猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★出演作の放送日と公開日情報★
WOWOW「値ぶみカメラ」 10月31日(金)深夜0:00オンエア。(31日の深夜です)

NHK「ジャッジII」第三話 11月8日(土)NHK総合21:00/NHKhi18:00(日本シリーズ放送の場合、17:00から)

映画「殺しのはらわた」12月6日から、吉祥寺バウスシアターにて公開。

映画「K-20 怪人二十面相・伝」12月20日から全国公開。

映画「感染列島」2009年1月17日全国公開。

TBS系「ブラッディ・マンデイ」 現在毎週土曜日午後7時56分より放送中。

以上、今お知らせ出来る出演作の公開日程です(^^)
今のうちにお知らせしないと忘れてしまいそうなので・・。

「殺しのはらわた」は短編ですが、僕が珍しく主演なので、東京の方は是非見てくださいね!
(ただし、少々ショッキングなシーンがありますので、
上記リンクの予告をご覧になって大丈夫そうな方に限ります^^;)

今日の一枚。
045mini.jpg


この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして。
初めて嶋田さんを拝見したのは「大誘拐」でした。
「ブラッディ・マンデイ」毎週拝見しています。
ご出演作目白押しですね^^
「ジャッジ」は今週ですね、楽しみです

ニーカちゃん、驚いたような、でもちょっと笑顔ですね^^
よ~く見ると目に嶋田さんが写りこんでます^^

【2008/10/29 20:42】 URL | 鈴吾 #ChUdOw5I [ 編集]

オンエア情報
ありがとうございます!!
「値ぶみカメラ」「ジャッジⅡ」、日々の雑事に追われて、危うく見逃すところでしたi-201 早速、予約いれときます!!
ちょっとショッキングな映画にも出てらしたんですねi-183
わたしは本物じゃない限り怖いもの系は平気なんですよ~。だから東京だったら絶対観にいくのになあ。残念i-241

肉球でセクシーショットを披露したあとは、おめめクリクリのラブリーなニーカちゃんi-176
今日は、スペシャルデーですねi-194
【2008/10/29 21:02】 URL | みわこ #- [ 編集]


「殺しのはらわた」、予告だけでもスゴイですね。

本編はかなりアンモラルな内容なんでしょうか。

札幌なので行けませんが、ちょびっと気になります(^^)
【2008/10/29 21:28】 URL | エダロー #- [ 編集]

出演作
知らせていただきありがとうございますv-291
「値ぶみカメラ」は友人に録画頼みましたし、「ジャッチⅡ」の
タイマー予約しておかないと忘れそうなんで・・・i-229
映画もたくさん出ていらっしゃるようなんで楽しみですi-237

ニーカちゃん、肉球&ドアップ公開ですね。何を見てるのかな?
【2008/10/29 23:39】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


び、びっくりしました!
忙しくてしばらく久作さんのブログゆっくり見る時間がなかったんですが、
久しぶりに拝見したら突然大きな字で。(^^)
もちろん全部見ます!と言いたいのですが、「殺しのはらわた」だけは
今予告見ただけでギブアップです。(--)
作り物だとわかっていても怖いです。夜夢に出てきちゃいます。
でも半分目をつぶってなら見れるかも(^^;)

ニーカちゃん、今日もかわいいですね!
【2008/10/29 23:49】 URL | なお #- [ 編集]

観るぞ~!
情報ありがとうございます! アッシも はらわた は 勘弁
(*u_u) K-20は 何度も 映画館で予告観まして 絶対行くぞっ!!と 決めてましたから。スリリングな展開の中に ユーモア も織り込んでますか? なんか そんな感じが 伝わりましたが… 明日の WOWOWも しっかと チェックしまっせ
('-^*) ニーカちゃん 目をくりくり させ ‘な~に??’って 顔ですかね。
【2008/10/30 09:35】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


こんにちわ!
ショッキングシーンはもってこいですが、
吉祥寺だけですか?
富山ですが・・・
引っ越してなければな・・・

もう週末が楽しみで仕方がないんですよ。
月曜になると、まだまだだなって思うんですけど、
水木くらいになると、うずうずしてくるんです。
もうすぐだ!って♪
春まで録画再生機器がなかったんですが、
夏にボーナスでブルーレイ買いました。
主人が初回から録画してて、休日はワタシが繰り返し何度も見てます。
今日も朝から初回から3話まで。
何回も見てるうちに、あ!この人このシーンにいたんだ!!みたいな発見が。
久々にワタシの中でHitしたドラマです。
ブラッディXと神島が繋がるのか、それともどうなるのか、
楽しみです~♪楽しみです~♪楽しみです~♪



ブログ見てくださったんですね!
ありがとうございます。
最近更新が滞り気味なんですが、また覗きに来てくださいね~!!
【2008/10/30 14:50】 URL | kirara #- [ 編集]


ニーカちゃん、相変わらず別嬪さん(^-^)
少し前の、なみすけサブレも羨ましい限りです。

ころしのはらわた、予告を見ましたが面白そうですね!
とくにグロテスクなものがすきなわけではないんですが。
(苦手でもありませんが)
京都在住なので、拝見するのは難しいんですかね~。

