猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「へブンズ・ストーリー」撮影
昨日前乗りで群馬県の桐生市に入り、今日「ヘブンズ・ストーリー」の
撮影をして来ました。
つい今し方の帰宅です。

纏め撮りなので一日でall up(^^)


時間に余裕が無かったので、メイク後に一枚。導師が怒っているみたいですが、
役柄はまるで違うので、映画の中ではこんな表情はしません(笑)
benngosi.jpg


ブラッディ・マンデイのオールアップ時に貰った花束。
ブラッディのHPの現場リポートVol.17の写真の方がちゃんと写ってますけど(^^;
012uphana.jpg


この記事に対するコメント

撮影お疲れ様です☆

そしてブラッディマンデイの撮影もお疲れ様でした(^o^)

最終回ちょっとだけでも神島紫門でてほしいです。

またパソコンを開いたときに ブラッディのサイトもみたいと思います(^∀^)

写真かっこいいですね!(*^_^*)
【2008/12/16 22:03】 URL | (・∀・) #- [ 編集]

コメレスありがとうございますm(_ _)m
撮影お疲れ様です!!

写真の嶋田さん、最高です(*´艸`)

映画でどのように演じられているか、楽しみです(・ω・)


釣り堀なんですかΣ(°□°)

ジャンクフード、いいですよね(*´∀`)

海の家やプールの売店や高速道路のサービスエリア等で売られているジャンクフードって、何故か美味しいんですよね(笑)
【2008/12/16 22:03】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

乙ですっ
映画撮影 乙ですっ。 また ブラマン も 乙 でした! 大きな花束ですね。アッシ 花束貰ったこと無いから 羨ましっ!!
('-^*)
今年中に K-20 観に行きますっ 楽しみですぅ!
【2008/12/16 22:04】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

またまたおつかれさまでした
「ヘブンズ・ストーリー」は、とても重いテーマのようですね。
まだ、他のロケ地での撮影もあるようですが、久作さんの撮影はもう終わったんですね。

ブラッディの現場リポートを見たら、「教祖さま」が成宮くんをはじめ、出演者やスタッフの方々と笑顔で戯れてた・・i-237i-201
どうせなら、動画で見たかった!
DVDの特典映像なんてことにはならないですかね~(笑)

それにしてもお仕事柄、花束を頂く機会が多いでしょうね。花が大好きなのでうらやましいです。
【2008/12/16 22:43】 URL | みわこ #- [ 編集]


ご苦労様でした。
導師様風アップ、ドラマを思い出してちょっとコワいですぅ。
花束をかかえた穏やかな表情と大違いです。さすが~
ブラッディマンディの現場レポートを見ましたがとっても楽しそうな現場で皆さんの違った面がたくさん見れて楽しませてもらいました。
さて最終話が楽しみです。
【2008/12/16 23:13】 URL | keiko605 #- [ 編集]

いつも温かいコメレスありがとうございます[i:63892]
撮影お疲れさまでしたドアップのお写真…迫力ありますねちょっとびっくりしました(笑)でもお髭ホント似合いますよね~ダンディで素敵です そういえばブラマンの時に使用してたカラーコンタクトはその後どうされたんですかカラコンが導師様の怪しげな雰囲気をより一層かもし出していて良かったと思いますお花キレイですね~特に紫色のお花が目にとまりました。うちのみけにゃんは、お花に妙に反応を示し何度場所を変えてもめざとく見つけだし花瓶から全部引き抜いてしまいますなので…ウチにお花が飾られる事は滅多にありませんちなみにお正月は鏡餅に飾られたスルメもすぐに食べられちゃいます
【2008/12/17 00:31】 URL | みけにゃん[i:63814] #- [ 編集]

こんばんは!
はじめまして♪
つい最近、嶋田さんの
ブログを発見しました☆
魔王も見ていたのですが
嶋田さんの演技は本当に
迫力があって好きです

導師様を思わせる写真イイですね~
導師様を演じる時の心構えはどんな感じだったのでしょうか(*^_^*)?
【2008/12/17 00:44】 URL | とも #IDzxPTKE [ 編集]

こんばんは(^O^)/
久作さんこんばんは★
いきなりですが
群馬県桐生市って!
あたしの住んでるとことめっちゃ近いです!
同じ群馬に居たなんて
なんか嬉しいです♪♪♪
【2008/12/17 00:48】 URL | 里帆 #- [ 編集]


撮影、お疲れ様でした。(うれしいドアップ写真!)
ブラッディ・マンディもいよいよ最終回のみ(寂)
気がつけば、テロリストの皆様の魅力に『感染』してしまっていました!
J役の成宮くん登場にココロ躍らせてみたり・・・
マヤに魅了され髪をバッサリ切ってみたり・・・
(美しさと色気がまったく足りないので、思い描いたようには...v-356
なんといっても久作さんのブログにめぐり逢うことができましたv-465
次々公開される予定の映画、楽しみにしておりますv-318
【2008/12/17 02:47】 URL | こはる #- [ 編集]

わぁ~!
嶋田さんのドアップ写真には嬉しいけどびっくりしましたv-291
「ヘブンズ・ストーリー」じゃどんな表情をされているのでしょうか?
その前に観に行けるといいですが・・・。
【2008/12/17 03:14】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


お疲れ様です。

オールアップの花束を持った嶋田さんは、とっても暖かい表情で 導師様と同じ方とは思えないほどですね。
今週末の最終回をとっても楽しみにしています。
【2008/12/17 08:19】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

