猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「殺しのはらわた」
以前、公開作品のスケジュールを
お知らせした時に触れましたが、
先程、『殺しのはらわた』の篠崎誠監督から
お電話を頂いたので、再度、お知らせ致します。

いよいよ明日6日から、吉祥寺バウスシアター

『殺しのはらわた(30分)』+『留守番ビデオ(35分)』+毎日トークショー
                もしくは短編作品併映のおまけつき!!

が、レイトショー(21:00~)で始まります。

豪華なゲストの方々が、最初の一週間(7日を除く)と最終日に
日替わりで、篠崎監督とトークを繰り広げて下さいます。
興味のある方、お近くの方はどうぞご覧下さい。

詳細は上記バウスのHPでお確かめください。

前にも述べましたが、ショッキングなシーンがかなりあります。
因みに、僕が出演させて頂いたのは
『殺しのはらわた』と『霊感のない刑事(長尺版)』 です。



今日の一枚。
ball.jpg



前の記事にコメント下さった、りすさん、なつこさんへ

りすさん,ありがとうございます。
上記記事を参考にして下さい(^^)

なつこさん、はじめまして。
「帝都物語」ご覧下さり、有難うございます。
松重さん共々宜しくお願い致します(^^)

「笑顔」はあえて皆さんの想いをそのままにと考え、
あのようなコメレスとなりました。
ここにお返事致すことをお許し下さい。



この記事に対するコメント
殺しのはらわた…
博多でも上映されますよね~情報誌チェックしてみます最近は嶋田さんや松重さんのの作品観たさにビデオ屋通いが増えましたでもウチの近くのTSUTAYAは品数が少なくて…他の店もチェックしに行ってますけどね(笑)明日は久々実家のみけにゃんに会いに行ってきますみけにゃんは冬になると布団に潜りこんできて必ずお股の間で寝ます(笑)ニーカちゃんはどうですか
【2008/12/05 20:00】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

残念ですが・・
今回は、一ヶ所のみの上映とのことでしたので、観に行かれる方、わたしの分まで楽しんできてください!
いつか、DVDになることを期待して。

ニーカちゃんのグレーにマットのピンクが合いますねi-185
足元のポンポンは、どこから出てきたんでしょ?

コメントさせていただくだけでうれしいのに、コメレスにまで気を使っていただいて・・
久作さんって、本当に律儀なかたですね(>_<)
【2008/12/05 21:15】 URL | みわこ #- [ 編集]


はじめまして!こんばんはーv-291
ブラッディ.マンデイ、いつも楽しみにして見てますv-363
この前の回では、英が死んでしまって、本当に涙がでました。
あと、神島紫門のまわりにいた警官がみんなブラッディXに感染してしまって、ビックリしましたv-399
本当に、すごい展開で、明日のブラッディ.マンデイも楽しみですv-411
嶋田さん、お仕事頑張って下さい!v-91v-291色付きの文字
【2008/12/05 22:43】 URL | 美優子 #- [ 編集]


明日から久々の3連休(^-^) 
遊び・買い物・雑用・大掃除etc...土・日フル稼働で終え
月曜日はな~んにもしないでDVD観賞v-238
決めていました(皆さんのコメントを参考にさせて頂き
久作さんの過去の作品を楽しもう!...と)
しかしブログをみて、予定変更~バウスのHPへ。
予告の終わりの方のショッキング映像を見て今チョット迷っております
【2008/12/06 00:30】 URL | こはる #- [ 編集]

私も
見には行けませんが、行ける人は楽しんで来て下さいね。
でも、私はホラー系がさっぱりダメなんですよ・・・。

ニーカちゃん、くつろぎタイムですね。
私も土・日はゆっくりします。でも、そろそろ年賀状作成
しなきゃいけないんですけどね。いつもぎりぎりになるんですよ。
【2008/12/06 01:59】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

はじめまして
こんにちは。
毎週ブラッディマンデイを楽しみにしています。
嶋田さん(神島紫門)が初めて出てきたとき、
「インパクトのある方だなぁ」と思いました。
今日のブラッディマンデイでは、神島紫門が拘置所を抜け、
ウイルステロ計画に向けて動き出す。それが楽しみです。
これからもお仕事頑張ってくださいv-219
【2008/12/06 10:56】 URL | J.T #- [ 編集]


