猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「クローンは故郷をめざす」サンダンス国際映画祭へ
公開を前に、良い知らせが届いたのでお知らせします。

米インディペンデント映画界の最高峰、サンダンス国際映画祭の
ワールド・シネマ・コンペティション部門に『クローンは故郷をめざす』
正式出品されることになりました。

参考記事を貼っておきます。
ここです。


今日はこれから「ヘブンズ・ストーリー」(瀬々敬久監督)の衣装合わせ。
築地まで行って来ます。


クローンから。クリックで大きくなります。
sanndannsu.jpg



この記事に対するコメント

正式出品おめでとうございます(´∀`)
良いお知らせが聞けて、私も嬉しいです。

衣装合わせ行ってらっしゃい☆
【2008/12/08 13:12】 URL | ともみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/08 13:16】 | # [ 編集]


またまた2回目の書き込みです∩^ω^∩
映画界の最高峰ですかっ!すごいですねi-189
出品おめでとうございますi-101i-80

今日は衣装合わせなんですね★
忙しいとは思いますが、がんばってくださいi-237
また来ますi-261
【2008/12/08 14:20】 URL | かほ #oPRqJcKY [ 編集]

おめでとうございます。
サンダンス国際映画祭 正式出品おめでとうございます
『クローンは故郷をめざす』早くお目にかかれるの楽しみに待ってます(^-^)

これから吉祥寺へ向かう予定です
チケット持ってないので、当日券でも大丈夫なものなのか!?
わからないのですが....バウスシアター行ってみます!
「殺しのはらわた」 <好事家の間で最高傑作> とのレス頂き
ビビりとしては、多少の不安が募りますが....(汗)  
せっかくの機会なので!
【2008/12/08 15:42】 URL | こはる #- [ 編集]

すばらしい!!
数多くの応募作品の中から、「クローン・・」が選ばれたのですね!
それだけ作品のクオリティが高いということですね。アメリカの映画祭で、どのように評価されるのか、とても気になります。
益々、観たいという気持ちが強くなりました。

「感染列島」に続き、また瀬々敬久監督の作品に出演されるんですね。
これからまた、製作の過程をUPしてくださいね!

【2008/12/08 15:49】 URL | みわこ #- [ 編集]

1月10日公開ですね。
2回目です。いつも覗いて癒されています。またコメにきました。
文章から嶋田さんのお人柄が伝わり、お忙しいのに律儀なコメレスには嬉しさと、優しさに涙がでそうになりました。
「クローンは故郷をめざす」国際映画祭出品おめでとうございます!!
七三分けで背広姿の嶋田さん渋くてステキです。 「帝都物語、ブラマン」とはイメージがガラッと違い、さすがだなぁ~と思います。どんなに感情を入れて演技
しても、自分では自分の細かい顔の表情が見えないので難しいですよね~!?
1月10日(シネカノン有楽町)公開ですね。観にいきます。
「感染列島」は現実的で恐ろしいですね。10~40年周期で新型ウイルスが流行
するそうですが、スペイン風邪、そして香港風邪から40年なのでいつ変異を起こ
すか不安です。 人類は、戦争でもなくテロでもなく、ウイルスによって滅亡するだ
ろうという人がいます。 現実に流行したらパニックが起こり、すべてが機能しな
くなるような気がします。こちらの映画も楽しみです!!


【2008/12/08 18:11】 URL | なつこ #- [ 編集]

長文失礼しますm(_ _;)m
サンダンス国際映画祭出品おめでとうございます!!

実におめでたいですね。

公開が楽しみです(*´艸`)


そして、コメレスありがとうございました!!

最近、嶋田さんが凄く癒しなので(もちろんニーカさんもですが)、コメレスは本当に嬉しいです(*^_^*)

「殺しのはらわた」の説明、詳しくしてくださりありがとうございます!!

なるほど………。
それは物凄い内容ですね………。

様々な心情が交錯しているようで、見応えがありそうですね。

…でも怖そうで観たいような観たくないような…です(・_・;)

やはりDVD化は難しいですかね………?