コメレス
>(・∀・)さん
有難うございます。
ブラッディ、話の展開上、紫門の登場は難しそうです(^^;
写真、ただ見つめただけだったんですけど光の加減で怖い顔に
写ってしまったみたいです(^^)

>零さん
ありがとうございます。
ぼくはこの作品では弁護士役です。
因みに怒るのは全出演シーンで一箇所、しかも一瞬です(^^)
味覚も食べる場所や、ご一緒する仲間に影響されますよね。
ジャンクフードを食べる時は好条件が揃うことが多いと思います(^^)

>Qちゃんさん
有難うございます。
花束といえば、昔、「ハロルド・ピンター コレクション」という
芝居を銀座のセゾン劇場でやった時、楽日の舞台上での挨拶の時、
ファンの皆さんから、抱えきれない程たくさんの花束を頂いたことが
記憶に残っています。
ステージのフロアに小山ができてました(^^;
多分「帝都物語」の直後だったので、そのような事になったのだと思います。
今の僕では考えられない事ですが・・・
昔の、ちょっと自慢話です(笑)
K-20、よろしくお願い致します。あ、僕の出番は1シーンのみです。
悪しからず。

>みわこさん
自分の出演する第5話は何度か目を通したのですが、
全編は一度しか読んでいないんです(^^;
ですからあくまで僕の心象ですが、登場するそれぞれの人物が抱えている状況に
重いものを感じました。
でも最後にささやかな救いがあったような・・・一縷の望みですかね。
現場リポートの写真、ご覧下さり有難うございます(^^)
特典はどうでしょう、難しそうですね(^^;
花束、やはりall upの時に頂く事が多いです。
しかしかなり以前から、ファンの方々からお花を頂く機会には
恵まれていません(笑)
上で、Qちゃんさんにお話したことが夢のようです。
今舞台をやれば、お一人ぐらいは下さるかも・・・(^^;

>keiko605さん
いや、光の加減ですよ(^^;
現場レポート、楽しんで下さって嬉しいです。
最終回、僕は打ち上げで見れません。会場で触りぐらいは映るかな?
お先にお楽しみ下さい(^^)

>みけにゃんさん
労いのお言葉、有難うございます。
写真、やや煽りで上から目線だからですかね(^^;
髭、周りの方々に概ね好評なのですが、家内はそうでもなさそうです。
ま、いいんですけどね(笑)
コンタクト、分かりません。どうなったんでしょう?
微妙な表情がどうなるかと思いましたが、杞憂でしたね。
平野監督に感謝です(^^)
お花、綺麗でした。詳しくないので名前が分からず、残念です。
白いゆりの花も、とっても大きくて良い香りでした。
みけにゃん、花がお気に入り(^^)
ニーカはまったくです・・・

>ともさん
初めまして。
見つけて下さって有難うございます(^^)
演技はまだまだです。でもお褒めの言葉、嬉しいです。
導師は空洞というイメージで、心の中を静かにすることを
心掛け増した。
僕としては、テロリストというよりも、
宗教家としての部分を感じながら演技しました。
話の運びとか、状況設定で、結果的にそれが、
見えない不気味さに繋がれば良いなと思っていました。

>里帆さん
そうでしたか。
僕は一日前の夜、桐生に入って、ホテルで就寝、
早朝にロケだったので、町を楽しむことができませんでした。
ちょっと残念です。

>こはるさん
有難うございます。
テロリスト派ですか。
心強い味方がいらして嬉しいです(^^)
映画、ご覧下さるとの事、感謝です。

>芳江さん
「ヘブンズ」はあまり表情を意識しませんでした。
面に現そうとは思いませんでしたが、
出てきてしまえばそのままと言う感じです。
そうですね。上映館が・・・(^^;
まだ公開も先のようですし、希望を持って(^^)
それとも他のご事情で・・・

>どさんこさん
有難うございます。
Upしてボーっと気が緩んだ顔ですかね.
普段もそうですが(笑)
最終回、もうすぐですね。
ブラマンの打ち上げと重なっているので、僕は録画で。
一足お先にどうぞ(^^)




【2008/12/17 20:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

おつかれさまでした!!
オールアップ、お疲れ様でした~v-424v-425
導師様、すっごく存在感のある役でしたね。
毎週久作さんが出てくるのが楽しみで仕方なかったです。

感染列島や他のドラマでまた久作さんが活躍されてるのを観るのを楽しみにしてますねv-290
【2008/12/17 21:11】 URL | ふづ #- [ 編集]


お疲れ様でした!
ブラッディマンデーでは導師様が凄く存在感があって今後どういった絡みをしていくんだろうと思った矢先に・・・
残念です
嶋田さんが出てないからではないですが導師様が撃たれた後の話をまだ見ていません。最終話を録画してからイッキに見ます!

怖い顔と優しい顔が対照的でいいですね(^^)
自分が睨まれたら嫌ですが怖い顔の嶋田さん。やっぱりかっこいいです
【2008/12/17 21:30】 URL | マッスル #- [ 編集]

コメレス
>ふづさん
労い、有難うございます。
お言葉に励まされます。
また次へ、心を新に進みたいと思います。

>マッスルさん
有難うございます。
では二話纏めてご覧になられるんですね(^^)
そういえば、対照的な顔ですね(^^;
二つとも感情の起伏は無く、僕としては普通の顔なんですけど、
普通って幅が広いんですね。
【2008/12/18 02:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/161-4135973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)