コメントの返事が貰えるなんて、とても嬉しかったですv-22
嶋田さんに失礼なのに、私の父に似ているなんて言ってしまいました!
(でも私の父、親に見えないというか、若いって言われてます(^^))
私にとっては、ブラッディマンデイがきっかけで嶋田久作さんにすごく興味が沸いてきましたv-22
ブログにもお邪魔させてもらっていますv-22
殺しのはらわた予告編見させていただきました。怖かったですv-12

【2008/12/06 19:27】 URL | りり #- [ 編集]

こんばんは
嶋田さん初めましてヾ(^▽^)ノブラッディ・マンデイは毎週本当に楽しみにしていて、最近は導師様の出演場面が増えこれから更に大きな展開を迎える気がしてハラハラしながら見ております。

本当に存在感たっぷりの演技で毎回見ていて吸い込まれてしまいます。嶋田さんが本当に怖い人のように見えてくるくらいに(笑)でもブログを読んでいて普段の嶋田さんは本当に優しい方なんだなと思いました☆応援していますのでこれからも頑張って下さい(*^_^*)
【2008/12/06 20:14】 URL | あや #- [ 編集]


今週のブラッディマンディもハラハラドキドキでした~

って
撃たれたーーーっi-201
ああああ久作さんが撃たれたぁぁぁっ
早く次の放送が見たいです~i-77i-203
導師様 無事ですか?無事ですよね?
心配です><
【2008/12/06 20:54】 URL | くどう #- [ 編集]

はじめまして
今日のブラッディマンデイもハラハラしながら、楽しく拝見させていただきました!

これからどうなるのかすごく楽しみです(^ω^)
導師様が撃たれたのは本当にびっくりしましたが……笑

これからも応援させてくださいね(´∀`)
【2008/12/06 20:57】 URL | ともみ #- [ 編集]

こんばんは
またまたコメントさせていただきます。ブラッディマンデイ…最後の5分間あまりの出来事に驚きました。やっと導師様が帰ってきたのに…まさかの展開でした。来週どうなるのでしょうか。また1週間後が楽しみです。
【2008/12/06 21:09】 URL | あいり #4SSKmKVw [ 編集]

またまた遊びに来ました!!
「殺しのはらわた」、私も見に行けないです(>_<)

なので、予告編を見ました。

いやぁ、凄いですね…。

なんと言ったらいいか(^_^;)


本日のブラッディ、拝見しました。

「えっ??」、「ええっ!?」、「マジかよっ( ̄□ ̄;)」の連続でした。

見終わったあとに、毎週、「早く来週の土曜日にならんかな………」と思わせるドラマは、「ブラッディ・マンデイ」が初めてです(笑)

父と母と私、家族全員で見ているので、いつも推理したり先読みしたりしながら観ています(・ω・)

そして、今日の最後の場面はびっくりでしたΣ(°□°)

あんなの嫌です(;_;)

何か裏があることを願います………。


ニーカさんの、でろ~ん(?)具合、素晴らしいです(*´∀`)
【2008/12/06 21:14】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

こんにちわ★
はじめましてe-257
ブラッディマンデイ毎回楽しく見させてもらってますe-51
今日は教祖様のシーンがいっぱいあって、しかも最後はマヤに撃たれてしまって…どきどきしながらテレビに食いついて見てましたe-349
教祖様どうなっちゃうのーe-330

寒いですが、これからもがんばってください!
毎回UPされているねこちゃんの写真も楽しみにしてますe-414
【2008/12/06 21:58】 URL | ドナルド #wkJqq2jg [ 編集]


こんばんはi-100
猫可愛いですねっ▼・ω・i-261
私も飼いたいのですが、親に反対されますi-3
なのでオトナになったら飼おう!と思ってます
ブラッディマンデイ見ました
じつは漫画でちょこっと見てたので
撃たれるの分かってたのですがやっぱり怖いですねi-240
マヤみたいな人が本当にいたら恐ろしいですねっ
【2008/12/06 22:10】 URL | ちいさン^ω^` #bdKAf5Iw [ 編集]

はじめまして
ドラマを毎週楽しみに拝見しています。今日の展開はショックでした。まさかあんな事になるなんて・・・来週の楽しみが減りました。
娘も嶋田さんのファンです。きっかけは女王陛下の草刈正雄を一緒に拝見してからです。娘はあの嶋田さんを拝見するたびに「0093」と歌っています。なんちゃってスローモンションの物真似もしています。これからも娘ともどもご活躍を期待しています。今日の一枚を楽しみにしています。
【2008/12/06 22:15】 URL | 恵子 #3ofygqbY [ 編集]

