猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブラッディ・マンデイ」第8話の撮影
昨日というか今日の朝まで、「ブラッディ・マンデイ」の第8話を
撮影していました。

今まで、独房の中でジッとしてたので、急に周囲が慌しくなって、
賑やかになって来ました。

現場で、本読み以来、今までお会いして無かったキャストの方々、
成宮君、吉瀬さん等と再会できて、
新鮮な感じがして、思わぬ破顔での「お久しぶり!」。


独房で耐えてきた甲斐がありました(笑)

あ、野間口さんや佐伯さんといた時間が詰まらなかったという意味じゃないです。
只、3人だけの時間が、本当に長かったもんで(^^;



今日の一枚。暗かったので粗いです。
001nikatan.jpg


この記事に対するコメント

おー!!ついに神島さん始動ですね!!前回第6話の終わりに神島さんがUPになったときの目力がすごかったです!これからの活躍に期待してます♪(あ。。でもテロを期待しちゃいけませんね(笑))にーかちゃん今日もかわいいです!!私も大学生のひとり暮らしが寂しいのでペット飼いたいなあと最近思ってます。。残念ながらネコちゃんは飼えませんがハムスターあたりなら飼えるかな、なんて。。
【2008/11/21 19:01】 URL | ゆかり #dM9eqCfw [ 編集]

やっと!
孤独な独房から脱出ですか?(笑)
他の方たちは、派手に銃撃戦とかやっているようですものね!
神島とテロリストとのかかわりがこれから明らかになっていくのでしょうか・・
目が離せませんねi-237

ニーカちゃん、暗いところで写しているから黒目が大きくて、益々美猫ちゃんですi-175
秋田は初雪が降っていちだんと寒くなりましたが、最近うちのにゃんこは、冬眠でもするかのように食欲が増して、少しむちむちしてきました・・i-202
ニーカちゃんはどうですか?

【2008/11/21 22:27】 URL | みわこ #- [ 編集]

とうとう
神島さんが外に出るんですね!
これから色んな謎が解明されていくんでしょうね!?

ニーカちゃん、目がまんまるくて可愛い!!
だっこしたいほどですv-291
【2008/11/22 02:36】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

「うに」でガマン
 やはりロシアンは気品が感じられますね。
 私も猫好きですが、今は近所の猫とブログ猫「うに」を愛でています。
 はぁ~・・・癒されるぅ~(*^_^*)

 「神島」、これからどのように「参加」してくるのか、とても楽しみにしています。あいかわらず子供たちは怖がって見ないので、ビデオに録画して見てます。
 
 子供たちが「なみすけ」を可愛がってます。風船だけつけて可愛くしてますよ。
 PCを開くと跳んできてなみすけをいじるので、私の憩いの時間が侵略されつつあります・・(/_;)
【2008/11/22 15:11】 URL | ひよママ #- [ 編集]


今日は凄く神島が動いていたのでほんとに嬉しかったです!
いよいよ脱出ですか??
楽しみです!!
晩御飯の用意と晩御飯食べながら見てたので(奥さんが風邪ひいて・・・)とりあえず嶋田さんの出番の時を主に注視してたので内容がいまいちわかりませんでした・・・
明日以降にビデオでしっかり内容を確認します(^^;
今後も楽しみにしてます♪
【2008/11/22 21:26】 URL | マッスル #- [ 編集]


初めての書き込みです。ドキドキしてま~す。
ブラ・マンでの神島役が凄く謎でしたが、雰囲気のある久作さんに
ぴったりだと思いました。どのように絡んでくるのか楽しみです(^^♪
二―カちゃんは美人ですね。 女のコでいいんですよねv-283
【2008/11/23 00:07】 URL | 白蝶草 #- [ 編集]

はじめまして♪*.。
ブラッディ・マンディ毎回観させていただいてます(^_^)神島役の嶋田さん、ちょっと怖いけど渋くてとてもかっこいいです!
じわじわ神島に変化が出てきましたね~。これからどうなるのか楽しみです!
毎日寒いですがお体に気をつけてください★応援してます(^-^)
【2008/11/23 18:29】 URL | あゆみん #- [ 編集]


見ましたよ見ましたよ!

