猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

送別会
昨夜は映画やPVで以前からお世話になっている、
丹下 紘希さんの傍で、長年スタッフとして活躍されていた、
武井美樹さんの送別会、
僕にもお誘いがあって、お邪魔して参りました。

彼女とは、丹下さんの「Fastnar」「Forever Mine」「受け入れて」の3作品
全てでご一緒しています。
特に「Forever MIne」は、ご苦労が多かったようで、
思い出深い作品と仰って下さり、嬉しかったです。

武井さん、ありがとう。お疲れ様でした。


今日の一枚。うらめしや・・・?
011yuurei.jpg



この記事に対するコメント

送別会 と、言うと寂しい印象がありますが 楽しいお時間を過ごされたのでしょうか?
新たな門出のお祝いでもあるんですよね。
手の格好(うらめしや)とは逆に 目がキラキラなのが良いですね。
毎回素敵な お写真に尊敬します。
【2008/12/01 20:09】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]


はじめましてo(^-^)o
ブラマンで嶋田さんの事知りました。すごい存在感のある方だなぁと思いとても気になりました
今、大学受験で大変なんですが毎週ブラマンで元気をもらってます(^0^)/
第9話も楽しみにしてます!
お仕事頑張って下さいp(^^)q
【2008/12/01 20:29】 URL | アッコ #- [ 編集]


送別会…寂しいですが、お仕事ではもう会わなくても、これからは違うことで繋がっていくんでしょうね(^-^)

お写真、可愛いです☆
あんなに可愛いなら うらめしや~でも怖くないです(#^-^#)

昨日のコメントでは、なぜか自分の名前を間違えました(^o^;)
えり→えりなです。
失礼しました…(^_^;)
【2008/12/01 20:39】 URL | えりな #- [ 編集]

ニーカちゃんのうらめしや~可愛いですね[i:63890]
ニーカちゃんはホントべっぴんさんですね目も大きくて…ウチのみけにゃんも時々人間かと思うような格好しますよ~大の字、一直線(足先まで伸びてます)などいろんな格好で寝てます一応女の子なんですけどね…
帝都大戦がどーしても観たくなって近くのビデオ屋に行ったらビデオしかないものは全て撤去しましたとの事…コメントにDVDもあるって言ってましたよね今回は松重さん出演のスキヤキ・ウエスタン ジャンゴとクライマーズ ハイを借りてきました明日~2連休なんで他の店当たって帝都~探してみます嶋田さん松重さん(私の実家も松重さんちと同じ宗像です)田中さんなどなど…ザズウの俳優さんは個性派揃いですねそれぞれの味のある演技がホント大好きです今後の作品もチェックしていきますねではインフルエンザが出回り始めてるので、奥様・ニーカちゃん共々気をつけて下さいね
【2008/12/01 22:51】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]


コメレスありがとうございます!ニーカちゃんは乱暴ものですか***
そういえば頭の上に乗っている姿はやんちゃな感じがしますね(^-^)
我が家のちぃちゃんはネコさんです
道端で出会ったころは、小さな仔猫ちゃんで‘ちぃちゃん’と名づけました。

それにしても山下達郎さんの Forever Mine のPVはせつなすぎます。。。
【2008/12/01 22:59】 URL | こはる #- [ 編集]

丹下さん
映像+の04号に載っていた、丹下さんの「ミュージックビデオ製作現場」の、プランニングからメイキングまでの過程を見て、その独特のこだわりに引き込まれました。
「受け入れて」「Forever Mine」はYOUTUBEで拝見させていただいておりましたが、どちらのプロモも、胸を打つものがありました。
そんな素敵な仕事をなさってきたかたの送別会。
新たな旅立ちを見送ってこられたのですね。

にゃんこもわんこも、仰向けになると、うらめしや~になっちゃいますねi-229
わたしは、朝目覚めると、必ずバンザイしてますi-201

あ!もうすぐ、「怪人二十面相・伝」公開ですね♪
少しの出演とのことでしたけど、それとて楽しみなのです!レイトショーを予約して観に行ってきます!
【2008/12/01 23:19】 URL | みわこ #- [ 編集]

時期的に
送別会とかが開かれるのが多い月ですよね。
お別れは悲しいですが、また新しい出会いも
あると思います。私はほとんど縁がありませんが
母がそういう事に参加する事が多いです。

