猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大河ドラマ『おんな城主 直虎』出ます
告知です。
撮影は大分前だったのですが日が経つのは早いもので
気がつけば次週が出演回。
全部で4話ほどの出演で、長丁場の大河では一瞬の登場ですが、
まずはお知らせまで。

私が演じますのは今川氏真に仕えていて後に徳川家康に付く
堀江城・城主、大沢基胤です。

宜しかったらご覧ください。

出演回は次週の第26回、次の第27回。少し飛んで第34回、第35回です。
放送は総合テレビで日曜日の20時、次の土曜日の13時5分からの再放送。
総合の放送に2時間ほど先立つBSプレミアムの日曜日の18時。
と各話、3回ほどご覧いただく機会があります。

ただ来週の総合テレビの日曜日の放送開始は20時15分との事。
ご留意下さいますよう。



20170627nika.jpg


この記事に対するコメント
今度は直虎にご出演ですか
今回の大河は思っていた以上に面白く
(女性が主人公だと差が激しい?&音楽が菅野よう子氏)
毎回録画してでも観てますが、ご出演とは嬉しい限りです
ブレイクしている高橋一生氏とはシン・ゴジラで共演されてましたね
当然、撮影等々は全く別でしょうがw
直虎ではどうなんでしょうか?
ともかく楽しみです

「岐阜へイジュー!」では、最後に締める役柄としてご出演とは興味深かったです
その前の「白川町住民の集い」では、違和感なく溶け込んでおられましたし
何かのロケがあればともかく、無くても機会が有れば岐阜へ来ていただければと・・
とりあえず・・・m(_ _)m
【2017/06/28 08:04】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

大河ドラマ『おんな城主 直虎』
久作さん、こんにちわ。
大河ドラマ、ご出演されるんですね。
是非拝見したいところですが、7月から引っ越し作業が始まり、TVもネットもしばらく見れない状態になると思いますので、もしかすると拝見できないかもしれません。
引っ越し作業でまだTVのアンテナ等が移動していなかったら是非拝見させていただきますね。
【2017/06/28 09:28】 URL | 村木じんごろう #Wzvo7yjI [ 編集]

楽しみにしておりました😌
先日、書店で直虎の後半ストーリーが出版されていましたので読んでおりました。
嶋田さまの役柄を発見しまして、うあー楽しみ~って思っておりましたので
いつ、情報公開したくださるのかなぁーと
お待ちしておりました😆
すでに録画予約しましたので必ず拝見しますね😊
またまた、YouTubeの話題になるのですが、この間嶋田さまの若きしころのお姿を発見🍓
たしか、今夜は最高!という番組で緊張して照れながらタモリとトークしていました。庭師になりたかったのですか❗
面白かったので、けらけらと笑いながら見させていただきましたー😆
今の嶋田さまの方が魅力的ですけどね✨
今後の活躍も楽しみにしてまーす。

今回のニーカ様はモノトーンですね😃
カッコいい😍
【2017/06/28 13:12】 URL | さくら #- [ 編集]


嶋田さんこんにちは(^^)大河ドラマご出演おめでとうございますm(__)m今から楽しみです(^o^)暑い日が続きますが撮影頑張って下さいm(__)m
【2017/06/28 13:31】 URL | 雄也 #- [ 編集]


先日は僕のブログをお読み頂きありがとうございました!
今回嶋田さんが演じられる大沢基胤は昨年受講していた大学の講義の中で出てきたので覚えています!
記憶が正しければ徳川軍からの攻撃で今川軍の城がどんどん陥落していくなか大沢基胤が率いる軍勢はずっと抵抗を続け、その結果あの徳川家康も陥落させることを諦め和平交渉に持ち込み大沢基胤もその条件を受け入れ堀江城は最後まで陥落しなかったという話だったと思います。
大きな勢力からの攻撃にも抵抗を続け、最後は民を守るために和睦を受け入れる。
非常にかっこいいです!
欅坂46の「不協和音」に込められたメッセージに似ていますね。
先日の握手会での事件で平手友梨奈さんをはじめ精神的にキツい部分もあると思いますがメンバーも僕と同じように嶋田さんがご活躍されている姿を見れば元気が出ると思います!
「おんな城主 直虎」ぜひ拝見させて頂きます!
これからも応援しているので頑張ってください!
【2017/06/28 18:08】 URL | 10万人に1人の病気とボク #- [ 編集]


大河さすがの存在感でした!間とか声質、嶋田さんは本当に独特の他にはないキャラクター
【2017/07/09 20:47】 URL | ニーカちゃんの横顔すてき #- [ 編集]

観ました!
いつもブログ楽しく拝見しております。
大河観ました。
ほんとに、出た〜!って言いたくなってしまう存在感。
次の出演回楽しみにしております^ ^
【2017/07/19 22:37】 URL | nori #ew5YwdUc [ 編集]

コメレス
>斬奸さん
出演回、まずは前半戦が終了しました。
残るは第34回と第35回。
お楽しみ頂ければ幸いです。
今度の大河、大沢の台詞、本当に少ないんです(^^;
高橋さんとはシン・ゴジでもお会いしていませんし、
大河のリハでもちらっとお見かけしたくらいで、
言葉は交わしませんでした。
でも同時期に映画を撮っていて
その作品でご一緒していまして、
その時に大河のお話も致しました。
彼とは『半落ち』の打ち上げでお目にかかったのが
最初の出会いで、まだお若い時分でした。
『岐阜にイジュー!』、最後までご覧いただき
ありがとうございました(^^)

>村木じんごろうさん
引っ越しは無事終えられましたか?
それともまだ作業中でしょうか。
暑い日が続きます。気をつけて。

>さくらさん
大河ドラマのムック本で
出演をご存知だったのですね(^^)
今回は掴みどころの無い感じを多めにしました。
あと2回出演しますがあっという間で台詞もありません。
でもまあ、お楽しみ頂ければ幸いです(^^;
「今夜は最高!」、懐かしいですね。
トーク、残っているのですね。
あの番組で「ロッキー・ホラー・ショー」のパロディをやった
のですが、それが自分としては下手なりにとても楽しかった
事を覚えています。

>雄也さん
まあ、目出度い事も無いのですが、
毎度短い出演ながら、結構高めのハードルを
用意して下さっているので
次は何かと楽しみにしている部分もあります。

>10万人に1人の病気とボクさん
大沢基胤のプロフィール、よくご存知ですね。
私もお引き受けするに当たって
概略を調べまして、概ね同様の内容の事を把握致しました。
しかしながら本編ではいささかアレンジされており
特に徳川につく件は製作側の判断で
アレンジが施されております。
踏まえてご覧いただければ幸いです。
欅さんはアルバムも発売になり、
コンサートが忙しそうです。
陰ながら応援しています(^^)

>ニーカちゃんの横顔すてきさん
勿体無いお言葉、感謝です。

>noriさん
お楽しみ頂けて何よりです。
出番も台詞も少なく恐縮です。

【2017/07/27 15:51】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する