猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ブラッディ・マンデイ」第7話の撮影
昨晩、ブラマンの第七話を撮影して来ました。

ずっと幽閉されていて、未だ動くに動けず、孤独です(^^)

他の出演者の方々のインタビューとか、ブログを覗くと、
何か楽しそうにやっていて羨ましい・・・(笑)

しかし、ジワジワと事は動いていて、今回の七話と次回八話、出番も増えてきました。
前回放送の第五話では刑事さん達と接触したし、これから外部の人達にも会えるかも。

今回はセリフじゃないんですけど、憶える事があって、久しぶりに頭を使いました。



今日の一枚。
niuma.jpg



この記事に対するコメント
はじめまして
実は、以前よりうちの父に似ているなあと、勝手に親近感を持っていました。
私も、ブラッディ・マンデイから久作さんのブログを知ったクチです。
原作を知らないので、今後、メインのストーリーとどんな繋がりができてくるのかご活躍が楽しみです。他の出演者の方との共演も増えてくるのでしょうね。
そういえば、佐藤健くんも猫ちゃんを飼っているようですね。猫ちゃん談義できるといいですね。これからはブログも楽しみにしています!
【2008/11/10 14:05】 URL | はる #- [ 編集]

十分存在感
ブラマン開始と同時にこのブログも読ませていただいています。
どんな風に藤丸やサードIと絡むのか楽しみにしています。
ドラマの中での嶋田さん、十分な存在感で圧倒されています。
かわいい猫ちゃんとのブログも楽しみにしています
【2008/11/10 17:42】 URL | あらごるん #- [ 編集]

初めまして
こんにちは。
初めましてコメントさせていただきます!!
ブラッディ・マンデイのときの嶋田サンめっちゃ恐い雰囲気です。笑
犯人たちとの関係が気になります!!

自分はまだ高校生なんですが、まだ小学生に上がりたてくらいの頃に見ていた『透明人間』か何かのドラマから嶋田サンのことを覚えています!!
恐かったので。。笑

これからの回も楽しみにしています!!
【2008/11/10 19:19】 URL | ひー #- [ 編集]


いよいよこれから外部とも繋がっていくかもなんですね!
内容からして外部と接触があるとかなり危険そうな気がするんですが(笑)楽しみにしてますね(^▽^)

ニーカちゃん、絵になりそうな感じですね~。
【2008/11/10 20:51】 URL | ふづ #- [ 編集]

撮影
ドラマの進行と平行して進められていく撮影においての、神島を演じる久作さんの、「今」の心境を知ることが出来るのも、ブログの醍醐味ですね!
最近めっきり寒くなって、ニーカちゃんはどうしてますか?
ヒーターを入れた我が家では、まん前がにゃんこの特等席となっていますi-179
【2008/11/10 21:17】 URL | みわこ #- [ 編集]

とうとう
嶋田さん演じる「神島」が少しずつですが、動き始めましたね。
でも、不気味な動きで怖いものがありますが・・・i-229
これからの展開に眼が離せません!!

ニーカちゃん、暖かそうですね。私は仕事をしてると暑くなり、
朝晩は寒いという温度差に服で悩まされてますi-181
【2008/11/11 00:58】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


やさしい訂正ありがとうございます。

解き放たれた・・・「シリーズ」とチャンネルを交互に回していたのがバレテシマイマシタ!^^;
解き放たれかけているわけですね。(世界の〇〇アツ氏風)
ところで、今の人はチャンネル回すって言わないですかね?(話題を変えようと・・・)

そうです、美保さんですね。
これも「福原美穂」さん(BoBA氏ブログ参照)を入力した履歴が災いしました。

(いや、ミスは素直に)すみませんでした。
今後も番組を拝見することでお許しください。

このニーカさんの写真いいですね。
コピーいただきます。(無断使用はしません)、
【2008/11/11 01:56】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>はるさん
はじめまして。
いらして下さって有難うございます。
お父上に似ているとのこと、何と無く面映いですね。
もしかすると僕の方が年長という可能性もあるのでしょうか?
佐藤健さんとは8月末、本読みでお会いして以来顔を合わせていないんです(^^;
全ては脚本次第なのですが、打ち上げ前に会うことができれば...(^^)
よろしかったらまた来て下さい。

>あらごるんさん
はじめまして。
コメント有難うございます。
ブラマンでこうして新しい出会いがあった事が嬉しいです。
これに感謝して、撮影を頑張ろうと思います。
また遊びに来て下さいね。

>ひーさん
はじめまして。
コメントありがとう。
「透明人間」懐かしいですね。もう12年前になります(^^)
憶えてて下さって嬉しいです。
微妙に向こうの方が、攻撃的な感情を強めに持ってやっていますが、
まあ、ご覧になる方にすれば、両方とも「怖い」人物ですよね(^^;
ブラマン、僕もこれからどうなるのか分からないのですが、
頑張りますので、楽しんで頂ければ有難いです。
また来て下さい。

>ふづさん
いや、本当のところ、まだ輪分からないんです。
8話の準備稿を頂いたところでは、
また新たな出会いがあるのは確かなのですが(^^;

>みわこさん
ニーカ、もっと温かくしている場所もあるのですが、
何故か、タオルの上で(^^)
去年はケージに入れて寝かしていたので問題なかったのですが、
今は自分の好きにさせているので、寒そうな場所で寝ていると
風邪をひかないかと心配です。
猫用の炬燵でも買おうかな(^^)

>芳江さん
本当にゆっくりですが、少しずつ(笑)
ニーカ、写真の場所、昼間はいいんですけどね。
こちらもここ何日かで朝晩が本当に寒くなりました。
やっぱり炬燵ですかね、猫用の(^^)

>タマの父さん
そんなご丁寧に。
万が一こちらをご覧になっていても、
美保さん,江戸っ子で気風の良い方ですから、
お気になさっていないと思いますよ(^^)
では、また。
【2008/11/12 23:02】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


そうですよね!!同じドラマの撮影でも藤丸くんやサードアイのメンバーにお目にかかることがない、っていうのは寂しいですね。。でも神島さんはメインからは遠のいているようでじわじわと影響力を及ぼしているような重要な役どころですから頑張って下さい!!ちなみに前回のドラマは何回も巻き戻して目の色チェックしてしまいました(笑)確かに以前よりは茶色っぽく見えました♪
【2008/11/13 00:43】 URL | ゆかり #dM9eqCfw [ 編集]

コメレス
>ゆかりさん
僕もできればメインの騒動(笑)に巻き込まれたいんですけどね...
何回も巻き戻されたとは、ご面倒をおかけしました(^^;
【2008/11/14 01:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


大丈夫です(笑)。
久作さんよりはるかに!年上の父は57歳で亡くなりましたが昭和一ケタ生まれです(私の歳がばれますね)。
ちなみ双子です(笑)。もうひとつ言うと私は父似です。

さて15日のBM本編で、カラコンをしかと確認しましたよ!
ますます、この先の展開が楽しみになりました!
頑張ってくださいね。
【2008/11/16 13:46】 URL | はる #- [ 編集]

はるさんへのレスです
>はるさん
コメント、見逃しました。
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
間が抜けているかもしれませんが(^^;
そうですか、お父上は彼の国の方で在られますか。
親不孝で、滅多に帰らないのですが、私の母も昭和一桁です。
因みに私は母似です(笑)
もうすぐ第9話の撮影なのですが、今更どう演じようかと思案中です(^^;
【2008/11/23 10:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/143-a0a101ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)