ニーカちゃん、うらめしや~可愛い!!
逆に抱きつきにいきたいぐらいですv-290
逃げられそうですけどね・・・i-229
【2008/12/01 23:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>どさんこさん
ええ、とても楽しく、素敵な時間をご一緒できました。
武井さんの、新たな人生を踏み出す覚悟が伝わって来ました。
いやいや、只の親バカ写真です(^^)

>アッコさん
はじめまして。
新しい出会いを持てて嬉しいです。
受験勉強、頑張って下さいね。
ブラマンが息抜きとなって、少しでもお役に立てれば幸いです。

>えりなさん
ええ、そうありたいですね。
とてもいいチームでしたから。
武井さんも完全にYellow Brain(丹下氏の会社)を離れるのではなく、
偶に顔を出して下さるそうです。
胴体を捻るのがニーカの得意技です(^^)

>みけにゃんさん
一直線、ニーカと同じですね(^^)
帝都は大分前の作品で、確かにDVD化はされているのですが、
レンタル屋さんが、新たにDVDとして揃えるということは
殆んど無いと思います。
古いVHSが残っているレンタル屋さんがあれば、
難しいですが、見つかるかもしれません。
CSなどでは何年かおきに放送もあるのですが・・・
松重さんと同郷ですか、それは奇遇。
ザズウの連中に言っておきます。ありがとう。

>こはるさん
乱暴というより凶暴?(^^;
ちいちゃん可愛いでしょうね。
PVご覧下さり、有難うございます。

>みわこさん
映像+04で丹下さんのお仕事にも関心を
お持ち下さったのですね。嬉しいな。
僕も購入時に偶然だなと思っていましたが、
やはり彼とは縁があるんですかね(^^)
PVご覧下さって有難うございます。
Yellowは本当に素敵なチームです。
そこを旅立たれるのですから、
武井さんもよくよくの覚悟と、
新たなご自分の未来を見据えていらっしゃるのだと思います。
武井さんに幸あれ。
朝の万歳、気持ちと体に良さそうです。
二十面相、楽しんで頂ければ幸いです。

>芳江さん
出会いと別れが人生ですね。
ほんと、よく逃げるんです(悲)




【2008/12/02 11:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレスありがとう♪
コメレスありがとうございますe-343
参考になります!

「受け入れて」「Forever Mine」のPVを拝見しました。
素晴らしい作品ですねe-251
感動しました。

奥さんが周杰倫のファンって、嬉しいですi-278
だって、日本人が台湾の歌手のファンなんて、珍しいですね!
しかも何回も台湾に来ました。
私、友達とカラオケに行くとき、必ず彼の歌を歌いますよ!
嶋田さんも、いつか台湾に遊びに来てくださいねe-343

ニーカちゃん表情が多いですね~
本当に可愛くてたまらないです!!e-266
【2008/12/02 15:22】 URL | ヒナタ #- [ 編集]


嶋田さん、初めまして(*´∇`*)

松重さんのブログのコメントを見て、嶋田さんのブログがあることを知りました!!

ブラマンでの教祖はとても怖いですね…。

私の家のTVはアンテナの調子が悪いのか、ゴーストがかかってて、さらに怖かったです(^_^;)

でも、写真には笑顔で写ってらっしゃったので、とても素晴らしい役者さんなんだなと思いました(*´∀`)

そして、ニーカさんのうらめしや、ナイスポージングですね!!

かわいらしすぎです(*´艸`)

私も将来、猫飼いたいです…。

長々とコメント失礼しましたm(_ _;)m

これからも応援しています!!
【2008/12/02 16:40】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]


またコメントしてみましたあi-1
猫すごくかわいいですねーi-101i-175
私も犬飼ってるんですけど猫もほしいですi-277

またきますっ!!
【2008/12/02 18:12】 URL | しおり #- [ 編集]

コメレス
>ヒナタさん
いえいえ、可愛がってやって下さいね(^^)
PV、ご覧下さったそうで、有難う。
JAYの歌、家内も中国語で歌ってますよ。
僕は、歌えないけど彼の曲は結構知っています。
台湾、今度機会がありましたら、家内に連れて行って貰います(^^)

>零さん
はじめまして。ようこそ。
怖がらせるつもりは無いんです(^^;
只、何を考えているのか分からないように努めているだけで。
僕も普段は笑います。
でも芝居ではなかなか・・・偶にはやりたいです(笑)
ニーカにお褒めの言葉、ありがとう。
また遊びに来てくださいね。