そしてブラマン、導師様に裏は無しですか…。

以前加納さんが宝生さんに撃たれたときのようであったらいいのになぁと思っていたのですが…(>_<)

でも話自体にはまだまだ謎の部分が多いですね!!

今後の展開もとても楽しみです(*´∇`*)


そして画像の嶋田さん、凛々しいです!!(≧ω≦)b
【2008/12/08 18:51】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

クローン正式出品おめでとうございます[i:63893][i:63733]
2ヶ月で4作品上映とは凄いですね旧作品探しはボチボチにして…新作を映画館で拝見したいと思いますクローンのスーツ姿かっこいいですね拡大して見ちゃいました
先日実家のみけにゃんに会ってきました可愛いんですが…カミカミされて手は傷だらけです母猫とちっちゃい時に離すと甘噛みを教えて貰ってないから噛み癖が直らないという説を聞いたんですが…それとも元々の性格最近は爪も切らせてくれなくて困ったニャンコさんですまぁ何されても可愛いんですが(親バカです)躾は難しいですね又長くなってすみません
ではでは次の撮影頑張って下さいね
【2008/12/08 20:58】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


こんばんは★
初めてコメントします!
ブラッディマンデイすっっっんごいよかったです!
確かにてるてる坊主に見えなくもないような…(笑)
でも教祖様の雰囲気大好きです!
これからも密かにブログ見に来ますね!
頑張ってください!
【2008/12/08 21:12】 URL | 教祖ちゃん #WoMlyOc. [ 編集]

素晴らしい役者!
はじめまして。
ブラマンいつも楽しく拝見しております。
吉瀬さんのブログで嶋田さんのブログがある事を知りました。
導師様、ハマりすぎです(笑)。
あまりセリフは無いのにあの存在感はすごいです。
最初に導師様を見た時にはナイスキャスティングと思っちゃいました(笑)。
コメレスを拝見すると残り2話の出番が無さそうなので大変残念です。。。
なんでも役をものにしてしまう素晴らしい嶋田さん。
貴重な役者さんだと思います。
又、クローン・・・の正式出品おめでとうございます!
これからも期待しております。応援してます。頑張ってください!
【2008/12/09 00:28】 URL | Dai #- [ 編集]

コメレス
>ともみさん
有難うございます。
お陰様で無事、衣装合わせ終わりました(^^)

>かほさん
ええ、インディペンデントで、ということですけどね。
衣装合わせ、無事終了しました(^^)

>こはるさん
有難うございます。
僕もご覧頂けるのを楽しみにしています。
「はらわた」、確かに傑作という言葉はありますが、<最高傑作>とは・・・(^^;
篠崎監督には次回作こそと常に思い続けて欲しいと思っています。
ところで、今日はご覧頂けましたでしょうか?
楽しんで頂けていれば幸いなのですが・・・
偶然ですが、実は僕も今日、お邪魔していました。
久しぶりに篠崎、黒沢両監督にお会いできて嬉しかったです。

>みわこさん
ええ、かなりの数ですね。
ノミネートされるだけでも大変です(^^)
まだ感染列島、公開前ですけどね(^^;

>なつこさん
恐縮です(^^;
クローンの件、有難うございます。是非ご覧下さい。
神島と違うと感じて頂ければ嬉しく思います。
パンデミック、本当に怖いです。
調べていく内に、公開前に起こる可能性もあると
感じながら撮影していました。

>零さん
有難うございます。
今日観てきましたが、DVDはやはり厳しいかも(^^;
導師は「空洞」というイメージですかね。
ブラマン、楽しんで下さいね。
お褒めの言葉、有難うございます。照れます(^^;

>みけにゃんさん
有難うございます。
撮った期間はまちまちなのですが、
たまたま重なった感じです(^^)
機会がございましたら、是非。
クローン研究所の所長役なんで、一応ビシッと(笑)
躾は、気長に辛抱強くする事が大切ですよね。

