猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ジャッジII」&「魔王」コメント撮り
今日から「ジャッジII」の撮影で大阪に行きます。

その為、「魔王」の打ち上げ当日、顔を出すことが出来ないので、
昨夜、挨拶のコメント撮りをして来ました。
カメラ目線が苦手なので、ちょっと困りました(^^)


今日の一枚。

013ppp.jpg


この記事に対するコメント
説明不足で済みません。
マイケルの手とはどの位前か覚えていませんがかなり前にワッツマイケルという黄色い猫のアニメかドラマか(どちらか覚えていません)が流行った時に売られた黄色い猫の手のオモチャで手首が手招きの様に曲がる物です。魔王嶋田さん見たさに拝見していましたがドラマにはまり最後はかなり涙しました。
【2008/09/13 13:05】 URL | プール #- [ 編集]


「魔王」終わってしまいましたね。視聴率はどうだったんでしょうか?

さて、「マイケルの手」について”ゴーグル”で検索しましたが、検索1ページ目に写真入りのサイトはありませんでした。(2ページ目以降にはあるかも)
プールさんご回答のように、猫(マイケル※)の前腕部だけのぬいぐるみです。
猫の手状で、柄のレバーを握ると先の手首部分が曲がる玩具。
マイケルは当時大人気キャラで筆箱やらコップやらいっぱいグッズがでていました。

※What's Michael?(ホワッツマイケル)
1984年から「モーニング」に連載された小林まこと氏(闘魂プロダクション)の作品。
ちゃとらとその家族を描いた漫画で、単行本は8巻まで(「イブニング」で9巻追加)。私は7巻まで持っています。なめ猫(1981年)人気を受けて猫のリアルな生態が漫画チックに描かれ大人気に。猫ファンなら必読書ですね。
【2008/09/13 15:17】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


魔王最終回観ました!
すごく入り込めるドラマで毎週楽しみにしていたのでちょっと寂しいです。
最後は死んでしまったけど、一瞬でも許しあえてよかったのかなって思いました。

打ち上げ参加できなくて残念ですね。
カメラ目線でのコメント、普段観る事ができない久作さんですね(^^)
ちょっと気になります。

ニーカちゃんのポーズ、わんこではよく見ますが、猫ちゃんで見るのはあんまりなかったかもです(^皿^)

大阪での撮影頑張ってくださいね!
【2008/09/13 16:32】 URL | ふづ #- [ 編集]

あらら
女の子が大股開きなんてv-398
しかし完璧に安心しきってますねー、ニーカちゃんv-392
【2008/09/13 19:49】 URL | 空ママ #- [ 編集]

ジャッジⅡ
今回の撮影は、前回の続編ですか?
また、YOU TUBEで観られるといいんですけど♪
魔王、終わっちゃいましたねi-241 ってか、まだ観ていないのでこれからですけど・・
久作さん、ずるーい人でしたね~(笑)
次の楽しみは、「ブラッディ・マンディ」i-199

ニーカちゃん、7月30日の画像に引き続き、またまたあられもない姿になっていますねi-237
手が、必然的に「うらめしや~」になるところなんか、計算されていないだけにかわいいなi-179i-176
【2008/09/13 20:34】 URL | みわこ #- [ 編集]

カメラ目線
苦手なんですね、カメラ目線。
でもちゃんとコメント収録してる辺りにプロ魂を見ました。
んで、久作さんの日々の画像が欲しかったりするのですが、
そーいった類の画像が少ないのも同じ理由なのでしょうか?
ニーカ御大に文句があるわけではありません。
むしろ大好きですが、
やはりファンとしては定期的に久作さんの新着画像が欲しかったり。
目線外してて構いませんので、久作さんの画像が増えることを
うっすら期待しています。
あと、ニーカ御大が新次元の大胆さで感動しました。
「さぁ!私をなでなさい!」みたいな声が聞こえてきそうです。
【2008/09/13 22:16】 URL | ミサイル #NkOZRVVI [ 編集]

訂正!!
ジャッジⅡは、NHKだから、YOUTUBEじゃなくても観られますねi-201
撮影、頑張ってくださいi-175
【2008/09/13 22:27】 URL | みわこ #- [ 編集]

行ってらっしゃいませ
お忙しい中の更新、コメントありがとうございます。「魔王」録画してますが、未だ最終回に追いつかずv-356じっくり見る時間を作って鑑賞したいと思います。演技してない「素」のカメラ目線でのコメント、どんな事お話したんでしょうね?

