猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

千日紅
毎日家内と近所のスーパーに買い物に行っているのですが、
今日は肌寒さに負けて、帰りにちょっとコーヒーを一杯。

そのあと、みあに供える花を買いました。
夏の間は花のもちが悪くて、しょっちゅう花屋さんに寄っていましたが、
涼しくなってきたので、これからは大体週に一、二度かな。
今日は千日紅を買いました。
でも花の写真は・・・なしです(笑)


近所のドトールです。

006doutor.jpg


花を見繕い中。

009sennichikou.jpg



今日の一枚。

003ji.jpg


この記事に対するコメント
寒くなりましたね
ホットコーヒーがおいし季節になりましたね。
最近まで、朝はアイスコーヒーだったのに今は、お気に入りのマグカップに濃い目におとしたホットコーヒーで目覚めていますi-179

みあちゃんに、いつもお花を飾ってあげていらっしゃるんですね。きれいなお花を飾ってくれてありがとうって、みあちゃん言ってますよね。わたしも先代のわんこにお花を欠かしません。なるべく長くもたせようと「クリザール」をお水に入れているのですが、夏に比べて持ちがよくなりましたね。

今夜は、来月の11~13日に地元で行われる「横手やきそば四天王決定戦2008」に出場するために、焼きそばを焼く練習に行ってきました。久作さんやおくさまに食べてもらいたいなi-237i-201

ニーカちゃん、ぼんちゃんに寄り添うようになったんですね。ねこって、気温に正直ですねi-179

【2008/09/28 22:53】 URL | みわこ #- [ 編集]

寒くなりましたね
久作さんのコーヒーから何やらメルヘンな湯気が?と思ったら、後ろの方が見えないように加工されてたんですね(笑)私も今日は久々にホットでコーヒーを飲みましたe-93明日は豆乳鍋です。

千日紅・・・名前ではピンときませんでしたが、画像を調べたところ良く目にしているお花でした。お花を欠かさず飾ってあげているなんて、みあちゃんは本当に大事にされていたのですね。未だに愛してらっしゃる様子が感じられます。
ニーカちゃん、今日は暖かそうに映ってますね♪ニーカちゃんの写真がアップされると、必ずうちの猫が気になって寝ているところにちょっかい出しに行ってしまいます(笑)

ダヤン、随分前に深夜のテレビでアニメ化されていたような?ダヤンが踊っているようなシルエットが沢山描いてあるハンケチを持ってましたe-68
【2008/09/28 23:06】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

本当に・・・
寒くなって来ましたね。今日はしんどくて衣替えをしなかったので
ちょっとの間不便で・・・i-229
みあちゃんが本当に大切にされていたのが、よく分かります。
もう、嶋田さん&ニーカちゃんの映像だったら飽きませんよv-290
見る事が出来るだけで嬉しいですi-233
【2008/09/28 23:37】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

千日紅って…
野イチゴみたいな花ですよね?嶋田さんのブログを拝見していると嶋田さんの優しさや奥様との幸せそうな日々が感じられとても穏やかで幸せな気分になります。嶋田さんの画像やっぱり素敵ですね。ニ―カちゃん顔立ちがハッキリしていて美人ですね。これから寒くなっていくと思いますがお体気を付けて頑張って下さい。
【2008/09/28 23:56】 URL | プール #- [ 編集]


こんにちは、久々にコメントさせていただきます。

朝晩ほんとに肌寒くなってきましたね。
うちも昨日の夕飯はえび入りクリームシチューでした。
ちょっと前なら暑苦しくて食べられなかったのに・・・。
掛け布団も厚めのものに変えました。久作さんもお風邪など召されませんよう・・・。

久作さんは奥様とよくお出かけされるようで、羨ましいです。(奥様が・・・。)
うちは、自営ということもありますが、ほとんど旦那と出かけたことはないです_| ̄|○
子供たちが大きくなって、店を継いでくれたら、たまにはコーヒーでも飲みに行こうかな。

ニーカちゃん、相変わらず別嬪ですね!
こんな目で見つめられたら、もふもふ!ってしたくなっちゃう・・・。

【2008/09/29 09:41】 URL | いずみ #- [ 編集]

みあちゃん…
お寒うございます!今年は ほど良い気温の時期が無いんすかね!? さて みあちゃんのための お花 買って 亡くなった今でも 凄い大事にされてるのが 羨ましい… うちなんか アッシの部屋に 猫とのツーショット写真が飾ってあるくらいですもん。
しかし 毎度ながら 久作さん 渋く 決めてますね!
(b^-゜)
【2008/09/29 12:27】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