>教祖ちゃんさん
初めまして。
教祖、気に入って下さって有難うございます(^^)
ええ、どうぞまた遊びに来て下さい。

>Daiさん
はじめまして。
お褒めの言葉、有難うございます。
自分としては、
まだまだ半端な役者で情けないですが、
こうしてお言葉を頂くと、
明日からまたという意欲が湧いてきます。
クローンの件、有難うございます。
もしご覧頂ける状況にお有りでしたら是非(^^)



【2008/12/09 01:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

初めまして
ブラッディマンデイ
毎週みてます!
導師様役
嶋田さんにしか
出来ないと思いました★
いつも「神島」が出てくると
ドキドキしてます★


最終話が近づいてきてますが
もう嶋田さんは
出ないんですかね(>_<)?

他の色々な仕事
頑張ってくださいp(^^)q



もし春馬くんに会ったら
応援してますって
言ってください(^0_0^)
【2008/12/09 08:15】 URL | ? #YhxRTNrk [ 編集]

この間は
コメントのお返事ありがとうございました!
すごく嬉しかったです!

クローン、出品決定おめでとうございます

スーツ姿の嶋田さんもキマッてますね☆(笑)
公開された暁には是非観に行かせていただきますね。

ブラマンはまだ親に録画してもらったのを見ていないので…
楽しみです

お仕事引き続き頑張ってください
【2008/12/09 10:48】 URL | ゆき #- [ 編集]

コメレス
> ?さん
ブラマン、ご覧下さってありがとうございます。
「神島」も楽しんで下さったようでなにより。
残念ですが、ストーリ上仕方ありませんね。
僕もそろそろやる事が溜まってきました。
ブログでお知らせすると思いますので、興味が湧いたら、
見てやって下さい。
春馬君、結局現場では一度も会うことが出来ませんでした(^^;
たぶん打ち上げでお会い出来ると思うので、お伝え致します。
そう言えば「魔王」では打ち上げが仕事と重なって、
主演の大野君には最後まで会わず仕舞い。
あちらは途中参戦だったので、まあよくある事ですが、
頭から出ていて主演と全く絡まなかったというのは
僕の経験上今回が初めてです。
春馬君に打ち上げの宴で仲良くしてもらえるかな。心配です(^^;
【2008/12/09 10:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

返事ありがとうございます
忙しくなっても
頑張ってくださいね(^o^)
是非みます★

まだ会ったことないんですか(;o;)
是非仲良くなって下さい★
春馬くん大好きなんです~(^^)


【2008/12/09 12:41】 URL | ? #YhxRTNrk [ 編集]

コメレス
>ゆきさん
どういたしまして。
気楽にコメントくださいね(^^)
クローンとスーツの件、有難うございます。
映画、是非見てやって下さい。
ブラマン、最後まで楽しんで下さいね。
応援有難うございます。
【2008/12/09 12:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久作さん、初めまして!
いつも楽しみにブログ見させていただいています★
書き込みなども初めてなので何を書いていいのかわからいのですが・・・
とにかく久作さんが大好きです!!
これからも更新やお仕事頑張って下さい♪
応援しています★
【2008/12/09 14:29】 URL | 女子高生 #JalddpaA [ 編集]


久作さん こんばんは、( ̄∀ ̄)

こないだブラッディマンデイの夢を見たんですけど
その時に 何故か出演者のみなさんとわたしで
学校の校舎回りで鬼ごっこをしていたんです。

神島紫門が鬼になって わたしが追いかけられてしまいました(^_^*))

わたしが全速力で走っても
すぐ追いつかれてしまいました(笑)

足速すぎです…(^-^)笑



お仕事お疲れ様です☆
またコメントさせていただきます(*^∀^*)
【2008/12/09 18:10】 URL | (・∀・) #- [ 編集]

