猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ハゲタカ」&「HARAJUKU PERFORMANCE + (PLUS)」
今日は来年撮影に入る映画「ハゲタカ」の衣装合わせで
砧の東宝撮影所に行きました。
久しぶりにハゲタカの首脳スタッフと再会。
2年のブランクが一気に吹き飛びました。

その後、友人、飴屋法水の誘いで急遽参加することになった、
「HARAJUKU PERFORMANCE + (PLUS)」の衣装合わせの為
南青山の高橋盾氏 (UNDERCOVER)のお店へ。

途中、昨日ライブで会ったシオンにバッタリ再会。
これは路上だったので、流石に驚きました。
つくづく縁があるなあ(^^)

衣装合わせの後、三宿のものづくり学校で、ライブのリハーサルに初参加。
僕はあと一回、良くて2回しかリハに参加できません。
ちゃんと役目を果たさなくちゃ。


写真を撮る暇が無かったので、引き続きブラッディ・マンデイ。
監督陣のチーフ、平野俊一監督と。
hirano.jpg


この記事に対するコメント
日々忙しそうですね~[i:63943]
来年は「ハゲタカ」ですかぁ~又一個楽しみが出来ました撮影頑張って下さいね「HARAJUKU~」内容覗いてみました面白そうですねホント東京ではいろんなイベントあっていいなぁ~羨ましいです機会があったら博多にもいらして下さいませ監督さんとのツーショットいいですね久作の笑顔…見てたら何かほのぼ~のしてきますブラマンいよいよ最終回ですね楽しみにしてま~す

【2008/12/19 03:57】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

楽しみです(^-^)
映画「ハゲタカ」 キャスト発表を楽しみにしていますe-68

「K-20 怪人二十面相・伝」いよいよですね ストーリーはもちろん
個人的には、久作さん・松重さん・益岡さんのシーンを楽しみにしています
江戸川乱歩は学生の頃、好んで読んでいたのですが....
10数年前に「屋根裏の散歩者」や「D坂の殺人事件」で
“明智小五郎”を演じていらっしゃたのですね!!
今更と思われてしまいそうですが・・・久作さんの明智殿を拝見したいです
【2008/12/19 05:58】 URL | こはる #- [ 編集]

おはようございます!
「ハゲタカ」映画化されるんですか!!やったあ!!
大好きなんですよ♪ 先日も、過去のドラマの予告編をたまたまネットて観て、ハゲタカ熱に感染したところでした(笑)
そして、ライブですか!
行きたーいi-201・・・秋田に住んでいることがうらめしい・・i-241
いつか、そんな機会が訪れる日のために、コツコツ貯金しておきますi-237
だから体調に気をつけて、お仕事頑張ってください(笑)
それでは、仕事に行ってきます!
【2008/12/19 07:47】 URL | みわこ #- [ 編集]

お詫びです(>_<)
先ほどのコメントで久作さんの笑顔~と書いたつもりが「さん」が抜けてました(ToT)すみません…大変失礼いたしましたm(__)m
【2008/12/19 14:03】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


素敵な再開や新しい出会いが続いていますね。
読んでいるこちらもワクワク、嶋田さんの充実感をおすそ分けしてもらっているような気持ちです。
「HARAJUKU PERFORMANCE +」すごく面白そう! 「日本人デザイナーの衣装」はこっちのほうで実現されましたね。飴屋さんのお誘いということは、山川冬樹さんとの共演になるのでしょうか。
youtueでソニーのウォークマンのCMを見ましたが、スラッとした長身から繰り出されるパフォーマンスに、なんだか若い頃の嶋田さんの面影に通じるものを感じました。
23・24というスケジュールがなかなか厳しいですが、これは行きたい……

山川さんの映像を見ていて積年の疑問をふと思い出したのですが、「WAVE」か「銀星倶楽部」のインタビューで、嶋田さんが若い頃髪を長くしていて、ライブに出るのにメイクをしたら弟さんが「カッコイイ!」と絶賛したというエピソードがありましたね。すごく長くしていたのですか?
【2008/12/19 15:35】 URL | ばにり #NhlxhlCw [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
[ハゲタカ」、ご覧頂くのはまだまだ先になりそうです(^^)
「HARAJUKU]、音楽は20年ぶりなのでちゃんとできるか心配です(^^;
最終回、明日ですね。僕は18:30からブラマンの打ち上げです。

>こはるさん
キャスト、今現在、僕は一部しか把握していません(^^;
松重さん、増岡さんとは渋好みですね。あ、僕もそうなのかな(笑)
僕の明智、まだレンタル屋さんにありますかね?
「屋根裏」では乱歩の初期の明智のイメージ、「D坂」では過渡期の明智を
意識して演じました。
もし機会がありましたら是非。

>みわこさん
そうなんです。やるんです(^^)
現実の社会がドラスティックに変化していて、
フィクションが追いつきません。
首脳は脚本のブラッシュ・アップで最後の追い込みだそうです。
ライブ、本当に突然で(^^;
みわこさんもお体に気をつけて。
お仕事、頑張って下さいね。

>みけにゃんさん
全く気にしていません(^^)

>ばにりさん
そうです。山川さんとは昨日が初対面でした(^^;
いやいや、そんなもったいない。山川さんとは顔の作りが・・・
髪が長かったのは事実ですが、弟が絶賛したというのはありえません(笑)


【2008/12/19 19:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんばんは。
ブラッディマンデイも明日でおわりですね。さびしいです(T_T)

さっき、録画したブラッディマンデイを何話かみました。
教祖の神島紫門がなつかしく感じました。

打ち上げが終わったら、是非 話 聞かせてください(*^_^*)
【2008/12/19 20:40】 URL | (・∀・) #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>(・∀・)さん
ブラッディ、最終回、お楽しみ頂けましたでしょうか。
僕は、先程打ち上げから帰ってまいりました。
詳しくは今日の日記で(^^;
【2008/12/21 01:19】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/163-bbe11ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)