猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

raster-noton at 代官山unit
昨夜は、先日ご一緒したニコライさんのご招待で、
代官山のUNITで行われたイベント「raster-noton.unit」に
行って来ました。

出演は以下の

alva noto (carsten nicolai)  ←ニコライさん
byetone (olaf bender)
snd (mat steel + mark fell)
pixel
nibo
SPECIAL : anne-james chaton

の方々。

ニコライは最後の方の出演で1時頃だと聞いていたので、
自分の体力を考慮して23時前に行きました。

普段あまりこういう場所に行かないので、
入場の際、身分証明を求められ、運転免許証を持って無いので困りました。
幸い、健康保険証を持っていたので、それとクレジットカードで事無きを得ました。

会場に入ってすぐ、ニコライのアシスタントをしてくれた新堀さんに遭遇。
聞けば彼もnibo名義で出演され、しかも丁度今し方、終了してしまったとの事。

聞いてないよ(^^;
来年は是非と言う話になりました。

新堀さんの恩師、友達と歓談中、偶然、
東京グランギニョル旗揚げで一緒だったY君と、20年ぶりの再会(^^)
聞けば、彼は新堀さん、恩師のクリストフ・シャルルさんとも懇意の間柄。
偶然に驚きながら、奥のバーでYと、お互いの近況を。

そろそろライブ会場へと向かったところ、今度はシモンに遭遇。
一緒にライブを楽しみました。

ニコライには会えず仕舞いでしたが、幸せな気持ちで会場を後にしました。



会場での写真は撮れなかったので、ブラッディのお花を。
ohana.jpg




この記事に対するコメント
コメレスありがとうございました!!
「ヘブンズ・ストーリー」では弁護士役ですかΣ(°□°)

それはぜひとも観たいです(*´艸`)


身分証明書と言えば、住基カードというのを持っておくと便利なようですよ(*´∀`)

私も欲しいのですが、まだ学生なので、生徒手帳があるのでまだ作れません…(^_^;)


イベント、色々な方と再会し、お楽しみになったようですね(*・ω・)
お疲れ様でした!!


お花、綺麗です('-'*)
【2008/12/18 12:04】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

コメレス
>零さん
こんにちは。
僕が住んでいる杉並区は今現在、住基ネットに入っていないんですよ(^^;
代わりに杉並区民証というものを希望で発行してくれているのですが、
僕は普段不便を感じていなかったので作ってないんです。
家内が作った時に、僕も頼めば良かったと思っています(^^;
【2008/12/18 12:42】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

(*^_^*)
こんにちは!!

早速のコメレス、ありがとうございます(*´∀`)

そうなんですかΣ(°□°)

ちなみに私の住んでる名古屋では作れます。

母が持っていたのでその存在を知りました。

何かあるたびに使っているので、なんかかっこいいなぁと思って(笑)

地域によって色々と違うんですね…(^_^;)

杉並区民証、持っておくと後々便利かもしれませんよ(≧ω≦)b
【2008/12/18 13:33】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]


久作さんなら、顔パスで・・・というワケにはいかないのですね~
先日、2年ぶりに同級生と再会
食事v-500、お酒v-498、まだまだ話したりず・・・
喫茶店に駆け込みしゃべり続けましたv-356
20年ぶりの再会となりますと!? 
音楽&お酒&楽しい話&なつかしい再会   幸福な時間ですね(^-^)
ニーカちゃんはお花に興味なしとのことでしたが....
ちぃは、葉っぱ専門でむしゃむしゃやってます
【2008/12/18 18:11】 URL | こはる #- [ 編集]

こんばんは[i:63893][i:63734]
いろんな方々と楽しい一時を過ごされたようで良かったですね特に20年ぶりのYさんとの再会ではお話も弾んだ事と思います私も今から前職場の仲間と10年ぶりの再会を兼ねて忘年会です長い月日を重ねてもこうやって又集まる機会があるというのは嬉しい事であり、ありがたい事と思ってます人との出会いとはホント不思議なもので何らかの意味があると思ってます。大切にしたいですよね
【2008/12/18 19:53】 URL | みけにゃん[i:63814] #- [ 編集]

懐かしい出会い
人の巡りあわせというものは不思議なものですね。イベントに出向かなかったら、入場の際に手間取らなかったら、Yさんには再会していなかったかもしれないですものね。そして、その会話の中から、思いがけない繋がりを知るところとなるのですから、偶然とは言えない時間の流れを感じます。
わたしは昨夜、急遽、クリスマスパーティーのイベントの手伝いを頼まれて親戚のお店に行ってきたのですが、そこに高校時代の同級生が居合わせて、思いがけない久しぶりの対面となしました。それも、時間の流れがもたらした、なにかなのでしょうね。
お花、長持ちしてますねi-262
見ていると、心が和みます。今は季節柄、ポインセチアの寄せ植えを楽しんでいます。

【2008/12/18 21:23】 URL | みわこ #- [ 編集]

コメレス
>零さん
住基ネット、参加していない無い自治体は、今現在、
杉並区を除いて、東京都国立市と福島県矢祭町だけです。
僕は運転免許証がないので、パスポートを常時携帯するか、
区民証の取得、携帯と言うことになりますかね。

>こはるさん
顔パスは何か嫌ですね。
まあ僕では余りそういう機会もないので、
余計な心配ですけど(^^;
初めからお約束していたんですか?それとも偶然?
いずれにしても良かったですね(^^)
ちいちゃん、胸焼け予防ですかね。

>みけにゃんさん
まだ二次会か三次会ですかね(^^)
楽しい時間をお過ごしくださいます様。

>みわこさん
本当にそうですね。
もう人生を折り返してしまい、出会う方々、
一期一会と思っていますので、再会があると若い頃より
喜びの感情が強いです。
お花は先月末、頂いた当日の写真です(^^;
ブラッディの展開が佳境だったので、
折角、みなさん楽しんでご覧下さっている処を、
UPした事をご報告して、無粋に興を殺ぐ事を控えました。
結果として、随分送れたご報告となった事をお許し下さい。

【2008/12/19 00:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/162-1593e11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)