これって繋がるの?別の事件が同時進行なの?とそわそわしてましたが、
繋がってきたようですね~~~~~~。
うふふ、もーもー次が楽しみで仕方ないですよ!
【2008/11/23 20:08】 URL | kirara #- [ 編集]

コメレス
>ゆかりさん
いやあ、指動かしてるだけですけどね(^^;
目は、きつさが行き過ぎるとかえって人間が小さく見えるので、
匙加減がむずかしいです。
生き物は本当に癒してくれますが、文字通り生きているので、
大変なことも多いですし、別れの時を覚悟して飼われる事をお薦めします。

>みわこさん
さあ、見てのお楽しみと言うところですかね(^^)
ニーカは相変わらす痩せています。
今日、猫用の炬燵ではなくて、小さいホットカーペットが届きました(^^)

>芳江さん
脱出できるといいですね(^^;
周りが暗いとこんな感じで撮れるんですが、粒子が粗くなって残念です。

>ひよママさん
秘密基地の美猫の「うに」ちゃんですね(^^)
神島、ビデオで楽しんでください(笑)
なみすけは、勧誘セールスお断りのステッカーを発見したのですが、
まだ手に入れていません。

>マッスルさん
指と顔の上げ下げくらいですけど(^^;
奥さんの為に、家事も引き受けられたのですね。お優しい!
僕はまったく駄目なので...

>白蝶草さん
はじめまして(^^)
ブラマン、ご覧下さって有難うございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
そうです。ニーカは女の子です。お転婆です(^^)

>あゆみんさん
はじめまして(^^)
ブラマン、毎回ご覧下さって有難うございます。
神島に対する希少な、でも有難いご意見、感謝です(^^;
お心遣いありがとうございます。頑張ります。

>kiraraさん
ご覧下さってありがとうございます。
ここまで長かったです(笑)
【2008/11/24 00:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんにちは!!
始めまして!!ブラッデイマンデイいつも見てるもんです★
やっぱドラマとかの役柄って本人までも飾られて行っちゃうんですねぇ…!!
まるで死んでるかのように生きている役だったから私生活が心配になりました^^
でもこうやってちゃんと生きてくれてて(?)安心です!!独房生活お疲れ様です^^
私独房での撮影まで私考えてなかったんすケド…確かに暇そうですね…!!
久々に見た吉瀬さんはお綺麗でしたか??*^^*
出来れば公式HPとかでも嶋田さんの現場の様子とか見てみたいもんです★★
【2008/11/24 14:11】 URL | chicken #a2fnBRhM [ 編集]


嶋田さんてミステリアスな感じなんで、ブログで嶋田さんの日常が覗けちゃうって、何だか驚きっていうか嬉しいです(^^
私も弟もブラマンの大ファンで、神島がどう動くのか凄く気になってます。次の土曜まで長く感じます(涙)
ニーカちゃん美人さんですね。さすがロシアン♪うちにもアビシニアン♀、エジプシャン・マウ♀、シンガプーラ♂の三匹の猫がいます。これからバックナンバーを読んで、ニーカちゃんの美貌&ブラマン記事を堪能したいと思います☆
【2008/11/24 14:18】 URL | マイミー #- [ 編集]

コメレス
>chickenさん
初めまして。
ブラッディ・マンデイ、ご覧下さってて有難うございます。
私生活までご心配頂いて(^^;
確かに、神島は暇そうですね。
でもああしてずっと定位置で立っているのは、
結構気力と体力が必要な気がします。
僕より健康的かも(^^)
吉瀬さん、生でも同じくお綺麗ですよ。
今回の僕の役回り上、公式HPにお呼びはかからないと思います。
寂しいけど(笑)

