猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ナミーケーキ
先週の土曜日、家内が出先の映画館で財布を失くし、
保険証や区民証、キャッシュカードの再発行手続きに付き合ってきました。
(クレジットカードは、当日家内が慌てて電話してきたので、
僕が家からカード会社に連絡して止めてもらいました)

15年くらい前、僕が一度タクシーの中に財布を忘れて以来のことで、
一度経験してても、やはり焦ってしまうものですね。
もっと効率的に色々と連絡できたはずなんですが、
家内だけが出かけていたせいもあり、結構手間取りました。

家内はスイカと万一の時の為の千円札一枚だけは別にしていたので、
無事に一人で帰宅しました。
携帯も一緒に落としたんじゃなくてよかった・・


で、区民センターでの手続きのあとに、新しく出ていたナミーケーキを
頂いてきました(^^)
甘酸っぱい味で美味しかったです。

010namicake.jpg



今日の一枚。

009karasu.jpg






この記事に対するコメント
それはそれは・・
大変でしたね・・。
さぞ、慌てたことでしょう。結局、見つからなかったのですか?
失くしたことに気づいた瞬間って、本当に青ざめますよね。
わたしも8年くらい前に、自販機などが置いてある不特定多数が出入りする休憩所の椅子に財布を置き忘れて、大変な思いをしました。金額はたいしたことはなかったのですが、クレジットカードはもちろんのことキャッシュカードや免許証や社員証や各種ポイントカードなどが入っていたので、手続きやら再発行の手数料などが痛かったです・・。そして、もう忘れかけていた2年後、警察から電話で、免許証が届けられたとの連絡が・・。しかも、隣町。もう再発行もしたし、必要ないのにわざわざ取りに行きましたよ。失くした経緯など事情聴取され、拾ってくれた人にお礼をし、地元の警察に提出して終了。
財布はいずこ・・i-232
それ以来、免許証は別に、カードも全部入れないようにしましたi-229
どうせ戻るなら、手付かずに戻ってくれるといいですね。

ナミーケーキ、甘酸っぱいと聞いて、よだれが出ましたi-237
うーん、食べてみたいi-201

ニーカちゃん、何見てるの?
うちのこには懲りずにさっきまた脱走されました・・i-202
勝手に戻ってはきましたがi-232
【2008/08/25 23:01】 URL | みわこ #- [ 編集]

それは大変でしたね
私も過去一度、財布を落としたことがありますが
幸いにしてそのまま返ってきました(´∀`)

ナミーもナミスケも美味しそうΨ(^q^)Ψ

【2008/08/25 23:07】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

大変でしたね
ホントにへこんでしまいそうですv-292でも、SUICAと千円が別にしてあったのは、不幸中の幸いでしょうか。私も以前は財布を二つに分けたりしてましたが、これといって困ったことがないし、面倒でやめていました。でも、明日は我が身と早速千円と小銭をわけてみましたv-290

手続きが済んでの可愛いケーキ、美味しかったでしょうね。

ニーカちゃんは何を一生懸命見てるのでしょうね??近くに雀でも止まってたのかな?
【2008/08/25 23:30】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]


お財布災難でしたね。
私は中学生の頃に隣の市でお財布無くして、その後警察から連絡あって
取りに行きました。お財布の中の『2千円』(子供ですから^^;)は無事だった
ものの、取りに行く交通費+拾ってくれた方へのお礼で2千円は使って
しまいました(^^)

ナミーちゃん、頭のピンクのお花がキュートですね!
ニーカちゃんは一生懸命背伸びして何を見てるんでしょう?(^^)
【2008/08/25 23:44】 URL | なお #- [ 編集]

私も
短大時代に財布を、働き出してから定期を落とした事が
あります。短大時代は金額が少なかったのですが、バス
カードをほとんど使ってない状態で落とし、学生証を
再発行してもらった覚えが・・・。ジャンバーのポケットに
入れてた自分が悪いんですけどねi-238
定期は、拾ってくださった方がいたんですが、お礼はいらないって警察で
住所を知らせなかったみたいで・・・。何かあった時のための
お金はなかったです・・・。奥様、携帯と帰るための万が一の為の
物は別で本当に良かったですね。今は、携帯を落とすのもかなりの
痛手になると思いますしi-183

ニーカちゃん、何見てるの?背伸びして・・・。
【2008/08/26 01:07】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

大変でしたね
あちゃー 明日は我が身 ですが 奥さん さぞ 慌てたでしょうね。久作さんも 焦ったでしょ。落としたモノが 返らない… 時代が時代 とは言え 悲しい事です。でも 手続き後のケーキ 一服の清涼剤 になったんなら 良かったです!
アッシも その昔… グァムのホテルの枕元に財布忘れてきて 空港手続きした後 気がつき、空港からは出られないわ 空港の人は 言葉通じないわで 生きた心地しませんでした
(>_<) まっ 運良く ホテルの人が 空港まで届けてくれて 離陸前にアテンダントさんから 手渡ししてもらい助かりましたけど…(苦笑)
【2008/08/26 11:35】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


大変でしたね!!
お財布は色んなものが入ってるので焦りますよね。
無事に戻ってくるといいですね。
私も高校生の時にちょっと買出しに行って、自転車のかごにお財布を入れたまま忘れてしまって、気づいたらなくなってた事がありました。。。
その頃はカードや免許も持ってないので数千円なくなっただけですが、痛かったですね。

