猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「値ぶみカメラ」撮影終了
昨日と今日、「値ぶみカメラ」の撮影に行って参りました。
撮影は明日もあるのですが、僕の出演シーンは今日で撮り切りました。

昨日は単独シーンで、走るだけだったのですが、
今日は主演の長澤まさみさんや、ケイン・コスギさん、
タモリ倶楽部の空耳アワーでお馴染みの安齋肇さん、といった方々とご一緒でした。

みなさん、初めての方ばかりだったのですが、
昨日、長澤さんとご挨拶する機会があって、その折に彼女から
「お芝居で受ける印象と大分違う雰囲気でビックリしました。」
と、言われました(^^;

彼女もやっぱり怖い役柄の僕の印象が強かったみたいです(^^)




今日の一枚。みわこさん、肉球です(^^)

001niku.jpg




この記事に対するコメント
ぷニュ ぷニュ ?
わぁーぃ!ニーカ嬢の肉球だぁ
(´∀`) 

よっぽど、普段の久作さんが穏やかなので、
お会いになられた方は、大きなギャップに驚かれるのでしょう(笑)

ところで、久作さんもニーカ嬢の肉球の匂いを嗅いだりしますか?
【2008/09/11 21:08】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

肉球(>_<)
今日は、ニーカちゃんの肉球のドアップだ(>_<)♪
こうしてみると、小豆にも見える・・おいしそう・・
友達が、甘納豆みたい!って、今メールくれたし・・(ニーカちゃんゴメンナサイi-201・・笑)
肉球フェチのわたしとしては、ニーカちゃんのはどんなかな~こんなかな~と我が家のニャンコでシュミレーションしております♪

あ、長澤まさみさんのおっしゃる印象、よーくわかります! ブログを拝見していなかったらきっと、「帝都・・」のイメージのままだったかもしれません。
良い意味で裏切られました(笑)
【2008/09/11 21:18】 URL | みわこ #- [ 編集]

走る嶋田さん
すっごく見たいです。ギャップを感じる程怖い役を完璧に演じてるという事ですよね。優しい嶋田さんと直接会えるなんて羨ましい限りです。肉球可愛いですね。昔あったマイケルの手の曲がるオモチャを思い出しました。
【2008/09/11 22:42】 URL | プール #- [ 編集]

走るシーン
時期的には、まだまだ暑かったりするでしょう。
走るシーンってなんか辛そうですね。
安齋肇さんってゆーと、
「空耳アワー」でずっと笑ってる人ってイメージしか無いので
出来上がったものが早く見てみたいですね。
あと、肉球いいですよね~
ミサイルは日向ぼっこしてるネコの肉球匂うのが好きです。
なんか妙に落ち着く匂いがするので。
【2008/09/11 22:58】 URL | ミサイル #NkOZRVVI [ 編集]

撮影お疲れ様でした
汗だく(勝手に想像)になった後のビールはいかがでしたか?走る、ビール、といえば緒方拳さんとビールのCMで走っておられましたね、すっごく暑そうなところでv-278「69」の飛び蹴りも良かったな~v-290

一般的に、久作さんの演じる役のイメージってやっぱり「怖い」なんでしょうね。色々な役を演じておられると思いますが・・・。そしてこちらのブログでの、意外な素顔!素敵に歳を重ねられてらっしゃるなと思います。「老けた」だなんて、とんでもないです!

猫と一緒に寝る、って嬉しくもあり、大変気を使いますね。折角来てくれたから、なるべく動かないように・・・と頑張るのですが、足(痺れそう・・・)を動かしたらゴソゴソと布団から出ちゃいますからv-356これから肉球触りに行ってきます(笑)


【2008/09/11 23:50】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

肉球
私はじっくりと肉球を見た事ありませんが、
ニーカちゃんの肉球は綺麗ですねぇ~v-290

私もブログやその前に見た「69」のメイキングDVD
などを見なかったら、イメージが怖いままだったかも
しれません!「値ぶみカメラ」撮影お疲れ様でした。
WOWOWは入ってないので入っている友人に録画
頼みたいと思ってます。
【2008/09/12 02:17】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

