猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「五百羅漢図」試写会&飲み会
昨日はNHKで「五百羅漢図」の試写会がありました。
基本的に美術番組なので、僕の担当したドラマ部分は飛び飛びに割り込む
構成になっているのですが、
作品の来歴、描かれている個々の内容説明等々を含め、
全体として、夫婦の生き様を軸にとても良く纏っていて、
見応えのある作品になっていたと思います。

興味をお持ちの方は是非ご覧下さい。
今月12日、午後7時からNHKhiでの放送です。


試写が終わって、夜は「クローンは故郷をめざす」
中嶋監督と撮影の浦田さんと三人で久しぶりに再会し、一献傾けました。
楽しい時間があっという間に過ぎて、気が付くと明け方に(^^;


お土産に、監督から僕を撮ったスチールやPhotoCD、作品のTrailerを頂きました。
掲載の許可を頂けたので、一部を紹介します。
(クリックで大きい画像が見られます)


_MG_3040b.jpg  _MG_0447_retb.jpg

_MG_2976b.jpg  IMG_0944-retb.jpg


_MG_4996b.jpg  _MG_3068b.jpg



この記事に対するコメント

素敵な写真ばかりですね!
渋くてカッコイイ…v-238
お仕事の写真も、オフの写真も、いいですね~

ブラッディ・マンデイの宣伝ポスター(パネル?)
街で見かけますよ!楽しみにしています。
【2008/10/08 11:45】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


初めてコメントいたします。
なんと、あの嶋田久作さんがこんなにも愛猫家で、しかもなみすけファンで
いらっしゃるとは!!うれしいサプライズです。
ニーカちゃん、別嬪さんですね~。
頭に乗ってくれるなんて、羨ましい。
今うちには、行き倒れているのを保護した、チンチラシルバー混のミックス(雌)がいます。
嶋田さんのブログ・写真から猫ちゃんに対する愛情が伝わってきます・・・。
ご実家の猫ちゃんたちも本当にかわいい!悶絶ものですね。
なみすけ、いいですよね~!奥様、なみすけの魅力をわかっていらっしゃる!
京都在住ですが、何とかグッズを手に入れ、ぬいぐるみを愛でています。
ケーキやパンは無理なので、羨ましい限りです。
これからもブログをたのしみにしています!

【2008/10/08 15:04】 URL | まし #- [ 編集]

「五百羅漢図」
いよいよ、日曜日放送ですね!
注文したテレビの設置が間に合わないのでi-241、実家で観て来ますi-185

朝帰りですかi-179
監督たちとの久々の再会に、積もる話しが尽きなかったことでしょう。明け方になってしまうほど楽しい時間を過せて良かったですねi-179

それにしても、今回の画像はホントに渋くて素敵です!
フォトアルバムに追加させてくださいi-237i-176
久作さんのブログを知らない人がこの画像を観て、いつもニーカちゃんが頭に乗っていることを知ったら・・そのギャップに驚くでしょうねi-237i-201
【2008/10/08 15:35】 URL | みわこ #- [ 編集]


うわぁっi-197
スーツ姿だ~ セクシーです~i-237

「五百羅漢図」i-77楽しみです。じっくり拝見させていただきます。
【2008/10/08 16:27】 URL | くどう #- [ 編集]

今回の画像は…
何だか【静】を感じました。涼しく感じる美ですね。好きなスーツを嶋田さんが着たら反則ですよ。椅子に座ってる画像を見ると足が凄い長いですね。座ってる姿がもうアートの域です。UDONは拝見してませんが嶋田さんが出演されているのなら何れ拝見したいです。
【2008/10/08 21:16】 URL | プール #- [ 編集]

素敵です!
渋くて、かっこいいです!!
ニーカちゃんを頭に乗せてる嶋田さんも素敵ですけど。
もう、完全に今回の画像はノックアウトですi-233
【2008/10/09 00:27】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

素敵なブログ
今日何気なくネットを見ていたら、嶋田さんのブログ発見!!!
猫の写真が一杯の素敵なブログですねー。
今後も楽しみにしています!
【2008/10/09 02:12】 URL | みねこ #- [ 編集]


写真、渋くてカッコイイですね!!
さすが役者さん。
きっとお家でニーカちゃんが頭に乗ってる姿は想像できないですよね。
私はどっちの久作さんも好きですよ~(^▽^)
我が家ではハイビジョンは見れないので残念です~。
【2008/10/09 21:14】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>にゃうちろさん
照れますね(^^;
僕はブラッディのAD、見た事ないんです。
あまり周りを見てないのかな(^^)

>ましさん
はじめまして。
何かと関心ごとに共通するものがありそうですね(^^)
京都にお住まいですか。
春先、仕事で行く機会があったのですが、
年末まで「ブラッディ・マンデイ」があるので、
もう今年は行けないかな。

>みわこさん
わざわざご実家まで足を運んで下さるとは(^^;
テレビ来たら来たで、設置設定が何かと面倒ですよね(^^)
ニーカを乗っけているのがデフォルトです(笑)

>くどうさん
(^^;
番組、楽しんで頂けるといいのですが。

>プールさん
仰るとおり、映画は静かで、澄んだトーンで、
一言でいえば美しい画で綴られています。
まだ一般公開は決まっていないのですが、
いずれ必ず公開されると信じています。
足の長さはどうですかね、レンズの画角のせいかもしれませんよ(^^)
UDON、僕の知り合いでも気が付かないくらいのシーンなので・・・(^^;

> 芳江さん
今回はプロのカメラマンと照明さんが画を創ってくれているので(^^;

>みねこさん
こんにちは。
もしかして、みねこママですか?
人違いでしたら御免なさい。
マイペースでやっているのでまた遊びに着て下さいね。

>ふづさん
ハイビジョン、残念です。
じゃあ、「ブラッディ」の方でお会いできたら(^^)
【2008/10/09 21:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

カッコイイ♪
久作さんこんにちは
ほんとに「魔王」で拝見するまでは、こんなイメージの方と
思っていなくて。(スミマセン!)
今日のこの写真を見て、カッコイイ!って拡大してみましたよ~
いろんな出演のものも楽しみにしています。
【2008/10/10 23:54】 URL | ねこ好きの魔王 #- [ 編集]

❤素敵
嶋田さんかっこいい!!!
素敵すぎますっ!!
キュンってしちゃました❤
【2008/10/11 08:45】 URL | aichicoby #- [ 編集]

コメレス
>ねこ好きの魔王さん
どんなイメージだったんですか(^^)
最初に見た感じってやはり強く印象に残りますからね。
これも普段の僕じゃないですから。
家内も、うちじゃこんな顔見たこと無いといってます(笑)

>aichicobyさん
うれしいですね(^^)
こういう役が多くくればいいんですけど・・・(笑)
【2008/10/11 10:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/131-a1e02f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)