猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UNITXT 無事終了
一昨日お知らせしたニコライさんとのお仕事、無事終了しました。

出演は僕一人。カット数も30程でしたが、夜間を狙っての撮影、
しかも、ロケ地を提供して下さったオーナーの方と23時迄のお約束だったので、
スケジュール的にはかなり厳しいものがありました。

僕の部分はどうにか撮れていると思うのですが、
中間部、音楽とシンクロするメインの部分の素材撮りが、最後の方になってしまい、
ニコライやパートーナーのシモンさんが望んでいた分量を撮れているか、心配でした。

終了後、ニコライが泊まっているホテルのバーで簡単な打ち上げ。3時頃迄飲みました(笑)
馴れない英語での会話でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

素材の件、ニコライに確認したところ、どうにかなるとの事。
出来上がりが楽しみです。


ブルーのダウンがニコライさんです。
nikorai.jpg


カメラを覗いているシモンさん。
simon.jpg


ニコライが気に入っていた、ポップコーンの自販機、じゃじゃまる君。
ninin.jpg



この記事に対するコメント

syn chronは見に行きました。
それを目的というわけでもなく、同じ施設内にある図書館によく行くのでそのついでですが。
誰もいないのを見計らって転がって見ると大変面白かったのを記憶しています。

ポップコーン機が気に入った理由はきっとninzyaだからだと思いますが、どうなんでしょう(笑
【2008/12/14 21:53】 URL | 貞子 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは☆
初めてのコメントです!!

ポップコーンの自販機可愛いですね(=∀・)☆
使ってみたい!!(笑)
久作さんの写真も見たかったです(・3.)♪

土曜のブラッディ見ました☆
最後の最後まで楽しみにしてます!!!!!
教祖様が落ちてきたときはびっくりしました!!(笑)
【2008/12/14 22:03】 URL | 裕 #- [ 編集]

おつかれさまです
こういう現場写真はうれしいです! ニコライさんをはじめ、スタッフの方々とのやりとりが聞こえてきそうです♪
23時までと、時間の制約があるなかでの撮影は大変でしたね。外での撮影だったのですか?寒そうです。
素材撮り、希望通り出来ていればいいですね。
そういった撮影もさることながら、それを編集して作品にしていく過程にも興味があります。どんな作品に仕上がるんでしょう。見ることが出来たらいいな。
馴れない英語だなんてご謙遜を!このあいだ、英語でコメレスなさってたではないですかi-237
それにしても、外国の方は、こういうの好きですよね!
っていうか、この自販機は、撮影に関係あったのですか?(笑)
【2008/12/14 22:47】 URL | みわこ #- [ 編集]

こんばんは(^O^)/
久作さんお疲れ様ですっ(・ω・)!
お仕事頑張っている間、あたしはブラッディマンデイ楽しんでましたっ★
遂に来週最終回ですね(つω;)
淋しい気持ちも有りますが
やっぱり楽しみです(^m^)♪

出演者の皆様もオールアップしたらしいみたいですけど
打ち上げみたいなことってやるんでしょうか?
もし有ったとしたら
とても楽しそうですねっ(o>ω<o)
【2008/12/14 22:53】 URL | 里帆 #- [ 編集]

こんばんは[i:63893][i:63734]
ハードな撮影だったようでホントお疲れさまでした出来上がり楽しみですねsyn chron…私も日にちしか見てなかったですよくよく見ると2005年、失礼いたしました又の機会を楽しみにしてます。クローン…博多も1月から公開されますよ先にK-20怪人二十面相・伝が12/20~公開マッチゲさんも共演されてますね先ずはこちらから拝見させていただきますてくてくなみすけ…今リンゴあげたら寝ちゃいました(笑)可愛いですねハマってますではでは…
【2008/12/15 00:15】 URL | みけにゃん[i:63814] #- [ 編集]

度々すみません[i:63996]
何か気になって再度映画館検索してみた所…1月からの上映は「感染列島」でした勘違いしてました(こちらも見に行く予定です)クローンはまだ決まってないみたいですホントおっちょこちょいな私…すみませんでした
【2008/12/15 00:49】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


馴れない英語では
なかなか深夜3時までお酒v-272を楽しむことできないと思いますケド???
クリエーティブな仕事をする者同士
通じ合うのに言葉はあまり重要ではないのかも...?
撮影場所はどこの公園だったのかなぁ~と思い
ダメもとでポップコーン自販機 “じゃじゃまるくん” で検索かけてみましたら
ディープな趣味の方のおかげで・・・すぐにわかりましたv-356
不規則な時間のお仕事&気忙しさと寒さが一段と深まる今日この頃ですが・・・
どうぞお身体ご自愛下さいませ(^-^)
【2008/12/15 03:57】 URL | こはる #- [ 編集]


