猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「心理試験」再放送
今年の年初に放送された
「シリーズ・江戸川乱歩短編集 1925年の明智小五郎」の
第二弾「シリーズ江戸川乱歩短編集II 妖しい愛の物語」が
今月の26日から3夜連続で放送されるのですが、
それに先立って前回のシリーズ3作品が再放送されることになりました。

と言っても、この件に気づいたのが最近で
すでに再放送1回目の「D坂の殺人事件」は20日に放送済みで
残るは私が出演させて頂いた
2回目の「心理試験」が25日(日)の23:30に
出演はしていませんが
3回目の「屋根裏の散歩者」が翌26日(月)の14:55に
NHKのBSプレミアムで放送されます。

中途半端な告知で申し訳ありません。
御覧頂ければ幸いです。

新しいシリーズの詳細は以下のサイトを御覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/P3860/



3neko.jpg


「プレミアムシネマ『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』」
確か以前一度放送されていますが、
お見逃しの方もいらっしゃるかと思いましたので
告知させて頂きます。

来る8月24日(月)21:00-22:45、
NHK BSプレミアムのプレミアムシネマにて

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』

が放送されます。

長髪の野党の首領、伴山三郎兵衛を演じています。
宜しかったら観て下さい。


BSプレミアムシネマ、公式ページは以下

     http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/



20150821family.jpg


『帝都 Blu-ray COMPLETE BOX』
今から28年前の1987年の7月。
デビュー作の『帝都物語』がクランクインしました。

我がファーストカットは
加藤保憲が中国の大連から日本に帰ってきて
小舟でおそらく日本橋川を上って行く引き画。
魔を払う丹色の船で、
漕ぎ手もいないのに静かに進む船の様に
却って禍々しさが感じられる場面でした。

以来俳優を生業として日々に追われ、
省みれば漫然と過ごしてしまった半生を想うこの頃ですが、
さりとて別の人生を望んだという事でもなく、
また明日、気持ちも新たに次の現場に向おうと思います。

本日、『帝都 Blu-ray COMPLETE BOX』が発売されました。
私のデビュー当時の有様が隠し様も無く晒されています。
晒されるのはどの作品でも同じですけどね。

セットで1万円を越える高額商品ですが、
ご興味がありましたら。



20150808teito.jpg
(C)キネマ旬報DD


映画「キツツキと雨」がBSプレミアムで
急で告知にならないかも知れませんが、

映画『キツツキと雨』が
明日4月3日の夜23:45分から
BSプレミアムで放送されます。

今から4年程前に撮影した作品です。
ご興味がありましたら見てやって下さい。



例によって散歩で会いました。

20150402neko.jpg


明日再放送
以前放送された『おはなしのくにクラシック』の「論語」の回。

明日20日16:40分からNHKのEテレで
『おはなしのくにクラシック・選』という形で
再放送されます。

10分間という短い放送時間ですが、
お見逃しの方や、また見てやろうかという方、
ご覧頂けば幸いです。



今日の一枚。くまモンのクッキー。 ※クリックして拡大して下さい

IMGP1893.jpg