猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お盆
お盆休み。
というわけでもないのですが、来週頭までオフなので、
のんびりTVでボーッとオリンピック観戦などしている今日この頃。

猫だらけ。

003sf.jpg

010sf.jpg

013sf.jpg

015sf.jpg

016sf.jpg

022sf.jpg

028sf.jpg


     色々いるね・・。

     002sf.jpg 



この記事に対するコメント
お盆ですね~
先ほど、先代のわんこのために、迎え火を焚いたところです。
世間は、オリンピックで沸いていますね!
久作さんは、オフで、まったりと過されていらっしゃるんですねi-179

わたしは、16日に行われる地元の送り盆祭りで駆り出される屋形船に参加するため、衣装合わせなどであたまがいっぱいですi-237

このにゃんこちゃんたちは、それぞれどこかのお店で飼われているのですか?
6番目のこは、うちのこに似ていますi-185
ニーカちゃん、ほんとにへ~って関心しているみたいi-179
【2008/08/13 22:55】 URL | みわこ #- [ 編集]

ホントに色々
でも私には関係ないわ~ってニーカちゃん、すぐ寝に入りそう(笑)ニーカちゃん、あったかそ~な所にいますねv-356あ、エアコン効いてて快適なのでしょうか?我が家の猫、エアコン好きじゃないらしく、(あまり使いませんが)点けると出て行きます。以前ホームセンターで、大理石の冷却マットを買ってあげたのですが、全く使いません。何でここに!?って疑問に思う位、西日ガンガンな部屋で仰向けになってたりしますv-356猫って涼しい所を探すのが上手って言うのにな・・・。

お休み期間、リラックス&リフレッシュされますようにv-290
【2008/08/13 23:31】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

お盆!
今晩和。初めてコメントさせていただきます。
世の中お盆ですね。明日はうちの神社でご先祖様を
お迎えする灯明祭があります。沢山の灯明が境内に
並んで、ちょっとしたものです(^_^)。

それはそうと冒頭の猫ちゃん達。
先月東京旅行に行ったのですが、この猫ちゃん達に会いましたよ!
びっくりですw
私も写真を沢山撮りました(´∀`)。

毎日本当に暑いです。ご自愛下さい~。
【2008/08/14 00:04】 URL | みちゅびぃ #uku9rmdw [ 編集]

は~盆 盆
おはよーございます! い~な お盆休み ゆっくり お過ごし下され。オリンピックも 日本勢 頑張ってますね 毎日 感動頂いてます!
と言うアッシも この後 8時から お盆駅伝に出場です、足が遅いのに 俊足ランナーだらけの 第一走者なんす。すでに 気温はかなり上がってます 今年もキビシ~(;_;)
で、帰ったら 仕事… 久作さんが 羨ましい。
今回 猫三昧 素晴らしいですっ
('-^*)
【2008/08/14 06:53】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

世間様はお盆眞っ盛
通勤電車の中も空いています。

たくさんの猫達、それぞれに自分の場所を見つけて、またぁ~りしていますネェ。

ニーカ嬢も"またぁ~り"?

そういえば、ニーカ嬢もお仕事「お家の中の見回り」をされるのでしょうか?
【2008/08/14 08:58】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]


こんにちわ!!
お盆ですね♪最近友達がクラブoffなのでよくあそんでます(´∀`●)
あとはコンサートに行こうかと思ってます♪
オリンピックやってますね!!経験はないんですけど、私はバレーボールをめっちゃ応援してます!!
それにしても猫ちゃん可愛いですね(e^□^e)ノ
【2008/08/14 11:34】 URL | ちさ #a2H6GHBU [ 編集]

お盆
嶋田さんもオフを満喫してらっしゃいますね。
私もお盆休みで家でのんびりしてます。
両親は、関係なく仕事だったりしてますが。

ニーカちゃんも含めて、たくさんの猫ちゃん達
見れて幸せですi-233
【2008/08/15 02:38】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みわこさん
迎え火、子供の頃に焚いた記憶はありますが、
もう何十年もやっていません。(実家に帰らないので)
みあの迎え火は焚いてあげませんでした。
みあはいつもここに居るということにして。
やはりお盆は色々な行事があるのですね。
この猫たちは前にも書いた吉祥寺の猫カフェの子達です。
最近どんどん新しい子が入って、今28匹ほどいるとか。

>murasakiさん
ニーカが居るのはタオルの上なので、そんなに暑くはないと思います。
最近、夜はいつもここで寝ています。
ロシアンはダブルコートなので、暑さに弱いため、
僕達が留守の時にもエアコンは28℃くらいでつけています。
でも、冷却マットの上にはあまり寝ませんね・・

>みちゅびぃさん
こんにちは、はじめまして。
灯明祭ですか。それぞれの土地柄で色々とあるものなのですね。
幻想的な光景が思い浮かびます。
この猫カフェに行かれたんですね(^^)
小さい子もたくさんいますが、猫社会が出来上がっていて、
みんな、うちのニーカよりも余程オトナみたいです。

>Qちゃんさん
駅伝、いかがでしたか?
暑い最中、走るのは相当過酷でしょうね。
脱水症状などになりませんでしたか?
お疲れ様でした。

>ナイトメアJさん
ニーカはまったりしたり、一人で勝手にエキサイトしたり・・
家の中の見回りはしませんね(笑)
というか、いろんなところにニーカが落ち着ける場所を作ってあるので、
そこを転々としています。

>ちささん
コンサートですか。もしかして野外ロックフェスとか・・?
バレーボールは女子は望みがまだありますけど、男子は厳しそうですね・・

>芳江さん
満喫というか、いつも通りにボーっとするだけのオフです。
でも近所の人通りが少ないので、やはりお盆なんだなぁと思います(^^)
【2008/08/15 17:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/110-6769bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)