初めまして
初めまして。昨日、ケーブルテレビで「帝都物語」を見ました。この作品は私がまだ小学生の頃のものでしたが、幼いながらも嶋田さんの魅力に取り付かれ、同じように虜(?)になった友人達と少ないおこづかいを出し合って荒又先生の原作本を買い、映画やアニメのビデオを買い、時間を忘れて語り合っていました。あれから20年かぁ…とテレビをみながら懐かしく思い出し、「嶋田さん、ブログやったりしてるのかな…」と思って開きました。
テレビや映画で見ている嶋田さんとはまた違った一面を拝見できてとてもうれしかったです。
これからも応援しています。がんばってください!
【2008/09/29 12:31】 URL | あ~ちゃん #- [ 編集]

冷えますね~
ホットコーヒーがおいしい季節になりましたね。奥様といつも仲良しなんですね(^^)
お花をいつも供えてもらってるみあちゃんは幸せな猫ですね。

ところで私も10年ほど前は杉並区民でした。
方南通りを自転車で疾走していましたよ(笑)
最近は、杉並区には、車で青梅街道を通るとき位しか行かないのですが
今度なみすけパン買ってみようと思います!

アップのニーカちゃん、本当にかわいいですね!
【2008/09/29 12:37】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

ほほう
オイラ、コーヒーだめさんなんですが、久作さんは画になりますねぇ。
いっそのことドトールは1枚目の画像を宣材に使っちゃえばいいのに。
で、お花お好きだったんですね。
なんか色々とイイなぁ。
ニーカ御大の目線の外し方は、軽くプロの匂いがしますね。
それはさておき、近所のレンタル屋さんにて、
久作さんの出ているゲームを薦められました。
それ遊ぶためのハードを持ってないのですが、なんか買わないと
イケないよーな気がして買いました。
鉄人ってタイトルです。
とりあえず、ディスクの表面でも眺めながらすごしてみます。

ほんのりと久作さんの画像が続いててうれしいです^^
【2008/09/29 20:38】 URL | ミサイル #NkOZRVVI [ 編集]

コメレス
>みわこさん
僕達も朝はコーヒーです。
花も種類によって持ちが違いますよね。
キク科のものは長く持つものが多いでしょ。
横手やきそば。日本三大やきそばの一つなんですね(^^)
上に目玉焼きをのせるのはデフォルトですか。
頃合いを見計らって黄身を潰して絡めると美味しそうですね(^^)

>murasakiさん
コーヒーの湯気に見えるのは、僕の横(後ろ)にあるガラスの模様です(^^)
僕のうちは今日はチゲ鍋でした(笑)
家内は毎日、朝晩みあの遺影に何事か心の中で話しかけているみたいですが、
それをニーカが必ずと言っていいほど不思議そうにジーっと見ています。
何かわかってる感じ(^^;
ダヤンがアニメ化されたのは家内は知らなかったそうです。
ダヤンが踊ってるシルエットというのは、多分今月のカレンダーの
シリーズだと思います(^^)

>芳江さん
今日は雨で本当に寒かったです。
もう秋物の上着を出さないといけませんね。

>プールさん
そうですね、野いちごっぽい形かも。でも少し大きいですね。
ドライフラワーに向いてる花みたいです。

>いずみさん
うちの昨日の夕飯はビーフシチューでした(笑)
上のmurasakiさんといい偶然ですね(^^)
この季節になるとやっぱり温まるものが食べたくなりますね。
お店をやられているんですね。
でもお子さんにしたら、家に帰ったらご両親が居るというのは
嬉しいんじゃないでしょうか(^^)

>Qちゃんさん
猫との写真を飾ってるのもいいじゃないですか(^^)
花をあげてるのは主に家内ですし(^^;
家内が留守の時には僕が一人で買いに行きますけどね。

>あ~ちゃんさん
はじめまして。
「帝都物語」を小学生の頃にも見ていて下さっていたのですね。
有難うございます。
小学生の頃のお小遣いだと・・・随分、散財させちゃいましたね(^^;
これからも遊びにきてくださいね。

>にゃうちろさん
方南通りは僕達はたまにバスで通っています。
なみすけパンはセブンイレブンにしかないのですが、
お昼前には一旦売り切れることが多いみたいです。

>ミサイルさん
花が好きっていうわけでもないんですけど・・(笑)
みあを亡くしてからはずっと欠かさずに家の中に花がありますね。
ところで「鉄人」ですが、これは大昔に出た3DOというゲーム機用のソフトで、
僕も実はゲームをやったことはないんです。
あの当時、実写とCGの合成という事も珍しかったし、
あまり3DO自体も売れなかった記憶があります。僕も持ってませんでした(^^;
今では3DOを手に入れるのは難しいんじゃないかと・・・
散財させてしまてごめんなさい(^^;
【2008/09/29 23:26】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/127-a536532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)