猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一区切り
先ほど、「空の港で。」のロケを終え、無事帰宅しました。

13日に奄美に渡って、「ジャッジII」から始まって、
「五百羅漢」、「魔王」、「空の港で。」と、10日余りで4役。
以前、一週間でやはり4役、内一本は主演というハードスケジュールが
あったのですが、それ以来の出来事でした。

普段マイペースの僕ですが、偶には自分を追い込んで、
考える前にやってみる機会を作ってもらうのも良い事だと思っています。

下手に考える暇が無い分、うまく行く事も多いのです。
失敗もありますが(^^;



滑走路の照り返しが眩しかったです。

049ap.jpg



今回はこんな感じ。

ap2.jpg




この記事に対するコメント
初めまして
初めまして。私は加藤茶さんのホームページの掲示板に加藤保憲のパロディキャラをやって欲しいとリクエストしました。そしたら今度の全員集合のDVDの特典映像の加トケンごきげんテレビのコントの一部にレンタルビデオ屋のコントがあってその店内のポスターに加藤保憲の顔のアップのポスターが貼ってあるのが収録されていました。加藤茶さんが選んで収録したのか何か嬉しかったです。ちなみに加藤茶さんが扮する加藤保憲のパロディの名前は加藤茶須憲(ちゃすのり)と名前も私が考えました。帝都物語のDVDを見ている内にふと考えついたんです。加藤茶須憲と加藤保憲の対決が見て見たいです。失礼な事をながながと話しましたがこの辺で。
【2008/07/23 22:34】 URL | 謎男 #- [ 編集]

ほんとうに!
奄美からずっと、お仕事続いていましたね!
時間がないと、考える間もなくその時がやってきますから、その場の適応力ってやつで、無難にこなせたりするものですよね。
それにしたって、やはり4つの役どころの切り替えは大変でしょう。
わたしは、接客モードと普段モードの切り替えくらいしか出来ません(笑)

久作さん、今回の撮影では髭を剃ったんですねi-179
あるなしで雰囲気が違って見えるところがまさに「役者」ですね!
どちらも素敵ですよ~i-237i-176

【2008/07/23 22:39】 URL | みわこ #- [ 編集]

目まぐるしい!
お暑い中でのお仕事お疲れ様でした。さぞかしビールが美味しい事でしょう(笑)

10日で4役って凄い事ですよね?テンションの維持が難しそうに感じます・・・。家に帰って柔らかなニーカちゃんに癒されているのでしょうね。

こちらのブログのお陰で、久作さんの出演予定がよく分かって、楽しみが増えました♪
【2008/07/23 23:20】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

いつも
お疲れ様です~!4役って、切り替えが大変だと思います。
私も仕事中と普段モードの2種類しか切り替えできませんi-229
ここ最近仕事中で、暑さのせいもあるのかイライラしている事が多くてi-238
家に帰るとニーカちゃんと奥様に癒してもらっているんでしょうね。
私も仕事終わったらさっさと家に帰ってのんびりしてます。
【2008/07/24 02:37】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

さすが 役者!
失敗… どんな失敗なんでしょね!?
しかし そんなスケジュールでは キャラ分け 大変そうですが 現場に入れば その 役 に すっと入れるんですか? まれに 違う仕事の 役 に間違って入っちゃったりは しませんか??
でも さすが 役者! 尊敬しまっせ
(^-^)
【2008/07/24 15:02】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

今日ぐらいは
ビール片手に寛いでいられると良いのですが……

頭の上には"謎の洗脳装置"を乗せて、ニーカエネルギー充填満タンっ て!(笑)

お仕事の成果、オンエアが決りましたら
ご案内いただけると嬉しいです。
【2008/07/24 19:07】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

おひげが
今回はお髭がないんですね~。
こっちの久作さんも素敵です(^^)
1週間で4役、大変そうですね!
気持ちの切り替えとか大変じゃないですか?
お疲れ様でした!!
【2008/07/24 21:08】 URL | ふづ #- [ 編集]


1週間に4役!?
キャラがゴチャマゼになったりはしないんですか?
別の現場で前の現場の役のキャラが出ちゃったり・・・www
久作さんならそんなことないか(^^;)
【2008/07/24 21:53】 URL | むくみ #OR1oSmd2 [ 編集]

コメレス
>謎男さん
はじめまして。
加藤つながりで、加藤さんがノってくださったのでしょうかね(^^)

>みわこさん
大変といえば大変なんですけど、楽しくもあります。
髭は、五百羅漢で実在の人物を演じるに当たって剃りました。
でも、髭のあるなし、家内は気付かなかったりするんですよね・・(笑)

>murasakiさん
ビール、旨かったです(^^)
ずっとテンションあげっぱなしってわけにはいかないので、
そこらへんは適当に・・・
ニーカは帰っても触らせてくれません。

>芳江さん
暑いとストレスも溜まりますよね。
イライラも仕方ないですが、ちょっと何か息抜きを見つけられると
いいですね(^^)
家でのんびり、一番いいです。

>Qちゃん
失敗は色々ありすぎて・・(^^;
やはり思慮が足らずアプローチの仕方を変えたほうがよかったとか、
後になって気付くことが多いです。
間違って違う役の感覚になることはありませんね(^^)

>ナイトメアJさん
今日はビールじゃなくて、家内の実家から送ってきた
ドンペリ片手に寛いでました(笑)
ニーカのエネルギーは今日はまだ貰ってません。
OA情報はまたおいおい。

>ふづさん
髭、また「ジャッジII」が9月半ばに再開するのですが、
それまでに復元しないと・・
でも「魔王」がまだ撮りがあるので伸ばせない・・・

>むくみさん
相手役も違うし、シナリオ通りにやるので、
自然とキャラは変わるので大丈夫ですよ(^^)



【2008/07/24 22:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/103-5dc41389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)