【2008/10/30 17:26】 URL | まし #- [ 編集]


ニーカちゃん、まんまるお顔でなんか得意げな表情のような・・・
ニャンコも表情豊かですよね。とっても可愛いです!
“殺しのはらわた”コワいですねぇ~けっこうコワガリなんですが、恐怖映画は好きなんです。ジェットコースターと一緒でコワくて半泣きになりながら乗ってしまう私です(笑)
撮影でコワくなったりしないのかなぁ。
【2008/10/30 22:18】 URL | keiko605 #- [ 編集]

残念…
殺しのはらわた…東京だけなんですか? 遠くて観に行けないです…。
せっかく主演なのにとっても残念です。
ニーカちゃんのお目目、吸い込まれそう! 可愛いですね(*^^*)
【2008/10/31 08:03】 URL | 風琴 #Q.zvybpY [ 編集]

笑顔
ニーカさん、笑顔ですね。我が家には小さな犬がいますが、家族に囲まれると笑顔になります。
【2008/10/31 17:26】 URL | いづみ #- [ 編集]

殺しの…
って、タイトルからして怖い~
久作さん主演で、東京在住の私なのにものすごーーーく、怖い映像が苦手なので…
以前、リングからせんか忘れましたがあの「貞子」が一瞬CMで出ただけで
しばらく怖くて怖くて夢に出そうで眠れなかったくらいなので…
予告さえも怖くて見られません…残念です…えーん…すみません…


話は変わりますが、先日居酒屋で、懐かしい(90年代)の音楽が流れていて
「これは!」と思った曲がありました。安田成美さん、岸谷五朗さん、そして久作さんが出演なさっていたドラマの主題歌!
帰宅して検索してみると、「この愛に生きて」の主題歌「永遠のパズル」でした
(ネットは便利ですね!)
そういえばあのドラマでの久作さんもとても印象に残っています。
まさか、あの頃は、こうして久作さんと直接?会話のやりとりができるなんて思ってもみませんでした(ネット環境自体整っていませんし)
いつもご丁寧にお返事をいただき、感激しております。
これからも、久作さんのご活躍をお祈りし、応援します!(^^)
【2008/10/31 18:28】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>鈴吾さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
「大誘拐」、懐かしいですね。今月初め頃緒形さんの追悼番組として
放送されたのを久しぶりに僕も見ました。
「ジャッジII」は本来は11月1日から全五話での放送だったのですが、
一週繰り上がって10月25日からの放送になりました。
僕は第三話なので11月8日になります。

>みわこさん
お知らせ、お役に立ってよかったです。
「殺しのはらわた」は予告では射殺シーンの連続ですが、
本編はそういうわけでもありません。結構静かな緊張した場面も多いです。
いつか機会があれば是非。

>エダローさん
アンモラルというよりも、「殺し屋」さんのモラルが行き過ぎてる話です(^^;
いつかソフト化されるといいんですけど。

>芳江さん
ニーカは家内が持っているオモチャを見ていたんだと思います。

>なおさん
ちょっとお知らせが多かったので大きい文字にしてしまいました(^^;
苦手なものってやっぱりありますよね。
家内もこれは苦手だって言ってました。

>Qちゃんさん
Qちゃんさんもそれ系はダメですか(^^;
出演場面の量はかなりバラつきがあって、K-20と値ぶみカメラは
ほんとに1シーンだけなんです。瞬きしないでくださいね(^^)

>kiraraさん
「はらわた」もそのうちソフト化されるか、スカパーで放送とか、
ご覧いただける機会があるといいのですが。そしたら見てくださいね。
ブラッディの神島は、まだどういう風になるのかわからないんですけど、
なるべくご期待に応えられれば・・・

>ましさん
なみすけサブレは、杉並区役所のカフェでも出しているようなので
もしも東京に来られることがあったら阿佐ヶ谷のほうに是非(笑)
ちなみに、頂いたサブレはもう食べてしまいました。

>keiko605さん
猫は無表情だと言う人もいますけど、とても感情豊かですよね。
撮影で怖くなることはないですよ。
でも心霊モノなんかだと、お祓いしたりしますけど・・・

>風琴さん
他の作品だけでも、ご覧になる機会があれば見てくださいね。
ニーカの目は昼と夜ではだいぶ違って見えます。
猫って不思議ですよね。

>いづみさん
笑顔なのかな?(笑)
ロシアンは口角があがってるからそう見えるのかもしれません。
わんちゃんはかなり「笑顔」な時がわかりやすいですよね。

>にゃうちろさん
「この愛に生きて」も懐かしいですねぇ。
このドラマは、結構僕も印象に残っています。
ただ、題材が題材なので、今再放送はちょっと難しいかなぁ。
本当に、ネット時代になって便利になりましたよね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/10/31 21:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


予告を見てついついコメント
面白そうですな~、殺しのはらわた
吉祥寺地元です、見に行けという教祖からのモールス信号でしょうか笑
付き合ってくれる人をみつけて見に行きたいです^^


マッチゲさんとの共演楽しみにしてます
【2008/12/05 16:44】 URL | りす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/139-009cf739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)