猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

冷凍マンモス
先日お知らせしたCMのアテレコの件ですが、
そろそろ流れ始めているようです。

嵐の櫻井翔君が出演している、味の素の冷凍食品のCMです。
その中で、冷蔵庫にマンモスの頭がついた「冷凍マンモス」という
キャラクターの声をやっています。コレ(笑)

manmosu110327.jpg


だいぶ声を変えているので僕とは気付かないと思いますが、
櫻井君が何か美味しそうに食べているCMを見かけたら、
マンモスの声も気にしてみて下さい。


『TAROの塔』放送再開
明日26日(土)、震災の影響で放送が中断されていた、
『TAROの塔』の第3回『戦友』がNHK総合で放送されます。
但し放送時間が通常と異なり、22:20~23:14です。

第2回から3週間ぶりの放送ですが、是非ご覧下さい。

なお『TAROの塔』、今月28日からNHKhiで4夜連続、全回一挙放送です。
時間はいずれも19:00~19:53です。

第1回、第2回をお見逃しの方や、頭から一挙にご覧になりたい方は
こちらの方も宜しくお願い致します。



今日の一枚。

neko110325.jpg


仕事
この度の東北関東大震災で亡くなられた方々に
謹んで哀悼の意を表します。
またこの震災で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

心の整理に時間を取られ更新が滞りましたが、
今日からまた日々の出来事を記したいと思います。

震災の影響がささやかながら僕の周辺にも及び、
関っている仕事のスケジュールも大幅な変更を余儀なくされています。
そんな中、一昨日、昨日と、久しぶりに仕事をして参りました。

CMのアテレコと朗読です。
兎も角また始めようという心持です。


今日の一枚。

nika110318.jpg


『落語物語』いよいよ公開
以前にもお知らせした映画、『落語物語』
いよいよ今週末の3月12日(土)から築地の東劇で公開されます。
僕の役柄は落語家、山海亭文酒です。
弟子の山海亭心酒を演じるのは隅田川馬石師匠。
師弟関係の複雑な事情を演じます。

弟子が本物の落語家、しかも真打。
今考えればよく引き受けたと思います(笑)
興味のある方は観に行ってやって下さい。



ついでに近々放映される出演作のお知らせです。

まず、今月3月11日深夜、正確には3月12日の午前0時10分から
『外事警察』(全6回)が、NHKhiで6本一挙放送されます。

つぎに同じく3月20日(日) 午後3:05~4:57 、NHK BS2の衛星映画劇場で
『クローンは故郷をめざす』 が放送です。

同じく3月26日(土)昼12時から
『ハゲタカ』(全6回)がNHKhiで6本一挙放送です。

3本とも力作で、じっくりご覧になれる作品だと思います。
見逃された方、もう一度ご覧になりたい方は勿論、
今回興味を持たれた方も宜しくお願い致します。



今日の一枚。

nika110309b.jpg


衣装合わせ
まだ風邪が抜け切らない中、次にやる映画の衣装合わせに行きました。
昨年末の『TAROの塔』の福田恆存氏を演じて以来のスーツ姿。

あれは昭和20年代の時代物のスーツ姿だったのですんなり決まったのですが、
今回は一応現代物。

半年間着物ばかりだったので初めはしっくりきませんでしたが、
服を取っ替え引っ替えしているうちに、気にならなくなり、
結局衣装さんが最初に決め打ちして下さっていたものに落ち着きました(^^;

あともう一つ色違いが欲しいという事で、
もう1パターンを決めて、さらに肖像画ようにもう1パターン。

絵を描いて貰う為、早速スチール撮影をして本日は終了しました。

舞台から映像へ、すんなりシフト出来れば良いなあ.....


今日の一枚。最近家内がシッターしている、友達のお子さん、にゃーちゃん。

nya110304.jpg