い~ない~な
おはよーございます! 久作さんは 当たり前ではありますが 俳優さんだから いろ~んな 男優 女優さんと仕事出来て羨ましいッスよ
('-^*) 長澤まさみさん ファンなんすよ~! い~ない~な~。久作さんも 実は ‘ファン’な 女優さんと仕事したことあります? その場合 緊張度 違うんすかね!?
肉球… アッシも プニュプニュするの 好きだったなぁ~。また 猫飼いたくなるじゃないッスか。
【2008/09/12 08:55】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


私も長澤まさみちゃんと同じような印象をもってました(^^;)
ドラマで見てるだけだと怖い人なのかなって。
でもこのブログを見るようになって、イメージがガラっと変わっちゃいました。
一人一人に、マメにコメレスしてくださるので、優しいなぁってすっごく感動して大好きになりましたもん♪

ニーカちゃんの肉球、プニプニでかわいいですねv-238
何気に、カメラを見てる目が鋭いですね(笑)
【2008/09/12 19:00】 URL | ふづ #- [ 編集]


久作さん、お久しぶりです。

まさみちゃんは・・・大方の方と同じで私もかなり好きです。
富良野を舞台とした「富良野塾の大将」作品で、「ルビーの指輪」さんや「ルル3錠~日清水産のちくわ」さんを向こうに回し、「ジャニーズ事務所のちっちゃい人」と恋人役を演じた時以来のファンで、のちの「山ピー」ドラマでは高校野球部のジャ~マネ役での短いスカート姿に見とれたり、ちょっと前には「ルル3錠」さんの元旦那とも共演しましたよね。

あ、ショーン・コスギさんの息子さんは以前崖登って健康ドリンク飲んでいましたが、最近は太って織田裕二さんのもの真似をしています。
元気したか?^^


ニーカの肉球、超美味い?^^
肉球はかわいっす。私もタマの肉球をいつもいじってはかじられています。

※プールさんの「マイケルの手」、馬鹿受け、我が家にもありました。
【2008/09/12 19:44】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
キャラクターのギャップ云々は、実は久しぶりなんです。
デビュー当時は、会う人会う人に言われましたが(^^;
それと思ったより身長が無いとか、顔が小さいとか(^^)
ニーカの肉球、手を撫でるときに触ってますが、匂いは嗅いでないですね。
今度試します。

>みわこさん
皆さん、肉球には思い入れがおありなんですね。
家内に聞いたら、肉球だけの写真集もあるとの事。

>プールさん
マイケルのおもちゃってなんですか?
有名なもの?(^^;

>ミサイルさん
暑かったというよりも、疲れました(笑)
もう50過ぎですからね、リハを含めて何本も走るのはちょっと堪えます。
ニーカは肉球を触られるのはあまり好きじゃないんですよ(--)

>murasakiさん
随分昔のCMを覚えてらっしゃいますね(笑)
あれはオーストラリアの浜辺で撮影しました。
あの頃はまだ若かったから、かなり全力疾走しましたよ(^^)
ニーカは「一緒に寝る」という事はしませんが、
みあは毎日、家内の腕枕で寝ていました。
確かに寝返りがうてなくて、一晩中同じ姿勢なので
起きたら肩を揉んでとよく頼まれました(笑)

>芳江さん
ニーカ、肉球の間が毛でぼーぼーなので、
本当は刈ってあげたほうが滑らなくていいらしいんですけど、
嫌がるので・・・
そういえば、69のメイキングでは、素の僕が映ってましたね(^^;

>Qちゃんさん
仕事なので、あまり気にしたことはないですが、
たまに家内が「会えていいなー」という俳優さんや女優さんもいますね。
僕は誰かのファン、という感情はあまりないんですけど、
若い頃観ていた名作に出演されている方とお会いすると、
不思議な気持ちになりますね。

>ふづさん
ニーカの肉球、結構固いんですよ。
まだ若いのに何故だろう。
ちなみにみあは21歳でもふにふにの柔らかさでした。
猫の種類にもよるんでしょうね(^^)

>タマの父さん
随分、以前から長澤さんのファンでいらしたのですね(^^)
凄く礼儀正しい、可愛らしい方でしたよ(^^)
肉球マニアの方、本当に多いんですね(笑)
で、「マイケルの手」とは?

【2008/09/13 10:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/120-4b8e3422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)