猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のごはん
昼間、暇だったので、夕食の買い物に出かけました。
途中、ビールを一杯だけ飲むつもりで行き付けのカフェバーcouretteに寄ったのですが、
つまみに温野菜のオリーブオイルソースを頼み、
じゃあ野菜だけでもここで摂取して、うちでは軽くすまそうと、
ホタテ貝の温かいサラダも注文してしまいました。

そうすると白ワインが欲しくなり、楽しんでいるうちに、
わざわざうちで食事を作るのが面倒になり、
ゴルゴンゾーラのニョッキと、赤ワインも頂いてしまいました。
〆にエスプレッソも飲んでしまって、早いですが今日の夕食は終了です。
まだ6時前・・・

courette.jpg

courette2.jpg



この記事に対するコメント
猫のごはん
”帝都大戦”でしたか!「電信柱の上に立って~」で思い出しました!
そのシーンの写真、新聞にも載りましたよね。
ところで、ニーカちゃんの晩ごはんはこれからですか?
実はわが家にも4匹の猫がおりまして・・・
催促の鳴きが始まってしまったので、猫のごはんを作ります。
【2008/02/19 18:18】 URL | ぶーたん #- [ 編集]

いいなあ
イイですね~アタシも夕飯作るの面倒で買い食いしました

ドムドムで…ご存じでしょうかねぇ…ドムドム
【2008/02/19 20:18】 URL | ねこ姫_alt_str_e_251.gif_ #- [ 編集]


素敵なカフェバーですねv-272
ニョッキもおいしそうです!
東京はオシャレなカフェバーがたくさんありそうですね*:・(*´▽`*)。・:*
私も福岡でいいお店探してみます(^-^)
【2008/02/19 21:12】 URL | ふづ #- [ 編集]

ビールにワインに・・
おいしい時を過ごされましたね!
そんな久作さんの午後のひと時を、ショートムービー仕立てにして想像してみたら、なんだかほほえましくて(*^_^*)
画面では見ることの出来ない日常を垣間見たようで、思わず笑みがこぼれました。
【2008/02/19 22:30】 URL | みわこ #- [ 編集]


軽く一杯のつもりが・・・
その気持ち分かります(^^)
居心地がいいお店って証拠ですね!
【2008/02/20 08:48】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

コメレス
>ぶーたんさん
ニーカのご飯は午前午後ともに、11時頃の二度に分けてあげています。
みあは、食べたいときに食べられるようにしていたのですが、
もうちょっと食事管理をしないといけないかな、と思って・・。

>ねこ姫さん
ドムドムって、ドムドムバーガーですかね?
僕は知らなかったのですが、そういえば象のマークに見覚えがあるような・・
家内はよく知っていました。

>ふづさん
本当にごく近場の店なのですが、美味しいですよ。
東京もお店はいろいろです(^^)

>みわこさん
ま、平凡な毎日なんですよ。
それで満足で、日々暮らしています。

>みかさん
いつもそうなんですけどね(笑)>軽く一杯のつもり
【2008/02/20 19:13】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/16-5ff07d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)