今回のニーカちゃんとまるで同じ写真が我が家にも有ります。カッコ悪可愛いです♪

話題の「猫手のオモチャ」、確か「猫ニャン棒」という名前だったような・・・。
買いませんでしたが、流行った覚えが有ります。何か操作をすると招き猫の手みたいに曲がるおもちゃだったと思います。
【2008/09/13 22:56】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

忙しいッスね!
打ち上げ って 出席出来ない方は ビデオでの 挨拶参加なんて あるんですね。しかし 久作さんも 次から次へと 引っ張りだこ!忙しさで 体調崩さないで下され(アッシは暇ですが風邪っぴきですから)
さて ブラッディ・マンデー 昨夜 予告観ましたが わくわく しましたよっ! 久作さんの 何とも言えぬ 笑み も…
絶対観るぞっ
(^O^)
【2008/09/14 11:48】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

うぉ~
ニーカちゃん、またも大胆な格好ですね~
まあ、嶋田さんと奥様という信頼のおける人だからこそ
あんな大胆な格好をしてくれるんでしょう!?
ブラッディ・マンデー、私も予告拝見しましたが
楽しみです。何を考えているか分からない嶋田さんの笑みがi-229
【2008/09/15 00:38】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>プールさん
ワッツマイケルは知っているんですが、そのおもちゃは知りせんでした。
猫相手のおもちゃなのでしょうか?
ドラマ、最後までご覧下さって有難うございます。

>タマの父さん
視聴率が出るのは明日ですかね。
でもあまり出演者としては気にしていません。
マイケルの手のご説明有難うございます。
ニーカは喜びそうだなあ。

>ふづさん
「魔王」の打ち上げ、昨日だったんです。
昨日は明け方の二時まで僕は大阪で撮影でした。

>空ママさん
いつもニーカはこうなんです。。。。

>みわこさん
ジャッジIIは以前放送された「ジャッジ」の続編です。
IIが始まる前に1の再放送がまたあるようです。

>ミサイルさん
えーと・・・僕自身の写真、なるべく撮るように心がけます(^^;
でも、ニーカの写真のほうがウケがいいかと思って(笑)

>murasakiさん
VTRのコメントは、スタッフ、出演者の方へのお礼などです(^^)
猫ニャン棒ですか・・・やはり記憶にないですね・・・
家内がみあを連れて来るより前の事ですかねえ。

>Qちゃんさん
打ち上げのビデオ参加はない時のほうが多いです。
今回で二度目かな??

>芳江さん
僕と家内の前じゃなくても、ニーカは構わずあのポーズを
するんじゃないかと思いますが・・(病院を除く)
ロシアンブルーのブログなどを見ていると、ロシアンはこの大胆ポーズを
している子が多いように思います。何故でしょうね。


【2008/09/15 17:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お疲れ様でした
はじめまして!「魔王」を見てこちらにお邪魔しましたが、出演お疲れ様でした。
嶋田さんが出演されていたところは丁度ドラマとしては佳境に入ったところで
緊迫続きのシーンでしたね。
そしてこちらは、猫大好きの私にはたまらないところですね。
ニーカちゃんのあまりの猫っぷりに癒されました。
これからもお仕事頑張って下さい。
【2008/09/15 19:51】 URL | ねこ好きの魔王 #- [ 編集]

コメレス
>ねこ好きの魔王さん
こんにちは、はじめまして。
「魔王」ご覧くださって有難うございました。
猫写真はよくアップするので、気が向いたらまた遊びに来てください(^^)
【2008/09/15 22:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/121-9569407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)