そう言えば
こんばんは! この映画 前にも言いましたが 怖くて ここらで上映あっても 無理です。
(;_;) そう言えば 最近 ホラーと言うか 怖い系作品 減ったと思いませんか? 一時は リング の頃から 年の頭に しかも 二本立てで 上映してた時期が 続きましたが 着信アリ が 完結した辺りから 少なくなりましたね。 実は うちのかみさんは 大のホラー嫌い で 映画観に行っても 予告で ホラーやった日にゃ 耳に指入れ 下向いてますよ(笑)ワタシは 予告は 大丈夫なんすけどね(苦笑)
【2008/12/06 23:30】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

はじめまして★
はじめまして、かほといいますi-228
中学校3年生ですi-101
毎回、ブラッディマンデイで拝見させていただいてますi-189
3年なので受験勉強をしないといけないのですがi-229
ブラッディマンデイの嶋田さんの演技に感動して、毎回楽しみに見ていますi-275
でも今回はマヤに撃たれたので、とても衝撃的でしたi-200
撮影は...もう終わられたのでしょうか??
本当におつかれさまです。がんばってくださいi-199
また来週も楽しみに...
【2008/12/06 23:48】 URL | かほ #oPRqJcKY [ 編集]


いつもコメントに返事をいただきありがとうございます。
返事を書いていただけるのでつい調子に乗ってコメントしてしまってます・・・

殺しのはらわたの予告編を見てこれならなんとか見れるかな?と思うんですが私の田舎では見れません(;;)
DVDにならないかな~と思ってます

今日のブラッディは嶋田さんの出番が多く楽しく?怖く?拝見させていただきました。最後はショッキングでした。なぜこのタイミングで??どんな意図が??
もうすぐクライマックスですので目がはなせません!
【2008/12/06 23:49】 URL | マッスル #- [ 編集]

こんばんは!
初コメントです(^O^)

ブラッディマンデイ見ました!
最後のシーン、本当に
衝撃的で ショックでした…

お仕事お疲れ様です。
これからも応援してます!
嶋田さんの演技大好きです☆
【2008/12/07 00:28】 URL | ゆかり #0DW/rr8Y [ 編集]


どどどど導師様あ・・・
(;_;)!


打たれてしまって!
そして次週なんて
もお!一週間 胸が痛いです(/_;)


この前ブログに載せられた写メのシーンがありましたね!
あのかわいらしい写メの導師様と
ドラマでわ怪しく不思議な雰囲気をかもしだしている導師様とのギャップを感じて変な気分でしたあ(>∪<)(笑


もお会社でまた盛り上がりますよお★
春馬派と健派に分かれる中
あたしわ嶋田さん派なので今回わ盛り上がれません(;_;)


嶋田さんも風邪には気をつけてください★(*^_^*)


風邪やインフルエンザなどの『ウイルス』には気をつけてくださいね(>∪<)☆
【2008/12/07 00:56】 URL | ちひろ(>∪<) #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
博多での上映については、生憎存じ上げません。
僕が聞き及ぶ範囲では、今回はバウスシアター一箇所のみの
上映だと思います。申し訳ありません。
以前の作品をご覧下さろうとのお気持ち、有難うございます。
あまり無理しないで下さいね。
偶然見つかったら位の感じがよろしいかと(^^;
今はレンタル屋さんの在庫のサイクルが速いので、
昔のは難しいかもしれません、でも残っていれば、
それは歴史に耐えた作品とも言え、観るに耐える可能性が高いので、
もし僕が参加しているものが見つかったら、観てみて下さい。
「大誘拐」とか「僕らはみんな生きている」くらいなら
まだあるかも知れません。
ニーカは入って来てくれません(涙)

>みわこさん
単館系が多くて、申し訳ありません。
ポンポンは猫じゃらしに着いていたのが、取れてしまった物です(^^)
いえいえ、結構ズボラです。家内がよく知っています。

>美優子さん
初めまして。
ブラマン、ご覧下さってありがとうございます。
回も押し迫って来て、これから怒涛の展開になるような気がします。
楽しんで下さいね。

>こはるさん
3連休ですか、いいですね(^^)
「殺しのはらわた」やはりショッキングですかね。
好事家の間では傑作との呼び声もあるのですが(^^;

>芳江さん
「殺し」は何だろう?
風変わりなバイオレンス・アクションと言ったところですかね。
篠崎監督のものは簡単にジャンル分け出来ないものが多いんですよ(^^;
うちもそろそろ年賀状を書かないと。

