかった…(^^)
確かにひげをたくわえた奥さんではちょっと…ですね(笑)
【2008/12/19 23:02】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

思わず夜中にメチャ笑ってしまいました[i:63893]
いやいやいや…BOBAさんもお茶目な面があるんですね目がキラキラしてて綺麗です去年はザズエさん一家だったんですか~見たかったな今年の楽しみにしてますザズウの皆様方って役柄とのギャップがありすぎて…ホントたまりません(笑)大好きです「HARAJUKU」頑張って下さいね
【2008/12/20 00:40】 URL | みけにゃん[i:63814] #- [ 編集]

田中さんたらぁ
爆笑! 久作さんの事務所 って 楽しそう!!
田中さんたらぁ~ 濃いから 日本人女性というよりは 外国人女性っぽいッスね。 でも 今年は どんなシチュエーション だったのか気になります 当然 久作さんの 役柄 もねっ! さっ 今夜は いよいよ ブラマン 最終回!!
('-^*)
【2008/12/20 09:04】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

\(^^)/
嶋田さんのブログ面白いですね(^o^)v-

BOBAさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆爆笑


今日はいよいよブラッディマンデイ最終回ですね。感染列島も楽しみにしています(^O^)/
【2008/12/20 11:25】 URL | 133 #- [ 編集]

再コメです!
「K-20怪人二十面相・伝」観てきました!
ちょうど、公開初日と休みが重なったのでラッキーでしたi-179
すっごい面白かったですよ! ネタバレになるから言えないけれど、久作さんの話し方にうけましたi-237 マッチゲさんも、さすがな演技でしたし、金城さんもかっこよかったi-175 
一人で行ったため、この感動を共有する人がいなかったので、帰宅そうそう再コメさせていただきましたi-201
【2008/12/20 17:11】 URL | みわこ #- [ 編集]


ブラマン、最終回見ました。
何やら続編への余韻を残しつつ・・・ってハリウッド系?
続編にはクローンの導師で久さん出演してください!

さて、久さん、松っあんの後はレスキューでBoBAさんですか?
ザズウ、最近力入っていますね。
北海道の某グループに負けていられませんものね!^^

お写真の方には直接ブログでコメントしてきます。
では!^^
【2008/12/20 21:34】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

私も再コメです(^_^;)
今頃は打ち上げでワイワイやってる真っ最中でしょうねブラマン最終回…録画にて二回も見ちゃいましたん~何か続編がありそうな終りだなぁ~と思いましたが…どうでしょう今日から「K-20~」公開ですね年内には見に行く予定ですではでは
【2008/12/20 21:35】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


最終回見ました!
ブラッディ・マンデイが
終わるなんて早すぎる
映画化かパート2
頼みますーo(><;)(;><)o
【2008/12/20 21:42】 URL | はる #- [ 編集]

ん~!遂に!
ご無沙汰しておりましたっ!!
なにせドラマにはまりまくっておりまして、ブログを見てしまったら違う何かが(何がだ?)インプットされてしまう気がして、あえて嶋田さんのブログを見ないでドラマに集中させていただきましたっ!!
「ブラッディ・マンデイ」本当に面白かったです^^
主人とすっかりはまって拝見しておりました^^
今までのブログ、明日ゆっくり拝見いたします(*^_^*)
【2008/12/21 00:25】 URL | aichicoby #- [ 編集]

おおっ!
意外と田中要次さんの女装綺麗ですね・・・。
今年はどんなのをやられたのか、どこかで拝見出来るといいんですが。

うわぁ~。ハゲタカ映画化されるんですね。見始めた当初は理解するのに
大変だったのですが、理解できるとハゲタカの世界と嶋田さん演じる
村田にはまってしまいましたv-291父も見てたので、機会があれば
父と観に行けるかもしれません・・・。私は1人でも映画館に行く方なので
1人でも観に行きます~!!

今は、ブラッディの打ち上げが盛り上がっている頃でしょうか?
きちんとは見てないのですが、(母が傍にいて話自体怖いと第1話の
時に言われたので)なかなか見ごたえのあるラストだったと思います。
でも、謎が残った感じもするので、続編か映画化期待してますv-363
打ち上げの話とか聞かせてもらえると嬉しいですv-290

【2008/12/21 01:07】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みわこさん
松重さんの妻役を奪われてしまったのは悔しいのですが、
BOBAさん似合ってますから赦します(笑)
来年をどうぞお楽しみに(^^)
「K-20」ご覧くださって有難うございます!
気に入っていただけてなによりです。
話し方・・・ああ、そういえばそういうキャラですね(^^)

>鍵付コメントのNさん
デビューからご覧くださって有難うございます。
また遊びに来てください。

>どさんこさん
BOBAさんに言っておきますね(^^)
僕が松重さんの妻役をうやったのは去年だけです。
BOBAさんの過去のブログ(今年の1月)を探していただければ
ザズエさん一家がご覧になれると思います。

>こはるさん
BOBAさんには悪いですが、横山めぐみさんに失礼なのでは・・・・(^^;

>ばにりさん
BOBAさんの女装、人気ですね。ちょっと嫉妬(笑)
ペヨトルの編集は僕の大学時代の友達だったので
ウソを書くとも思えないので、本当にそんな事を言ったんですかね・・
あの弟がね・・・ありえないと思うんですけどね。

>にゃうちろさん
上にも書いたとおり僕の「フネ」は今年1月のBOBAさんのブログ参照の事(^^)

>みけにゃんさん
BOBAさん、とっても可愛いんですよ(^^)
ザズエさん一家はBOBAさんの(以下略)
僕はまだ最終回見れてません。
明日あたり、ゆっくり見ようかな。
K-20、よろしくね(^^)

>Qちゃんさん
皆、仲良しですよ(^^)
そう言われてみれば、外国人女性にこういうタイプの顔の方って
いますよね(笑)

>133さん
ブログ楽しんでいただけて幸いです。
ブラマン最終回どうでしたか?(^^)

>タマの父さん
続編はどうなんですかね。
わかりません(^^;
レスキューもよろしく。僕は出ませんけど。

>はるさん
映画もパート2もわかりませんが、あるといいですね。
僕は残念ながら参加出来そうもありませんが(笑)

>aichicobyさん
なんという意思の強さ!
一応、ネタバレはしないように気をつけたんですよ(笑)
ブラマン、楽しんでくださって有難う。

>芳江さん
今年もinvitationあたりの雑誌に載るんじゃないかと思うのですが・・
もしもわかったらまたお知らせします。
ハゲタカの映画、楽しみにしてくださいね。
打ち上げからは先程帰りました。楽しかったです(^^)
【2008/12/21 01:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


BoBAさんの女装にビックリしましたv-405
綺麗で似合ってますねv-352
久作さんは男性の役って事なんですね。
皆さんが揃った写真が見てみたいですv-212
そんな楽しい年賀状欲しいですv-238
雑誌に掲載される時はまた教えてくださいねv-290
また
【2008/12/22 20:15】 URL | ふづ #- [ 編集]


ほんと・・真珠婦人ですね・・

【2008/12/24 00:04】 URL | みけ #l3LE/0E6 [ 編集]

コメレス
>ふづさん
レスが遅れてごめんなさい。
BOBAさんに伝えておきます(^^)
ええ、そうです。
髭面の男性の女装というシチュエーションも
考えられなくはありませんが(笑)
雑誌掲載、ありましたらお知らせします。

>みけさん
ははは、そういえば本当に微かですが、横山めぐみさんに似てるかも(^^)
【2008/12/24 07:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/164-3520e02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)