猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秋晴れ
今日は天気が良かったので、久しぶりに家内と近所を散歩しました。
と言っても、二駅先まで足を延ばして、ゆっくりとでしたが、往復で3時間程。
いい気分転換になりました。


酒屋さんの看板ねこ。

014iseya.jpg



この記事に対するコメント

何気なく散歩していてネコを発見した日は、それだけでちょっぴり幸せな気分になります。

のどかですねー(^^)

そー考えたら、我が町は看板犬の方が多いかも。
【2008/10/03 02:26】 URL | エダロー #- [ 編集]

ほのぼの…
ホンマ のどか で ほのぼの してて良いな~(^-^) しかも 猫も また ぬっくり お昼寝かぁ こんな殺伐とした 時代に 一服の清涼剤的写真 ですね。
夫婦でのんびり散歩 良いな~、 あっ うちら夫婦の ディズニーツアー 正式決まりましたが なんと その日は 雨 の予報…
(;_;) パレード 観れるんかな~?!(涙)
【2008/10/03 09:39】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

散歩
いいですね~
ふだん見慣れている風景も、違った時の流れを感じたりして新鮮に思えるものですよね。看板ねこちゃん、人馴れしてて、動じませんねi-179うちのにゃんこもこうだったらいいのになーi-232
3時間も歩いたら、よい運動にもなったでしょうi-179
そういえば、今年はまだ、大好きな山の散策をしていませんi-181
山栗を少しだけ拾いにいきましたけど・・
晩秋のキノコが採れるまでにはワンコを連れて行ってきますi-246
【2008/10/03 20:28】 URL | みわこ #- [ 編集]


ネコがお好きなんですね♪私も好きですっ。子どもがもう少し大きくなったら、動物からいろんな事を学んでほしいので飼いたいなぁと思っています。
嶋田さんは奥様と仲がよろしいんですね。とってもうらやましいです。
二人で散歩なんて、あこがれちゃうなぁ♪
【2008/10/03 22:02】 URL | あ~ちゃん #m0VEYrls [ 編集]


看板ねこちゃん、店先でのお昼寝気持ちよさそうですね。(^^)
ねこちゃんのために布でちょこっとベットを作ってあげてる
飼い主さんの優しさにほのぼのしちゃいます。

今はお散歩にもちょうどいい季節ですよね。
私も明日はちょっとゆっくり近所をお散歩しようと思います。
何匹ネコに会えるかな。(^^)
【2008/10/04 00:03】 URL | なお #- [ 編集]

散歩するには
いい季節になりましたね。暑くもなく寒くもなく。
本当に奥様と仲がいいんですね!
私もそんな人とめぐりあえたら嬉しいんですがi-229
私も職場の近くで日なたぼっこをしている猫をよく
見かけますが、ほのぼのとした感じになりますv-290
【2008/10/04 09:25】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

いいお顔ですね~
こんには、久作さんいいお顔ですね~
名前でおわかりかもしれませんが、ドラマ「魔王」で嶋田さんを拝見して
こちらにお邪魔していますが。猫好きなもので…
羨ましいですね、猫にかこまれた生活はいいですもんね
看板ねこがいる酒屋さん、近くなら行ってみたいところです。
リフレッシュしてまた励んでくださいね。

【2008/10/04 17:12】 URL | ねこ好きの魔王 #- [ 編集]

又素敵な画像を有難うございます。
本当に良い笑顔で又癒されました。ここのところお天気があんまりでしたが晴れて気分も軽くなりました。奥様とのんびりお散歩本当に羨ましい限りです。もう10月を少し過ぎましたがいつ冬になるのでしょうか?私は冬が1番好きなんですが嶋田さんは春夏秋冬いつがお好きですか?
【2008/10/04 20:58】 URL | プール #- [ 編集]


久作さん、ご無沙汰です。

こんなお写真見せられては黙っていられません。
といっても多く語ることはないですが、なんかいいですね~。
お気に入りの敷物に乗っかってまったりネコしている猫ちゃんとご機嫌なお顔の久さん・・・いいですね~。

自販機の”変な制度”が出来たおかげでこの酒屋さんのたばこの売り上げも伸びているのでしょうか?^^

【2008/10/04 21:31】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>エダローさん
そうですね、僕も散歩していて猫を見つけると、
つい声をかけてしまいます(^^)

>Qちゃんさん
ディズニーツアー、決まりましたか。
天気予報はあまりアテにならないし、パレードが行われることを
祈ってます(^^)

>みわこさん
この猫は触っても全然動きませんでした。
このお店にはもう一匹居たのですが、去年行方不明になってしまいました・・
キノコが採れるとは、羨ましいです。
山菜やキノコの天麩羅、食べたいなぁ。

>あ~ちゃんさん
僕達、散歩くらいしか趣味がないんですよ(^^;
昨日まではいい天気だったんですけどね、今日は途中から
雨に降られました。

>なおさん
散歩には、いい季節ですよね。
春よりも秋のほうが家内は好きみたいです。
紫外線が少ないので(笑)

>芳江さん
猫の日向ぼっこは見ているだけで気持ちが休まりますね。
でも近所にはあまり居ないんですよ・・

>ねこ好きの魔王さん
顔は、ふにゃっとしてるだけですよ(^^;
酒屋さんだけじゃなくて、近所のバーにも猫がいますよ。

>プールさん
この季節、天気がいいと本当に気分も晴れますよね。
僕は年を取ったせいか、春とか秋とか、
体に堪えない季節が好きになりました(笑)

>タマの父さん
この写真だと、たばこ屋を兼ねてる酒屋で和風な感じですけど、
実際は結構いい値段のワインをずらーっと取り揃えているお店なんですよ。
僕らにはとてもデイリーに飲めるワインではありません(^^;
僕はタバコを吸わないのでわかりませんが、
やっぱりタバコ屋さんやコンビニの売り上げは上がってるんじゃないんですかねぇ。


【2008/10/06 00:08】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/129-0c510b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)