猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「第21回東京国際映画祭」
昨年秋、撮影した「クローンは故郷をめざす」(中嶋莞爾監督)が、
東京国際映画祭の「日本映画・ある視点」部門で上映されます。

それから、同映画祭の「文化庁映画週間・滝田洋二郎の世界」 で、
1993年度作品の「僕らはみんな生きている」も上映予定です。
随分前の作品ですから、スクリーンで観られる数少ない機会だと思います。

興味のある方は是非足を運んでみてください。



今日の一枚。 家内の実家の子猫たち。

kagoneko12.jpg



この記事に対するコメント
映画祭
「第21回東京国際映画祭」。近かったら行ってみたいです。
地元で開催される唯一の映画祭に「十文字映画祭」というのがありますが、そういえば数年前、西島秀俊さんがゲストでいらしてましたっけ。スクリーンで観る映画はフルハイビジョンといえども敵わない魅力がありますよね!

子猫たちは、「あの子たち」ですか?大きくなりましたねi-237
にゃんこの魅力って、こんな絡み合いの微笑ましさでもあったりするんですよねi-179i-176
こういうのをみると、もう1にゃん欲しくなりますi-201
あ、そういえば先日テレビで、吉祥寺のネコカフェの様子が映っていました。ここで載せてくれたねこちゃんたちがいて、うれしくなりました♪
行ってみたいな~
《台湾にもいつか行ってみたい(>_<)》


【2008/09/19 22:50】 URL | みわこ #- [ 編集]

僕らはみんな生きている
懐かしいですね!みんなでパンツ姿で記念撮影するんですよね(笑)メイキングで、久作さんが現地の言葉を喋っていたような・・・?記憶違いでしょうか?

奥様の御実家の子猫ちゃん達、随分大きくなりましたねv-291体は大きくなっても、まだまだバタバタしている事でしょう♪右の子が首絞めてるみたいv-356

今日夕方のフジテレビのニュース内で、「ゆるキャラ」の一員として「なみすけ」が取り上げられていました!こちらのブログでも有名な「なみすけパン」が出てきましたよ。もしや久作さんのブログまで紹介されるのでは・・・!?と変な期待をしてしまいました(笑)
【2008/09/20 00:12】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ええ、大分大きくなりました(^^)
最近猫ブームのようで、僕もテレビ、雑誌の特集を
よく見かけます。

>murasakiさん
どうでしたか、1991年の1月から3月にかけてのタイでの撮影でした。
とても楽しい思い出なのですが、大分経っていて、記憶が定かではありません。
劇中ゲリラの拠点に乗り込んでからの通訳している言葉は、
全部タイ語なのですが、
それまでの短い言葉は、何故か監督が、
架空の言語を造るようにとの事だったので、
タイ語をもとに母音の組み換え表を作って、造語した事を覚えています。
実は、乗り込みのシーンでも造語でとの事だったのですが、
長いシーンでもあり、
タイの役者さんのリアクションが取れないのではとの危惧から
タイ語のままの方が良いのではと進言し、そのようになりました。
タイ語は結構難しかったです(^^;
なみすけのニュース、僕も見ましたよ(^^)
【2008/09/21 22:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメントありがとうございます
劇中は造語とタイ語を喋ってらっしゃったのですね!貴重な裏話、有難うございました♪
【2008/09/22 00:53】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

値ぶみカメラ
今日届いたWOWOWの10月号に、10月31日深夜0時スタートってありました!
今からi-75のスケジュールに入れておきますi-237i-185
【2008/09/22 20:49】 URL | みわこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/124-e38024bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)