猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

騒音
今日は朝方から、振動音というか騒音で起こされました。
何でも携帯電話用の無線基地局設置の為のアンカーボルト打設作業だそうで、
今現在も室内中に騒音が鳴り響いています。

事が収まる迄、家内と共に一時退避をしようかとも考えましたが、
ニーカを連れ出すのは可哀想。
かといってこの騒音の中、置いてきぼりにも出来ず、ひたすら耐えています。

9422524.jpg

今、Iannis XenakisのMycenae Alpha をヘッドホンで聞いていて、毒をもって毒を制すといったところです。

磯憲一郎氏の『肝心の子供』読了。響くものがありました。
この記事に対するコメント
騒音
もった毒のほうも、なかなか耳に響きますね(~_~;)
それにしても騒音の中、読書したんですか?さすがです!
ニーカちゃん、思ったより小さいんですね。っていうか、うちのネコが大きいのか(^^ゞ
車のCMって、ジャン・レノが出ていたやつですか?やっぱり、ロシアンブルーはシャープさが命ですね!
差し詰めうちのネコを例えるなら、「いなかっぺ大将」のにゃんこ先生かな(笑)
                        ↑歳バレバレですね(笑)
【2008/02/12 22:37】 URL | みわこ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ジャン・レノ氏のCMではないです。
多分、車のCMだと思うのですが、ロシアンブルーが精悍な様子で乗ってきて、
座席にべろーんと寛いでいる姿が最後に映ります。
ここ数日に何回か見たので、最近のCMだと思います。
はっきりしなくてすみません。
【2008/02/12 23:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久作さん、どうもです!
いま、仕事を抜け出して(汗)、
『肝心の子供』を買ってきました!
タイトルがおもしろいなぁと思ってネットで調べたら、
ブッダの話とあり、迷わず購入(手塚治虫の影響で)。
さっそく読んでみまっす!
また、おもしろい本などありましたら教えてください!
ではでは…。

【2008/02/13 16:02】 URL | 赤魚 #0iyVDi8M [ 編集]

初体験!!
すごいですね。Iannis Xenakis!
この作曲者の名前も初めて聞きましたが、この強烈な音の構成にびっくり!
決して耳に心地良いわけではないですが、気になってほかの曲も聞いてみたところ、Rebonds というパーカッションの演奏は耳にとっても心地よかったです。
現代音楽ってあまり聞かなかったので、久作さんのおかげで驚く作曲家を知りました。すごい人がいるのですね。
まだまだ知らないことが多いことに気付かされます。
【2008/02/14 09:27】 URL | aichicoby #- [ 編集]

コメレス
>aichicobyさん
僕もXenakisのパーカッションの楽曲には好きなものが多いです。


【2008/02/14 20:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/11-43e25751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)