>マイミーさん
ブラマン、ご覧下さってありがとう。
僕の情けない日常、ドラマの障害になってないか心配です(^^;
三匹、しかもみんな違う種類なんですね。賑やかですか?
家内は、エジプシャン・マウが憧れの猫だったみたいです。
【2008/11/25 01:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


嶋田さんはじめまして。
ブラッディマンデイで嶋田さんのことを拝見し、かなり印象に残ったのでwikipediaでお名前を調べ、このブログに到達した30手前の男子です。
ブログを拝見してみても、やはり、というか、なんというか、とても魅力的に感じます。
存在感のある人というのは興味深いです。
お芝居ももっとみたいですが、徹子の部屋みたいなトーク番組も見てみたいな~と思いました。
今後も応援しています!また遊びにきます。
【2008/11/25 13:07】 URL | ryu #- [ 編集]

コメレス
>ryuさん
はじめまして。
ブラマンで興味をお持ち頂いたとの事。
勇気付けられました。
有難うございます。
徹子の部屋は10年位前にお招き頂いた事があります。
確か「D坂の殺人事件」のパブリシティも兼ねての出演だったかと。
年齢を重ねる毎に、テレビ等の媒体を通して
殊更語るべき事柄や内容の無い日々を過ごして来た自分を確認し、
愕然としますが、これも人生と、いささかの開き直りもあります。
幸いにして、最近トーク番組のお誘いがありません(^^)
また遊びに来てください。
【2008/11/25 17:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お返事
賑やかですよ♪こたつの中限定で(笑)三匹で伸びてたり取っ組み合いをしていて、私の足も随分と被害を受けました(^^;
奥様エジプシャン・マウお好きなんですか。うちの子は他の二匹に比べてかなり賢くて、家族からも一目置かれる大物です(笑)
ニーカちゃんはお転婆だそうですね。ロシアンは気難しいイメージなので意外です。うちでお転婆っていうか、騒がしいのはシンガプーラですね(^^; 彼はかなりのトラブルメーカーで、メス猫たちから一日に何度も怒られてます(^ε^;

訊かれたとはいえ二回もコメしちゃってよかったでしょうか(@@; 
またの更新お待ちしてます☆
【2008/11/25 19:07】 URL | マイミー #- [ 編集]

父が双子のはるです
こんばんは
お返事ありがとうございました。どこにコメントしたらいいのか、不慣れなものですみません!

モールス信号だったのですね!!わたしはパソコンを(念じながら)打っているのかと思っていました。
テレビっ子(?!)の私は、ドラマの展開を勝手に予想しては友人に話すのですが(結構自信あるのですが)たいてい間違えています(笑)。
ブラッディ・マンデイもアレコレ考えていたのですが、久作さんの手の動きからして読み取れていませんでしたからあてになりませんね。
あまり自信もって話すと友人をなくしそうですから気をつけます(笑)。
早く土曜日が来ないかなぁ・・・。
風邪など気をつけて頑張ってくださいね。
【2008/11/25 20:05】 URL | はる #- [ 編集]

コメレス
>マイミーさん
今の季節、炬燵は猫ちゃん達に、我が物顔で占拠されてそうですね(^^)
家内の実家でも十数匹がそんな状態だと思います。
そうですか、エジプシャンは賢いのですか。
ロシアンは一般に、人見知りで飼い主以外に馴れないとの事ですが、
ニーカは他の人に会った事がないので(^^;
抱かせてくれませんが、気を引きたがります。
所謂、ツンデレというやつです(^^)

>はるさん
良かった。
大分経ってからのレスだったので、お気づきにならないのではと
心配していました。
そうです。モールスです。しかも受信専門(笑)
いやいや、神島は所謂、超能力は持っていなんです。
役作りの時、まだ原作で「神島」が殆んど登場していない段階で、
平野監督と相談の際、お互いの意見が一致していました。
原作はもう読んでいないのですが、幸い同じ設定のようです(^^)
明日、早朝からブラマンのロケがあるので、この辺で。
【2008/11/25 22:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/147-bb1ec669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)