おはようございます
ブラマンみましたよ-(^ω^)
教祖様がドサッと落ちて来た時わめちゃくちゃビビりましたΣΣΣ
来週わ最終回ですね(;_;)
教祖様が出てくる場面わあるのでしょうか(、3。)??
最終回わ残念だけど.すんごい楽しみです(´^ω^`)
【2008/12/15 07:58】 URL | しょうこ #- [ 編集]


お疲れ様でした。
夜間の撮影は、寒くなかったですか?
(こっちの寒さとは、違いますよね?笑・・・こちらは、すっごく寒いですから)
その後も3時まで打ち上げとは、さすがお元気な嶋田さんですね。
素敵な場所での撮影で完成が、楽しみですね。

じゃじゃまる君 可愛いですね。
ニコライさんは、ポップコーンを買われたのでしょうか?笑

いよいよブラッディマンデーも最終回ですね。
我が家は、家族みんなで毎週楽しみにしています。
終わってからも ああだこうだとテロリストの事や サードiの事について語りあって、家族の話題のネタになってることを感謝します。
【2008/12/15 08:02】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

気になりますっ
おはよーございます! いろんな お仕事 あるんすね お疲れ様でした。しかし どんな 作品になるんでしょうか? 気になりますっ!外人さんとの仕事も 言葉とか 大変でしょうが 慣れないとはいえ しっかり応対されてるようで ご謙遜しちゃって このこのぉ~(笑)
ところで ニコライ氏はポップコーンは 食べられたのでしょうか?ワテも気になりますっ。
【2008/12/15 08:36】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

また書きました!
こないだは返事ありがとうございました(^^)v
すんごくうれしいです!
おとといのブラマンもみました☆
教祖さまが上からふってきたときは本当にびっくりしました!
来週は最終回なのでめっちゃ楽しみです
最近学校で教祖さまが大ブレイク中です♪
【2008/12/15 12:58】 URL | ともか #- [ 編集]

コメレス
>貞子さん
それは羨ましい。
ニコライもあれは彼にとって
ビッグプロジェクトの一つだったと言ってました。
自販機そのものが世界的に見てもユニークなものですし、
忍者の形でサイズも並外れていたのも大きかったみたいです。
しかし彼は何度も日本を訪れているので、
観光客的な興味以上のものであるのは確かだと思います。
因みにじゃじゃまる君の言葉も録音していました(^^)

>裕さん
初めまして。
じゃじゃまる君、可愛いでしょ(^^)
家からそう遠くない場所で、かなり前からここにあったのですが、
最初、こんなに目立つものなのに、全然気が付かなかったんです。
通り過ぎてすぐにいきなりじゃじゃまる君の大きな声がしてビックリ!
ブラマン、いよいよ最終回です。楽しんで下さいね。

>みわこさん
とても良い雰囲気の現場で楽しくできました。
当日は、それほど寒くありませんでした(^^)
彼の作品は一貫して高い水準のものが多いですし、
僕もどんな作品になるのか楽しみです。
じゃじゃまる君、引き画で映っていると思います(^^)

>里帆さん
ブラッディ、ご覧下さっていて有難うございます。
最終回も楽しんで下さいね(^^)
最後まで現場に残って居たかったのですが・・・
ちゃんとした打ち上げは出席できそうです(^^)

>みけにゃんさん
ええ、出来上がりとっても楽しみです(^^)
K-20と感染列島、見てやって下さいね。
楽しんで頂けたら幸いです。

>こはるさん
会話は所々判る単語で大体の内容を推測しているんです(^^;
向こうは文に成っていない途切れ途切れの単語から把握しているみたいでした。
ロケ場所、よく判りかりましたね(^^)
以前、よく散歩していた場所です。
お心遣い有難うございます。
こはるさんも気をつけてお過ごしくださいます様。

>しょうこさん
ご覧下さってありがとう。
最終回も楽しんで下さいね(^^)

>どさんこさん
いやいや、年なので流石に3時は応えました(^^)
ポップコーンは買ってません(笑)
でも声を録音していましたよ。
ブラマン、ご家族で楽しんで頂けて、何よりです。
最終回も宜しくお願い致します(^^)

>Qちゃんさん
こんにちは。
いや、一概には言えませんが、俳優にこの手の仕事は
そんなに多く無いと思います。
ニコライさんからのオファーは坂本龍一さん経由です。
友人の佐野史郎を通して坂本さんにアドレスを伝え、
坂本さんからでは無く、直接ドイツのニコライからメールが来ました。
坂本さんには20年位前に一度お会いしているだけなので
何故、氏が僕をニコライに推薦してくれたのか、未だに謎です(^^;
昨年やった「TOKYO!」絡みかなあ。
ポップコーン、食べてません(笑)

>ともかさん
ブラマン、最終回も宜しくお願いします.
ブレイクだなんて、そんな言葉、僕には縁の無いものと思っていました(^^;







【2008/12/15 13:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんにちわ(^^)
この間のブラッディマンデイみて
嶋田さんをみて
ブログでコメを返してくれたことが
さらに嬉しくなりました\(^o^)/!