>JTさん
初めまして。
ブラマン、ご覧頂き有難うございます。
9話、ご覧頂けていれば、既にご存知と思いますが、
意に沿うことが出来ませんでした。
お許し下さい(^^;
これからもブラマン、よろしくお願い致します。

>りりさん
いえいえ、失礼なんてとんでもない。
お父様の方が却ってお気持ちを害されていないか心配です(^^;
また遊びに来てください。

>あやさん
僕はあのようになってしまいましたが、
ブラマン、今後も楽しんで頂けたら幸いです。

>くどうさん
リアルタイムでご覧になりながら、
コメントを下さったんですね(^^)
ええ、撃たれちゃいました。
台本には「倒れる」とト書きにあったので、そのようにしました。
でも10話の台本は頂いてないので・・・

>ともみさん
初めまして。
ブラマン、ご覧下さってありがとうございます。
驚かせて申し訳ありません(^^;
これからの展開、楽しんで頂ければ幸いです。
応援、有難うございます。

>あいりさん
本当にまさかでしょう。
僕も台本を頂いた時は驚きました(^^)
ブラマン、今後ともよろしくお願いします。

>零さん
「殺しのはらわた」、映像だけじゃなく、状況も過酷なんです。
殺し屋の社長である僕が、僕を殺す以来を請け、社員に僕を殺すよう命じ、
僕は生存権を掛けて彼らと闘うんです。
そして、家族を守るのが難しいと判断し、自ら妻子を殺します。
そして最後は・・・
過剰な倫理からくる凄惨過ぎる話でしょう。
ブラマン、今日は意外な展開の連続でしたよね。
最後はやはり驚かれましたか(^^;
残った者にはあるかもしれませんが、
僕的には裏は無いんです(笑)

>ドナルドさん
初めまして。
ブラマン、ご覧下さってありがとう。
どきどきして貰えて幸せです(^^;
今後もブラマン、よろしくお願いします。

>ちいさン^ω^`さん
こんばんわ。初めまして。
そうですね。ご自分で責任を持てるようになってからが
良いかも知れませんね。
ブラマン、見て下さってありがとう。
マヤを演じていらっしゃる吉瀬さん、本当は優しい良い人ですよ。

>恵子さん
初めまして。
ブラマン、ご覧下さり、ありがとうございます。
あのような事になってしまい申し訳ありません(^^;
「女王陛下」楽しんで頂けた様で何よりです(^^)
また遊びに来て下さい。

>Qちゃんさん
近年、ホラーは減りましたね。
以前は、現実の不安をホラーというフィクションで解消しようと
いう無意識の欲望みたいなものを人々が持っていたのに、
今は、現実があまりにもホラーかつ、フィクションじみているので、
フィクションが機能を果たさなくなったのでしょうか。
「殺しは」救いのない風変わりな活劇だと、僕は思っています。

>かほさん
はじめまして。
ブラマン、見て下さってありがとう。
受験、大変でしょうが頑張って下さいね(^^)
驚かせてしまったようで御免なさい(^^;
撮影、僕は終了しました。
あと2回、楽しんで頂ければ幸いです。

>マッスルさん
この映画のいろんな意味での性質上、
今のところDVD化は難しいと伺っています。
申し訳ありません。
僕をいつもより楽しんで頂けてよかったです(^^)
折角脱出出来たんですけどねえ(^^;
儘ならないのが人生ですかね。
今後もブラマン、楽しんで頂ければ幸いです。

>ゆかりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご覧下さってありがとう。
ショックを与えてしまったお詫びと
僕の演技を好ましく思って頂いたお礼に
ちょっと、神島という人物に対する僕の考えを。
神島は無力な人間です。特別な力を持ち合わせてはいません。
彼はただ望まれる役割や人々の思い、欲望を「受け入れた」んだと思います。
最後の場面も予想まではしなかったでしょうが、
起きたら起きたで「受け入れる」覚悟があったと思います。
こういう全き受動性が、ユニークであり、ある種のカリスマとして、
偶々、カルト教団の中で機能してしまった人物として、僕は演じました。
勿論、枠に押し込めるというような事ではなく、
あくまでも目安にしてですが。
あと2回、ブラマン最後まで見てやって下さい。

>ちひろ(>∪<)さん
導師が動揺を与えてしまって、申し訳ありません(^^;
彼らも、求心力を持たせるためには現実的な人物より、
殉教者とか幽閉者の方がより強力だったのに、
わざわざ引っ張り出してきて・・・
まあ、だから殺したのかもしれませんが。
台本を貰って無いので、本当のところは分かりません(^^)
今後もブラマン、よろしく。
「ウィルス」と言えば、僕、「感染列島」という映画に出ています。
来年公開ですが、よかったら見てやって下さい。