長々とすみません・・・
「殺しのはらわた」妹と行って参りました。
仕事が忙しいものと油断していました・・・来ていらっしゃったとは!!
まさか、客席にいらっしゃったなんてことは・・・???
妹は、恐怖×活劇を楽しみ、ある種の疾走感もちゃんと得ていました
私は、まだまだ未熟者ゆえ “快感”を得るところまでは・・・ただ 
恐怖×活劇=苦手ジャンル の数式が崩れ何か扉が一つ開いてしまいましたv-356
映画の後のトークショーでは篠崎・黒沢両監督がそれぞれ選ぶ
“射殺シーン”セレクト3 言葉は危いですが、解説や選んだ理由は笑いアリの
両氏の交流もうかがえるほのぼの(?)したものでして最後まで楽しみました!
久作さん演じる殺し屋がターゲットになり任務遂行までの間の行為に
プロの殺し屋としての美学のようなもの感じゾクゾクしましたv-344
(唐橋さんの危ういカッコよさと美しさにドキドキもしちゃいましたが・・・)
死に際のシーンには監督の思い描くこだわりや
リアリティーを表現する為の苦労など、たくさんのものが詰め込まれており
役者さんの演技力にかかってくることもわかりました
もう一度「ブラ・マン」の教祖様の最後が無性に観たくなってしまいました
【2008/12/09 18:53】 URL | こはる #- [ 編集]


初めまして!
コメントさせていただきます。
嶋田さんはブラッディ・マンデイで知ったので私の中では教祖のイメージしかなかったんですが…
この嶋田さん超かっこいいです!
ますます惚れました。笑

撮影など大変だと思いますが
頑張ってください!
応援してます☆
【2008/12/09 22:04】 URL | #- [ 編集]

コメレス
>女子高生さん
初めまして。
ブログ、ご覧下さっているとの事、有難うございます。
お心を寄せて頂き、恐縮です。
気軽に遊びに来てくださいね。

>(・∀・) さん
怖くて楽しい夢ですね(^^;
実際、これでも昔は結構速かったんですよ(^^)
でも今から10年ほど前、「青の時代」というドラマで
堂本剛君達を捕まえるシーンで走って、
息が上がる経験をして以来、走るシーンは苦手です(^^;
でも以後、何度か走らされています。
何故か印象に残るシーンが多いです。

>こはるさん
ご姉妹でいらしたのですか。
総じて楽しんで頂けたご様子、何よりです。
監督の話にもありましたが、5日間という極めて短期間で、
アクション映画を撮るというのは普通ありえません(^^;
頭の方で3人の殺し屋が狭い廊下を行く縦移動や
後半、横に走りながら連続で打ち合うシーンは
それぞれ半日で1カットという状態。
あの2カットで貴重な1日をまるまる費やしました。
今考えてみてもよく撮り切れたなと思います。
ブラマンも最期のシーン、殆んど朝方になって撮ったシーンです。
撃たれた瞬間の横位置の目のアップ。
笑いから撃たれた目に変わって、一瞬、前に行きかけ、
後ろにフレームアウトするカットは、
カメラマンがよく押さえていてくれたなと思っています。
倒れて行く後の2カットも的確でした。
演技も大事ですが、やはり映像はみんなで創っていくもので、
もし僕が良く見えたとしたら、それはスタッフ、相手役の方々のお陰です。

>名無しさん
初めまして。
初めに出会ったイメージって強く残りますからね。
「クローン」は冷静沈着な二の線でやってます(笑)
応援有難うございます。頑張ります。
【2008/12/09 23:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

初めまして。
ブラッディ・マンデイで嶋田さんを見て「何て独特な空気をもっている役者さんなんだろう」と夢中になってしまいました。ブログを見つけた時は本当に嬉しかったです。

お一人お一人にきちんとコメントを返されていて、優しい方なんだなぁと感じました。教祖様が怖すぎたのですが、ブログを見てその恐怖心は癒されました。笑

これからも応援しています。
【2008/12/10 01:34】 URL | 美帆 #DrUjoqh6 [ 編集]


どうも初めまして☆ミ

ブラマンいつも楽しく
見させて頂いてます♪

私の学校で嶋田さんに
そっくりの先生がいて
友達皆と勝手に親近感
湧いています^^;笑

お仕事大変そうですが
頑張って下さい!!!
【2008/12/10 20:30】 URL | JK #- [ 編集]