テレビに写っている人と
やりとりできるなんて
とても嬉しいです!
ありがとうございます。


春馬くんに会えたら
というコメントした者ですけど
覚えていますか?
打ち上げの日の日記
是非書いて下さいね★!



ブラッディマンデイもおわって
新しいお仕事
頑張って下さいね(^o^)

また来ます!(^ー^)
【2008/12/15 15:10】 URL | (^o^) #- [ 編集]

コメント返しありがとうございます☆
 
いま録画したブラッディ
マンディ見ています★
 
遺体の撮影ってどうやったんですか?(*・∀・*)
気になります><
 
【2008/12/15 15:43】 URL | しおり #- [ 編集]


>(^o^)さん
もちろん覚えてますよ。
僕もファンの方たちの生の声が聞けて嬉しいです。
打ち上げに行ったらまた日記書きます。
【2008/12/15 15:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
嶋田さんのblogを見つけてうれしさでいっぱいです!
「東京グランギニョル」の頃が懐かしいです。あいかわらず素敵ですね!
嶋田さんのお人柄を拝見する機会が今までなかったのですが、役柄と違い(笑)お優しいふんわり系なのに驚きつつもなんか嬉しいです。
これからも応援しています。頑張ってください!
…ところで5月12日のblogの写真でニーカちゃんを押さえている手は嶋田さんですか?
あのバングルは翡翠?だとしたらグリーンですばらしいものですね(^_^)
【2008/12/15 16:12】 URL | みつむし #mQop/nM. [ 編集]


コメレスありがとうございました!!


導師様の件ですが、
ときには、演じられた役者さんが自分の考えを伝えたりするのもいいと、私は思います。

だって、演じられた本人なんだもの。

演じられた役者さんを含め、自分や他の方と、役のイメージに関してお話するのもいいのではと思います。

まあこれはあくまで私の考えですけどね(^_^;)

脱出して、すぐでしたもんね。

もっと外の世界を楽しんでほしかったです(笑)


チョコレート、奥様が先に食べられましたか(笑)(*^_^*)

嶋田さんはもう全部食べちゃいましたか??


ニコライさんとの仕事、お疲れ様でした!!

出来上がり、楽しみですね(*´∇`*)

じゃじゃまる君、一体誰が考えたんだろう………。

かわいいですね

そしてじゃじゃまる君に喋りかけられてみたいです(笑)

じゃじゃまる君の左右にあるガシャポン、おでんの看板、焼きそばの文字………気になります(笑)(*´艸`)
【2008/12/15 17:22】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

コメレス
>しおりさん
遺体役の方が別にいらしたので、
僕はどうやって撮影したのかはわかりません(^^;
あの教祖の遺体の手は僕のものではないんです。

>みつむしさん
はじめまして。
ギニョルの頃をご存知のこと、とても嬉しく思います。
5月の病院の写真でニーカを押さえているのは家内です。
僕が唯一ちゃんと買ってあげたアクセサリー(翡翠のバングル)です。
誉めていただいて家内も喜ぶと思います。

>零さん
チョコはまだ残っていますよ。
今日から桐生で二日仕事なので、その間に家内が食べてしまわないか
心配です。
ま、あまり家内は甘いものは食べないので大丈夫だと思いますが。
じゃじゃまる、いきなり喋りだすので本当にびっくりしますよ(^^)
ここは本当は公園内にある釣り堀なので、いろんなジャンクフードを
売っています。おいしいですよね、そういうのって。
【2008/12/15 20:00】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お返事ありがとうございます
ご本人からレスがいただけるなんて…感激です!
そうですか。嶋田さんが奥様に贈ったバングルだったのですね。あんな素晴らしい翡翠。うらやましいです。
ところで最近は舞台のお仕事はされていないのですか?テレビもいいですが、ナマの嶋田さんの存在感は圧倒的なものがあります。また拝見したいですね。
【2008/12/16 10:21】 URL | みつむし #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/160-3ed9097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)