>しおりさん
また来て下さってありがとう。
猫もいいもんですよ(^^)
【2008/12/02 20:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんばんは
やっと録画していたしていたブラマンを見終わりました。導師様の動向が気になります!
DVDからTVに切り替えるとBSiで「大誘拐」を放送してました。何度見ても痛快な話ですね。しかも皆さんお若い♪久作さんも緒形拳さんも!緒形さん、現在放送中にも出演されているので、亡くなったとはまだ信じられません。出会いと別れ、なんだかしみじみ考えてしまいました。
【2008/12/02 23:19】 URL | ねこあんま@携帯 #- [ 編集]


たびたびすみませんf^_^;
先程の投稿、読み返したつもりが脱字だらけでした。すみません。
「現在放送中のドラマに」と書いたつもりでした(^-^;
失礼しましたm(__)m
【2008/12/02 23:29】 URL | ねこあんま@携帯 #- [ 編集]

コメレス
>ねこあんまさん
こんばんわ。
ブラマンに続き大誘拐までご覧頂きありがとうございます(^^)
そうですね。以後何度かご一緒させて頂いた方々も多くいらっしゃるのですが、
皆さんお若い(^^)
でも岡本喜八監督、天本英世さん、緒形拳さんと、
僕がお世話になった掛替えの無い方々が鬼籍に入られています。
みなさん、若輩の僕を可愛がって下さいました。
この映画を観るたびに、緒形さんが、僕の拙い芝居をカバーすべく、
押し付けではなく、あくまで相談として
「久ちゃん、こうしようか」と色々アイデアを持ちかけて下さった事を
場面場面で思い出します。
優しい方でした。
【2008/12/03 00:13】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久作さん
早速のコメレスありがとうございます♪
投稿した後、ふと気になって緒形拳さんのブログを久々に訪ねてみました。年内で閉鎖されるとの告知にショック(T-T)でしたが、在りし日の緒形さんのお姿がたくさんアップされていました。愛猫オーイちゃんも元気そうで安心しました。
久作さん、緒形さんとのエピソード、しみじみと感動しました。本当に大きなあったかい方だったんですね。
【2008/12/03 01:08】 URL | ねこあんま@携帯 #- [ 編集]


猫のニーカさんも「なが~く」なるんですね。うちの小さな犬は伏せをしたまま「ながーく」なります。後ろ足をちょこっと投げ出して。「毛皮の襟巻がなんであんなに長いのか分かったわ」と、母が変な感心の仕方をしてました。ニーカさんの写真集があったらいいな。タイトルはもちろん『今日の一枚』。
【2008/12/03 12:01】 URL | いづみ #- [ 編集]

こんばんみ
導師様…
私、導師様に一生ついていきたいと思ひます。
【2008/12/03 15:50】 URL | M #EmrzsFpY [ 編集]

★導師様だいすき★
導師様(´∀`)
見つけちゃいました★
ブラマンふぁんです(^O^)

リンスって何使ってますか??笑
イメージはヴィダルサスーン
なんですけど、、、
そこはあえてのメリットだったり★
導師様撮影頑張って下さい!
【2008/12/03 16:17】 URL | K♀★高校生★ #7X2ByQIA [ 編集]

初めましてにゃん!!
導師さまほんとーに
かわいすぎます(*^^*)
大ファンです///
シャンプー何使ってますか(*^^*)??笑
【2008/12/03 16:18】 URL | A♀☆高校生☆ #JalddpaA [ 編集]

コメレス
>いづみさん
ええ、もっと伸びますよ(^^)
ニーカはサービス精神ゼロなので、同じような写真しか撮れません(^^;
まあ、僕らの日々の暮らしぶりが代わり映えしないのと同じですね。
ブログでお目汚しするのが丁度良いと思っています。

>Mさん
素敵な人が見つかる迄でどうでしょう?
でも嬉しいです。応援ありがとう。

>K♀★高校生★さん
ブラマンご覧下さってありがとう。
僕は猫っ毛なので、リンスはたまにしか使いません。

>A♀☆高校生☆さん
ありがとうございます。
シャンプーは家内の物を使っています。
銘柄は知りません(^^;

【2008/12/04 23:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/153-f444a51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)