ナミーとなみすけケーキかわいい&美味しそうですね(^^)

ニーカちゃん、細長~くなってますね。
何を見ているんでしょう。
【2008/08/27 20:05】 URL | ふづ #- [ 編集]


お疲れ様でした。
カード類は拾った人が使う可能性があるのが悲しいところですね。
きちんと届けていただけることを祈ります。
【2008/08/27 21:49】 URL | ウニュ #mQop/nM. [ 編集]


ハデス愛してる\(^o^)/
【2008/08/28 01:15】 URL | #- [ 編集]

災難でしたね‥
保険証やキャッシュカ―ドは何かあったら困ってしまいますが夫婦の連係の良さと言うか嶋田さんの頼り甲斐のある様子が見えて更に素敵だなと思いました。ケ―キ崩すのが勿体ない位可愛いですね。
【2008/08/28 08:10】 URL | プール #- [ 編集]

あううぅ
お財布に限らず、あるはずの物が無くなってる状況ってキツイですよね。
おでこにメガネとかでも多分相当あせるハズなのに…お財布ですから…
オイラだったら数年間はへこみっぱなしな気がします。
ちなみに、オイラは映画館にてバイトしてた事があるのですが、
薄暗い中、お財布が「無くなる」人が結構多いんですよ。
「落とした」ではなく、「無くなった」という人。多かったです。
「映画館専門」のその道の人がいるんだと、上の人に聞いて驚きました。
でもイザって時のために別にしてたお金があるってとこが
出来る奥様な感じですね。
ニーカ御大に慰めてもらうのが吉と出ております。
【2008/08/29 22:29】 URL | ミサイル #NkOZRVVI [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ええ、少しばかり慌てました。
咄嗟のことで、どのカードから止めたら良いのかとかも
思いつきませんでした(^^)
一週間経ちましたが、今のところ出てきません。
家内もあれからリスク分散を心掛けているようです(^^)
ナミーはラズベリー味だったと思います。
猫ちゃん、散歩のつもりですかね(^^;

>ナイトメアJさん
僕が落としたというか忘れた時は、現金だけ無くなっていて、
カード類は無事でした。
家内のはダメそうです(^^;
ナミー、ラズベリー味で美味しかったですよ(^^)

>murasakiさん
家内も財布の紛失は初めてで、少し凹んでいました。
中身より財布自体を気に入っていたようで(^^;
お役に立てたようで良かったです(^^;
ニーカはカラスに御執心でした(^^)

>なおさん
中学生にとっては大事件だったでしょうね(^^)
ナミーの髪飾り?は、イラストの通りですね(^^)
ニーカ、カラスです。

>芳江さん
芳江さんもですか。皆さん結構落とされてますね(^^;
僕達もこれに懲りてリスク分散と手続きのしおりを作っておこうと
いう事になりなした(^^)

>Qちゃんさん
家内は慌てていてもあまり面に出ない方なのですが、
電話のやり取りでは落ち着こうという感じが出ていて、
結構慌てていましたね(^^)
僕も久しぶりで(笑)少し慌てました。
そうそう、何でも前向きに捉えるのは大事ですよね(^^)
それより、Qちゃんさんの方が遥かにシビアな状況でしたね。
僕も何度か経験したのですが、こういう時は本当に冷や汗が出ますよね。

>ふづさん
ふづさんもですか。
昔は結構無事に出てきたもんですが、ご時勢ですからね(^^;

>ウニュさん
一週間して、再発行手続きをしたカード類、
カード会社の迅速な対応で、殆んど手元に届いてます(^^;
家内によると、忘れた場所は覚えていてすぐにその場所に戻ったのですが、
無くなっていたとのこと、状況的に厳しいですね。

>名無しさん
「ヘラクレス」ご覧下さったのでしょうか。
有難うございます。

>プールさん
いやあ、たまたま家でゴロゴロしていただけで、
余り頼りにならない夫です(^^;
ケーキ、端から食べるとかえって残酷な気がして
思い切って頭から食べてます(^^)

>ミサイルさん
家内は次回上映待ちで、館内のシートに座ってカバンの中の物の
出し入れをして、その時財布を入れ忘れたようです。
周りは殆んど人気が無い状況で、一人、二人だったそうです。
一分もしないで戻った時はもう無かったそうです。
状況がはっきりし過ぎていて、かえって嫌な気持ちになったようで、
ちょっと落ち込んでいました。
家内は僕よりは事務処理能力が高いことは確かですが・・・(^^;
仰るとおり、こういう時はニーカです(^^)
【2008/08/30 15:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

・・・(*_*)
奥様、どうか気を落とされませんように・・
と言ってもなかなか無理ですよね・・
私、結構おっちょこちょいでいろんな事が起きるんです・・
だから奥様!!どうか落ち込まないで(・。・)
旦那様がしっかりやってくださってるので心強いですね*^_^*)
でも本当に焦りますよね・・経験者の私も同情いたします・・
先月スーパーでお財布をなくしたaichicobyです・・
あれから私は財布を3つに分けて持っています(*_*)

【2008/08/31 00:39】 URL | aichicoby #- [ 編集]

コメレス
>aichicobyさん
ご心配有難うございます。
家内はもう立ち直ってるみたいです(笑)
aichicobyさんもですか!
本当に財布を無くすことって多いんですね・・
【2008/08/31 20:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/116-81a78408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)