猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TIFFグリーンカーペット&クローン舞台挨拶
昨日、一昨日と、東京国際映画祭2008に参加してきました。

スカパーやネットで見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、
一昨日は六本木ヒルズのグリーンカーペットを、
「クローンは故郷をめざす」の、
中嶋監督や及川光博さんらと歩いてきました。
なんだか慣れなかったなぁ・・(^^;
写真はこちらこちら

「レッドクリフ」特別上映のあと、晩餐会があり、お食事をいただきました。
映画祭には滅多に参加しないのですが、会場に行くとそれまでにお世話になった方々と
一同に会せるので、こういうのもたまにはいいかな。
スケジュールが押して帰りは午前1時になってしまいました。

家に帰ったら家内が居ませんでした(笑)
電話をしたらいきつけのバーに居るとのこと。
時間も時間だったので、迎えに行ったら・・・
いつものお仲間と楽しくやってました。
珍しい僕の格好を見て、記念写真(笑)  Yさん、Aっち、Kくんです。

nomikai01.jpg



さて、昨日ですが、TIFFの「日本映画・ある視点」部門にノミネートされた、
「クローンは故郷をめざす」の舞台挨拶に参加しました。
その後、もう一度作品を観ておきたくて、お客さん達と一緒に鑑賞。
試写室で観たときよりも時間が経っているので、客観的に観る事が出来たと思います。
一般公開され、一人でも多くの方に鑑賞して頂くべき作品だと確信しました。

昨日の写真はちょっと撮れませんでした。ごめんなさい。
また公式の写真があったら、HPをリンクしますね。


慣れない行事も無事終え、今日からはまた「ブラッディ・マンデイ」の撮影です。
頑張ります。



今日の一枚。 家内にこの写真のほうがよかったと言われたので一応載せます。

004atasino.jpg



この記事に対するコメント
素敵ですねえ
はじめまして
いつも奥様とのお話を拝見して「こんな素敵な旦那様と結婚したいなぁ」と密かに憧れている25歳です。

東京国際映画祭が始まりましたね!私は某映画系会社に勤めているので、上司たちは“映画祭のため終日不在”です。
私もいつか、スケジュールにこう書き込みたい…

寒くなってきて我が家の猫はますますメタボリックです。冬は毛がホワホワになって良いですよねー
【2008/10/20 20:08】 URL | リリィ #t2Up4IYc [ 編集]

映画祭
参加なさっていたんですね!
見逃していましたi-241
なので、いま早速YouTubeで、みっちーと監督の後を控えめに歩く久作さんが、舞台で挨拶する様子を見ました!
お芝居じゃない久作さんを見るのは久々です♪ あの場にいらした方がうらやましいi-201
「クローン・・」公開して欲しいんですけどね・・
(あ!五百羅漢図みましたよ! とても興味深い内容でした。 久作さん、一信に似てましたね!羅漢図の実物、益々じっくりみてみたくなりました。)

・・・で、帰ったら奥様がいらっしゃらなかったのがうけましたi-237
楽しそうな、お仲間ですねi-179
近くにこんな方たちがいてくれたら、お仕事で留守をなさってても安心ですねi-236

ニーカちゃんの鋭い目に反比例したむちむち?の腕がかわいい! 久作さんや奥様の頭は、ニーカちゃんの幅にしっくりくるんでしょうねi-237


【2008/10/20 23:45】 URL | みわこ #- [ 編集]

映画祭
参加なさっていたんですね。ワイドショーや
スポーツ新聞などで見る事はあったんですが・・・。
お疲れ様でした。
ニーカちゃん、目がぱっちりしてますねi-236
また、違ったニーカちゃんが見られて嬉しいですv-291
【2008/10/21 01:40】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 23:21】 | # [ 編集]

コメレス
>リリィさん
はじめまして。
TIFF、そろそろ中盤ですね。
うちのニーカも毛が良く抜けてるので、冬支度ですかね。
また遊びに来て下さい。

>みわこさん
すみません。「クローン~」の予告編のページををお知らせして、
舞台挨拶に名前が載っていたことは覚えていたので、安心してしまい、
開催日初日のカーペットのことをお知らせするのを忘れていました(^^;
まあ、実際CS放送のテレビ中継でも、
ご覧下さったものと同様だったと思います(^^)
「五百羅漢図」ご覧下さって有難うございました。
2011年、よろしかったら実物を(^^)
ニーカは子供の頃、ケージの屋根を雲梯していたので、
腕は逞しいです(笑)

>芳江さん
すみません。みわこさんにご説明した通りです(^^;
慣れない行事でしたが、昨日から「ブラッディ~」モードです。
先程家内が、ニーカが洗濯機に入っているのを気付かず、
閉じ込めてしまい、今、ご機嫌取りで、おやつをあげています(笑)

>鍵付きコメントのEさん
こんにちは。どういたしまして(^^)
よろしかったら、また、覗いてくださいね。
【2008/10/22 00:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


たいへんご無沙汰しております。
しかも「ブラッディ・・・」をまだ見ていないんですよ!
すみません。
11月1日は何とかみたいなあ・・。
あ、ジャジャ馬、もといジャッジ場もはじまりますね。

なんでここにコメントかというと、呑み友達との写真が良かったらからです。
私も先日久々に通いなれたお店に顔を出したら、お馬鹿な常連が勢ぞろいしており、大騒ぎして来ましたよ。
【2008/10/27 21:57】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/134-cb38a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)