【2008/12/07 03:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


おはようございます(^-^)

『殺しのはらわた』…タイトルが好みデス♪笑
後で予告編見ようと思います☆

昨日の導師様の、まさかの展開にビックリして 肩だけではなく首まで痛くなりました(^o^;)
来週、導師様が復活…という流れになることを願ってます☆☆
【2008/12/07 08:26】 URL | えりな #- [ 編集]

コメレス
>えりなさん
タイトル、お気に召しましたか。
篠崎監督、聞いたら喜ぶと思います。
僕も、神島を演じていて、大分肩が凝りました(^^;
とりあえず10話は台本頂いてないんです。
その代わり、お花を頂いちゃってます(^^;
今日、松重さんのブログに最終話の準備稿の事が
書かれていて、僕のところに届いて無いとすると、
最後の望みも絶たれたように思います(笑)
本当に楽しい現場で、最後まで居たかったんですけどね。
こればかりは仕方ありません。
後はチームのみんなが無事に最後まで乗り切ってくれるのを
祈るばかりです。
あと2回、ブラマン最後までよろしくお願い致します。
【2008/12/07 11:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はじめまして。毎週ブラッディマンデイ見てます!
9話は神島紫門も結構でててよかったです(*^^*)
最後マヤに打たれちゃって つづきがとても気になります・・
神島紫門がでてこなくなっちゃったら嫌です・・;;

わたしは中学生で 友達もみんなブラッディマンデイみてるんですが
みんな三浦春馬くんとか佐藤健くんがいいっていってます、
でもわたしは嶋田さんが好きです(^0^)
これからも応援してます☆いろいろ頑張ってください!
【2008/12/07 15:41】 URL | (・∀・) #XVx3qGuY [ 編集]

初めまして(^_^)
こんばんは(・ω・)
いつも楽しくハラハラしながらブラッディマンデイ見させてもらってます★
昨日初めて嶋田さんのブログを知りました(∵)♪
可愛い猫ちゃんにいっぱい癒やしてもらいました☆!
私も猫大好きです!

ドラマで教祖様を初めて見た時怖くて教祖様のシーンをとても緊張して見てましたが、これも嶋田さんの演技力なんだなと感動しました★

本当に最後まで居てほしかったです(;_;)

ずっと応援してます(^ω^)

ブログ更新楽しみにしてます(^^)
【2008/12/07 19:41】 URL | ちはる #4JcWZNxE [ 編集]


うーん皆様もまさかの展開にびっくりなさっていますね!
私も、マヤさんが導師さまに銃口を向けたときは驚き
そして導師様が倒れたときは「あーーー撃たれた!」と叫んでしまいました…
でも、派手なアクションがないのに、演技の久作さんは
ずっと、ものすごい存在感がありました!ドキドキでした。

余談ですが、うちのマーシャ、昨日初めて健康診断に連れて行って
病院であちこち検査されたのがストレスだったようで
帰ってきてからも元気がありません…早く元通りになるといいのですが…
ニーカちゃんの可愛い姿を見て癒されました。
元気が一番ですね!
【2008/12/07 21:39】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>(・∀・)さん
初めまして。
折角出てきて出番も多くなったのですが・・・ごめんなさい(^^;
かっこいい春馬君や健君よりも僕を気に掛けてくれて、ありがとう(^^)
ちなみに家内は春馬君派です(笑)
最後までブラマン見て下さいね。

>ちはるさん
初めまして。
ブログ、発見して下さって有難うございます。
地の果てでひっそりやっています(^^)
神島の僕はこれで終わりですが、ここ2か月くらいで、
僕の出る映画が4本ありますので、よかったらどれか見てやって下さい。
猫の事なども書いていきますので、また遊びに来て下さいね。

>にゃうちろさん
叫びましたか(笑)
お褒め頂くと照れ臭いですが、やっぱり嬉しいですね(^^)
でも自分の演技を見るとまだまだだと思います。
次また頑張ります。
マーシャちゃん、時間が経てば大丈夫だと思います。
でも病院嫌いになる可能性はあるかな。
体に異常がなければ、余り頻繁に病院に連れて行くことは
必要ないと思います。
いっても本当に重要なことだけに絞って、
なるべく短時間で済ませてあげて下さいね。

【2008/12/07 23:50】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/155-c6cccde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)