猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「五百羅漢図」放送日
以前書いたNHKハイビジョン特集、 『秘宝公開 驚異の仏画「五百羅漢図」 』の
放送日がわかりました。

初回はNHK hiで、10月12日(日) 午後7:00~8:30 です。
地上波放送日はまだ未定のようです。


それから、ハデスの声だけの出演ですが、東京ディズニーランドのスペシャルイベント、
「ディズニー・ハロウィーン」が開催中です。 10月31日(金)までです。
TDLに行かれる事があったら、是非僕の声を聞いてきてくださいね(^^)


今日は家内に誘われて「言えない秘密」という台湾映画を見に行ってきました。
主演のジェイ・チョウさんは中華圏の音楽シーンの大スターですが、
今回は初監督で脚本、主演も兼ねています。
才能のある方ですね。


家内に無理矢理撮られました。

001himitsu.jpg



今日の一枚。

nt2.jpg



この記事に対するコメント
ニーカちゃん羨ましいです
嶋田さんの画像有難うございます。凄~い嬉しいです。いつも足りない書き方で本当に済みません。私自身はまだ予告観てないんです。只間違いでも勘違いでもないですよ。魔王の様なシリアスなドラマでも嶋田さんが映った瞬間キャ~っとなってしまいドラマに集中出来ないので今から心の準備をという意味です。ちょっと悲しいです。私は間違いなく嶋田さんが大好きなんです。
【2008/09/17 22:27】 URL | プール #- [ 編集]

コメレス
>プールさん
間違えました。
正確には二つ前の日記の芳江さんとQちゃんさんのコメントが記憶にあり、
プールさんも予告をご覧になったのだと思い込んでのレスでした(^^;
ごめんなさいm(__)m
そこまで心の準備をしてくださって有難うございます(^^)
がんばります。取り急ぎレスでした。
【2008/09/17 22:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

早速のコメレス有難うございます。
毎回お忙しい中1人1人にレスする優しい嶋田さんにいつも感謝しています。お体に気を付けて頑張って下さい。
【2008/09/17 22:42】 URL | プール #- [ 編集]

行きますっ!
コメント 御記憶 ありがとうございます('-^*) 実は 来月 ディズニーランド 行く予定あります!なおツアーなので 申し込み人数少なければ ツアー成立せず、行けない可能性もありますが ハロウィン 初めてだから ぜし! 久作さんの 声 聴きたいッス!! 行けたら い~な!
【2008/09/17 23:08】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

久作さんの画像♪
『秘宝公開 驚異の仏画「五百羅漢図」 』地上波の放映はいつなんでしょうね~
「禿頭」楽しみにしてるんですからi-237i-201
そういえば、テレビで映し出されていたハロウィーンのパレードの中に、ハデスがいて、久作さんの声が聞けるんだろうなーと、行ける方がうらやましくなりました。

映画。おくさまのお誘いで・・ということは・・
おくさまは、ジェイ・チョウさんのファンなのですねi-237
この間のねこちゃんの写真のコメレスのときに、台湾によく行かれるって書いてらっしゃったので、きっとそうです!i-237
ほんと、才能のある方のようですね!
わたしの周りの友達は、多分に漏れず韓流ブームにのっていましたが、台湾の方にはどうやって巡りあったのでしょう。情報に疎いわたしは、金城武さんしか知りません(笑)
わたしも、ニーカちゃんみたいにうちのにゃんこに肩に乗ってほしいなあ。
どうにかして脱走出来ないかとチャンスを伺い必死に挑戦する姿を横目に、二度と鍵を忘れまいと誓うわたしなのでした(笑)

【2008/09/17 23:25】 URL | みわこ #- [ 編集]

要チェックですね
放送日の御報告有難うございます、早速カレンダーに書き込みました♪

今日はお茶目な写真が2つも(笑)周りに居た人は、久作さんっ!!!って気づきませんでしたかねぇ?こんな要求は奥様にしか出来ない!
ニーカちゃんは「甘えんぼちゃん」の顔ですv-345急に子供っぽい顔になりますね。

なんだか癒されましたv-290
【2008/09/17 23:36】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