はじめまして
吉瀬さんのブログで嶋田さんのブログを知り、ここにたどり着きました。ブラマンやその他で拝見していて、私生活もきっとすごくクールで怖い方なのかなぁ?(ごめんなさいっっ!)って勝手なイメージを抱いていたのですが…何て可愛らしい方なんだろう!って、嶋田さんの虜になってしまいました(*^o^*)猫ちゃんの表情がすごく素敵で嶋田さんの猫好きがとても伝わってきました☆楽しい撮影話&猫ちゃんのかわいい写真、楽しみにしてます♪
【2008/12/10 21:35】 URL | みやみや #- [ 編集]


ブラッディマンデイ
見てます( ・ω・ )!
めっちゃおもしろい
です!
嶋田さんがなんか
気になったので
調べたらブログが
あったので何気に
嬉しかったです笑っ

第一印象は不思議な
人で怖いイメージ
でした(・ω・`)


また来ます!!
【2008/12/10 22:03】 URL | すー #- [ 編集]

コメレス
>美帆さん
初めまして。
わざわざ、ブログを見つけて下さって、有難うございます。
余り変わり映えのない日記なので、
せめてお返事だけは書こうと思っています(^^)
ヒーリング効果があったそうで、何よりです。
まだ遊びに来て下さいね。

>JKさん
初めまして。
最近,僕に似ている方が多いです,あ、逆かな(^^;
頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

>みやみやさん
昔はよく「私生活がわからない雰囲気」などと言われてましたが、
実際にはごく普通に暮らしています(笑)
でも、全くない部分はお芝居では出せないので、
いつか一度くらい大爆発して怒ることもあるかもしれませんね(笑)
ニーカはあまり写真に撮られるのが好きじゃないみたいなので、
いつも似たような写真になってしまうのですが、
頑張って可愛いのを撮ろうと思います(^^)

>すーさん
ブラマン楽しんでくださってるようでなによりです(^^)
ブログも探してくださり有難う。
怖くはないのでまた覗きにきてくださいね(^^)


【2008/12/10 23:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


お忙しいにのに、コメレスありがとうございます★
まさかっ!?
って感じですごくうれしかったです!笑
ブラッディ見てます。
久作さん演技うますぎです!!
今週も絶対見ますね~♪
撮影頑張って下さい(>v<)
【2008/12/11 12:31】 URL | 女子高生 #JalddpaA [ 編集]

コメレス
>女子高生さん
どういたしまして。
ブラマンご覧下さってありがとう。
お褒めの言葉、恐縮です。
僕は、撮影を終えてますが、
ブラマン、引き続き見てやって下さい。
【2008/12/11 20:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ご無沙汰です、久作さん。

なんかいろいろ嬉しいですね。
TV・映画の出演数とブログのコメント数がうなぎのぼり。
景気は・・・なのに・・・グスン、嬉しいです。

でもね、ブラマンの展開ってなによ!と原作を知らないオヤジはガックリ。
せっかく「出てきた」のに・・・^^;

吉瀬さん、まだわがPCで不適な笑みを浮かべています。
そろそろ久さんのスーツ姿に戻そうかな?
あ、それともニーカの「高画質」をリクエストしようかな?^^;
【2008/12/11 22:50】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
今晩は。
景気悪いですね。
いよいよ深刻な事態だと感じます。
ブラマン、神島の不甲斐無さに落胆のご様子(^^)
申し訳ありません。
僕もあの時点で退場するとは知りませんでした。が、
あまりの呆気なさは、却って面白いかもと思いました。
あの無力さは、キャラ設定で初めから監督陣と話し合っていましたし、
9話担当の波多野監督とも、最期は、この人物の不可解さを残すために、
決して恐怖から来るのではない、微妙な微笑みを残して死ぬ相談をしました。
その判断の可否はご覧になるみなさんに
委ねるしかないのですが・・・
ニーカの高画質、今度トライします。



【2008/12/12 01:09】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/157-ec2eb2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)