猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤い封筒が。
先ほど、僕に赤い封筒が届きました。

中に入っていたのはタロットカード・・・・

akaimaou.jpg

じゃなくて、「魔王」9話の準備稿でした(笑)
準備稿なので表紙はシンプルですが、決定稿はもっとデザインされたものです(^^)


それから、今WOWOWで「TOKYO!の全貌」というメイキングがOAされています。
無料放送(ノンスクランブル)なので、見れる方はどうぞ(^^)

放送予定
8月15日(金) AM7:15~7:45
8月25日(月) AM7:30~8:00

本編の「TOKYO!」は8月16日から、
渋谷シネマライズ、シネ・リーブル池袋で始まります。


今日の一枚。

010cute.jpg



この記事に対するコメント
まんま『えっ?タロットカード?』
って、考えてしまいました(笑)

今晩のOAも見逃さないようにしなくっちゃ

【2008/08/08 15:33】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

びっくり!
今日はお休みで、何気にブログを開いてみると・・
遂に、久作さんにもタロットカードがi-240i-201
・・って、違うじゃないですかi-232
赤い封筒に入っているあたりが憎いですねi-237
昨夜また5話を観たばかりなので、リアルでしたi-229

wowow、忘れないように、メモをテレビの横に張っておかなければ!!!

ニーカちゃん、ロシアンのグレーに赤が似合いますね~i-176
うちのニャンコ、首輪のとこがはげちゃったので外したら、ただの野良猫になりましたi-229
【2008/08/08 15:37】 URL | みわこ #- [ 編集]

ビックリ!!
ドラマで久作さんにタロットが届くのかと思いました~(^^;)
みなさんにこうやって渡されるんですか?
こういうのいいですね~(^O^)
台本って準備稿や決定稿って何冊かあるんですね。
知らない事いっぱい知れて嬉しいです!

今日もバッチリドラマ観ますね!!久作さんはどうなるのかなぁ(^^)
【2008/08/08 21:40】 URL | ふづ #- [ 編集]

そうでしたか
おばんです。役者さんには 準備稿 と 決定稿 それぞれ届くんすね。素人なんで 良くは知らないですが 準備稿で セリフ頭に入れるんすか? また 決定稿で 変わることあるんすよね!? 決定稿から また 変わることもあるんでしょうか??
【2008/08/08 22:09】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

きゃーーー!!
赤い封筒!!魔王の文字が怖い~(>_<)
今日もドキドキして観ました!
早く続きが観たい~。
嶋田さん、怖カッコよかったです~~(#^.^#)
【2008/08/09 00:24】 URL | aichicoby #- [ 編集]

魔王
今日の魔王、嶋田さん底知れぬ怖さが漂ってましたが
かっこ良かったですよ!私も早く続きがみたいです。

ニーカちゃん、赤が決まってる~!相変わらず
可愛いですねi-179

【2008/08/09 02:49】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
タロットカードはねぇ・・・(笑)
五輪の開会式の最中でしたが、ご覧くださったのでしょうか(^^;

>みわこさん
この赤い封筒は、TBSさんから直接届いたわけではなく、
僕の事務所がいつも使っている封筒なんです(^^;
誤解を招くような写真ですみません。
でも、ドラマにはぴったりかと思って(^^;
ニーカも首輪を外すとだいぶ印象が違います。

>ふづさん
上にも書いたように事務所で使っている封筒です。
準備稿は場合によっては何稿も前から頂くこともあるし、
いきなり決定稿の場合もあるんですよ。
昔、連ドラで撮影の前日渡しという事もありました(^^;
ま、滅多にないですけどね。

>Qちゃんさん
セリフの量にもよるんですけど、一番最初に入れてしまったセリフが
頭に刷り込まれてしまうので、極力決定稿までは完全には入れません。
撮影時にセリフが変わることもしばしばあります。

>aichicobyさん
怖カッコよかったですか?(笑)
有難うございます。
来週もそうだといいんですけど(^^;

>芳江さん
恐縮です。
有難うございます。
次回も楽しんでくださいね。
【2008/08/09 21:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

再び
『魔王』の久作さんも怖カッコイイですが、
『空の港で』の久作さんは渋カッコイイでした。「Oneカットとあとは声だけ?」じゃなくて、最後にもうOneカットあったのが格好良かったです。
【2008/08/09 21:53】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]


赤い封筒で「魔王」の原稿が届くなんてwww
たまたまとはいえ、チョットドキッとしますね(^^;)
昨日の放送も楽しく拝見させていただきました。
どんどんのめり込んでしまって・・・
もう辞めて~~って何度も胸が苦しくなってしまいました。。。
次回も楽しみにしています!
【2008/08/09 22:51】 URL | むくみ #OR1oSmd2 [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
「空の港で。」ご覧下さって有難うございます。
「怖と渋」の僅かな違いを感じ取って下さって、嬉しく思います。

>むくみさん
「魔王」ご覧下さったとの事。有難うございます。
話も佳境に入って来るので、楽しんで下されば幸いです。
【2008/08/09 22:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんにちは!!初めまして(´∀`●)
魔王見ました!!演技が上手すぎてめっちゃ怖かったです!!
これからもお仕事頑張ってください!!
【2008/08/11 10:55】 URL | ちさ #a2H6GHBU [ 編集]

コメレス
>ちささん
はじめまして。
来て下さってありがとうございます(^^)
「魔王」、僕もとりあえず7話と9話に出ることは間違いないのですが、
最終話まで楽しんでいただけたらと思います。
また遊びに来てくださいね(^^)
【2008/08/11 11:43】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/109-50aa81c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)