コメント
記憶してもらいありがとうございます!
まだ、嶋田さんの撮影が始まってなかったんですねi-229
いきなり、話題になるとは思わず、びっくりしましたがi-237
母は、かなり調子良くなったようです。
きゃあ~、ニーカちゃん&嶋田さん特集ですね。相変わらず、奥様と
仲がいいんですねぇ。うらやましいです。私も嶋田さんみたいな彼氏が
欲しいんですがさっぱりi-183
ニーカちゃん、甘えてますね。可愛い!!会社で、この頃
バタバタしている私にとっては、癒しですi-233

【2008/09/18 03:14】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

はじめましてこんにちは
嶋田さんはじめまして。
嶋田さんがご夫婦でネコ好きで、ブログをやっていらっしゃるとの情報を得て
お邪魔いたしました。

ニーカちゃん、とっても美しいネコちゃんですね!
嶋田さんや奥様の頭に乗るのが好きなのですね。可愛いです!
うちの愛猫マーシャ(8年前に保護した猫。全身グレーでロシアンブルーのようなネコなので、ロシアの女性の名前をつけました。愛猫日記ブログをやっているのでお時間あるときに覗いていただけたら光栄です))は、甘えん坊ですが、頭には乗りません。乗ったらいいのになぁ。

みあちゃんの記事も拝見しました。何をされても嫌がらない、という性格が
うちのマーシャに似ています(^^)

マーシャは8歳。みあちゃんのように長生きして欲しいです。
またお邪魔いたします。
お仕事頑張ってくださいね
【2008/09/18 12:55】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


地上派放送を心待ちにしています。
実は一度も「魔王」も見ませんでした…駄目じゃん…。

ニーカさんは何を嶋田さんから吸い取っているのでしょうか(笑
【2008/09/18 23:06】 URL | ウニュ #mQop/nM. [ 編集]


ランドのパレードのハデスの声、嶋田さんがやるんですね(゜∀゜)!
という訳でランド行く日程決めて来ました\(^o^)/

ハデスから嶋田さんのファンになった人なんて珍しいですよね(・ω・`)
先日ブログに愛してると書き込んだのも私です(笑)

そういえば久しぶりにキングダムハーツ2始めたんですが、今丁度ハデスカップ開催中です!笑
あんなにテンション高い嶋田さんはハデスの時ぐらいしか見れないんでしょうか(笑)

勿論俳優業も応援してます(´∀`)
また来ますね( ^ω^)
【2008/09/18 23:18】 URL | E #- [ 編集]

コメレス
>Qちゃんさん
ツアー、成立の暁にはパレード楽しんで来て下さいね。
昼と夜の回、別バージョンでアテレコしたので、
お時間があれば両方ご覧頂けると。
僕は夜の方が喋ってるみたいです。

>みわこさん
確か5年位前からジェイさんのファンみたいです。
何かCSの番組で見たのがきっかけだそうです。
台湾には、コンサートやイベントがある時は勿論、
そうでないときも、気に入っているようで、たまに行ってます。
僕は香港には何度か付き合ったことはあるのですが、台湾はまだありません。
いい所みたいですよ(^^)

>murasakiさん
映画館には早めにいったので、
その時は都合良く、従業員の方以外には誰もいませんでした(^^)

>芳江さん
お母様、良かったですね(^^)
ニーカ、お役に立っているようで何よりです。

>にゃうちろさん
はじめまして。ようこそ(^^)
早速ブログ、拝見しました。
マーシャちゃんもミュウちゃんも可愛いですね。
ニーカもロシア女性の名前から付けました。
ニーカは親称で、正式名はヴェロニカです。
獣医さんのカルテや保険証書には嶋田ヴェロニカちゃんと書かれています。
名前負け(^^;

>ウニュさん
みなさん、二ーカが本体で、僕は依代と言う説を提唱されてます(^^)
だからニーカが僕に充電している態だとの事です(笑)

>Eさん
東京グランギニョル時代は更にハイテンションだったのですが、
映像関係では殆んど無いですね。「帝都物語」で偶にやってましたか。
数年前、「1242こちらニッポン放送」というCXの深夜ドラマでお調子者の
プロデューサーをやらせて頂いた時は、珍しくハイなキャラでした。



【2008/09/19 20:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/123-097914a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)