猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真撮影
今日は、朝からプロフィール用の写真撮影に臨みました。
あ、でもブログのじゃありませんよ(^^;

これまでにも何回か撮影を行い、プロフィールを更新しています。

やはり年を取るので、今の「嶋田久作」をご覧頂いた方が、
キャスティングに際して、イメージして頂き易いだろうとの、
事務所の方針だと思います。


きょうは、しっかり系の雰囲気で撮って頂きました(^^)



今日の一枚。


001muchiri.jpg



この記事に対するコメント
写真
俳優さんなどは、「顔」が命ですから、常にプロフィールを更新しておかなければいけないのでしょうね。わたしの免許証はゴールド(プチ自慢i-228)なので、去年更新した写真は、もう4年活躍するわけですが、若い頃と時間の流れの違いというか細胞の活性化の衰えというか・・
免許証を提示したら、詐欺だ!と言われないか心配ですi-229
社員証にいたっては、10年前の写真ですし・・i-230

カーペットの久作さん、堂々としてましたよ!
監督とみっちーを立てながら控えめに、でも存在感たっぷりでしたi-185

ニーカちゃん、お気に入りの場所から何を見つめているのかな?
秋も深まって、朝晩の肌寒さが身にしみるようになりましたi-266
おかげで、にゃんこもわんこも布団に潜るようになって、ぬくぬくですi-186
【2008/10/24 16:55】 URL | みわこ #- [ 編集]


宣材写真って言われてる写真ですか?
どんな写真に仕上がったんだろう(*^^*)
どこかでお目にかかれるといいなぁ。

ニーカちゃん、何を見つめてるんでしょう♪
なんだか悩ましげですね~v-238
【2008/10/24 20:19】 URL | ふづ #- [ 編集]

プロフィール
はじめまして。テレビや映画で久作さんをお見かけする度に、懐かしいような嬉しいような気持ちになります。もうだいぶ以前の話になりますが、深夜のラジオ番組で、デーモン小暮さんとのおしゃべりを愉しく拝聴して以来、ずーっと、そして何気なく、ご活躍を見守ってきたように思います。プロフィールの更新は人生の節目であり、神聖な儀式のようでもありますね。
【2008/10/25 16:02】 URL | いづみ #- [ 編集]

初めまして
『ブラッディ~』初回の放送を何気なしに見ていたら、
すっかりハマってしまいました。
原作を読んでみたいのですが、
放送終了後にしようと思います。

猫ちゃん好きなんですね♪
ウチにもめんこいのが2人います。
嶋田家のねこちゃんはニーカちゃんというのですね。
肩乗り猫さん(笑)超めんこいです♪
我が家の甘えっ子のマリーは、抱っこ派です。


帝都物語からのファンです!
今日の放送(もう始まってますが)楽しみです。

なんだか、TVだけでなく、映画にもなりそうな予感!?
(気が早いかも)

また来ますね~!!

本日はご挨拶まで!
【2008/10/25 20:06】 URL | kirara #- [ 編集]


ブラッディマンデイ今週もおもしろかったです~i-184
久作さん、存在感ありありですi-237
最近ドラマは(というかテレビ自体)あまり見ていなかったのですが
このブラッディマンデイにはハマりましたっ
来週も久作さんの活躍が楽しみです~(・・・って言ったらダメですかね?i-229
【2008/10/25 22:49】 URL | くどう #- [ 編集]

写真
私も新しく更新された嶋田さんのプロフィールの写真を拝見する
機会があればいいなと思います絵文字:i-179]
ブラッディ・マンデイ、どんどん凄い展開になってますね。
嶋田さん演じる「神島」の動き含めて楽しみですi-237
ニーカちゃん、温かそうな所でくつろいでますね。ニーカちゃんの
顔見てると癒されます。
【2008/10/26 00:11】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

見たいです!
俳優さんの公式ブログでプロフィール写真がずっと一緒だと何だか残念な気がします。「今」を撮るというのは、とても素敵ですね。プロフィール画像、拝見することはできるのかわかりませんが…いつか見てみたいです(^^)
ニーカちゃん、可愛い(*^^*)
【2008/10/26 09:45】 URL | 風琴 #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
僕は免許証がないので、パスポートしか写真付の証書がないんです(^^;
10年用で更新したばかりなので、63歳までこのままです.
後年、本人確認に支障がないか心配です(^^)

>ふづさん
そうです。宣材です(^^)
名鑑とか、公開される映画のHPの役者紹介で
使われたりすることもあります。
たぶん以降の作品から使われることもあるんじゃないかと。

>いづみさん
もう二十年ですね。
いづみさんは最初期から応援して下さってますよね(^^)
これからもよろしく。

>kiraraさん
はじめまして。
「ブラッディ~」ご覧頂き有難うございます。
抱っこできるんですか。ニーカはダメなんです。
うらやましいです(^^)
kiraraさんも長いこと見守って下さっているんですね。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

>くどうさん
ご覧下さってありがとう。
そうですねえ、僕が活躍し過ぎちゃうと(^^)

>芳江さん
ふづさんにご説明した通りです。
僕も自分を見つけたらお知らせします(^^)

>風琴さん
プロフィールをここにUPできるかはわかりませんが、
ブログの写真の僕は、最近のものですから(^^;


【2008/10/26 13:21】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/136-eb49c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)