fc2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御礼&散歩写真4
この場を借りまして、みなさんの、私に対するコメントへの、
お返事をさせて頂きます。

誕生日への祝辞を有難うございました(^^)

今後とも宜しくお願い致します。

このところ徒然に日々を過ごしています。
昨日もこれといった特別な事は、何もしませんでした(^^;

夕方、TVで観た、エルマンノ・オルミ、アッバス・キアロスタミ、ケン・ローチの3監督の合作
「明日へのチケット」が印象に残ります。

写真散歩は飽きずに続いています。
日を置くと言っていましたが、駄作がどんどん溜まるばかり、
適当にお披露目して、さっさと次に進むが吉と決め込みました(笑)


※クリックで大きくなります。

4sanpo1.jpg


4sanpo2.jpg


4sanpo3.jpg


4sanpo4.jpg


4sanpo5.jpg


4sanpo6.jpg


4sanpo7.jpg


4sanpo8.jpg


4sanpo9.jpg



今日の一枚。
nika0424.jpg



この記事に対するコメント
こんばんは(*^_^*)
秋田の桜は、終盤を迎えました。
天候も優れず、偶の晴れ間が貴重な今日この頃。
東京は深緑の時期を迎え、散歩には気持の良い季節ですね。
葉の間から覗く陽光がいいですね。真夏のそれと違って、柔らかい温かさを感じますv-22
わんちゃんも、気持良さそうですね♪

ニーカちゃんの写真は、加工しましたか?
今日は、おでこに薄っすらと模様があるように見えます。


【2009/04/25 20:17】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

散歩写真続いてますね(^_-)
今回は緑がテーマですか爽やかでとても見てて気持ち良いです絵はがきにしたらよさそうな作品ですねニーカちゃんのUP可愛い~何を見てるのかな
【2009/04/25 22:03】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


うわあ、ごめんなさい!
ちょっと、野球にかまけておるうちに、誕生日の一言を逃していました。
今からでもいいですか?

誕生日、おめでとうございます。

うわあ、ニーカがめっちゃ睨んでいる!(逃げろ~~~!)
【2009/04/26 02:26】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


お誕生日おめでとうございましたv-14

いやー。春というか初夏を思わせる綺麗な青空!
このワンコはめちゃくちゃハンサムさんですね。いや美人さんかしら?
知性を感じさせる凛々しさで素敵です…見習おう、ワンコをw
【2009/04/26 04:00】 URL | RRR #- [ 編集]

ニーカちゃんの目ヂカラにクラっ
木漏れ日から覗く光に暖かさを感じますね♪
ここのところ肌寒く、冷たい雨が降っていたり・・・
私の散歩は気の向くままに任せていたら、週2日に・・・
写真はヘタなりに楽しんで続けています
久作さんの1日遅れで誕生日を迎えました(コメレスありがとうございました★)
今日はお礼の一言と、頂いたお花v-254の絵はがき描いています
(絵の拙さは“味”ということにして・・・)

【2009/04/26 09:38】 URL | こはる #- [ 編集]


誕生日、おめでとうございます。
渋いキャラクターにあこがれます、羨ましい。
当方、岐阜ですが、地元がお茶の産地でして、茶畑の新緑が目に痛いほどです。
先の桜も花散らしの雨の前に壮絶に散りましたが、ワタシはもっぱら新緑の葉桜の方が好きでして・・・
愛犬家になる前には、愛猫家でして、19年も生きたのも居ました。
孤高な視線の猫様にも羨ましいところで・・・・
今のビーグル犬の名前は件の猫の名前でもありまして、ちなみに3代目(笑
【2009/04/26 23:13】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

あらら・・・
遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-291

ニーカちゃん、ちょっとこ、怖い・・・i-183
どうしちゃったの!?という感じですねi-238
【2009/04/26 23:44】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます☆
久作さんにとって楽しく、そして大きな実りある1年になりますように。

お散歩写真、いつも楽しみです!
私事ですが先日、山中湖へ旅行に行って来ました。
まだ、ちらほらと残る桜や新緑を沢山写真に収めて来ました。
そろそろ写真の整理をしないと…(・∀・;)
【2009/04/26 23:49】 URL | ラフレス #- [ 編集]

遅れました
お誕生日おめでとうございました。
素敵なお誕生日を迎えられましたか?
奥様からのプレゼントは???笑

昔 主人から1度だけ お誕生日に花束をもらったことがあります。
後にも先にも その時だけ。笑
何を思ったのか判りませんが、当時2歳の娘と記念写真を撮ったのを覚えてます。

年を重ねると 誕生日も嬉しくなく感じるときがありますが でも、いくつになっても基本的には誕生日って嬉しいですよね。
これからもお体に気をつけて 素敵な日々をお過ごし下さい。

お散歩写真、木の葉の間から光が差してるのとか カメラ目線のワンちゃんとか 素敵なものから可愛いものまで 良い写真が満載で楽しませていただいてます。
【2009/04/27 09:04】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

動物の写真
見返りワンちゃん、可愛い~
動物を見ると写真を撮りたくなります。
ニーカちゃん相変わらず上品なたたずまいですね(^^)
※「ヴェロニカ・オックスフォードブルー」というお花をご存知でしょうか?
小さな真っ青なお花でかわいらしく、そして店頭で「ニーカちゃんの本名(?)だ~!」と思って買ってしまいました(^^)
今日(4/27)の私のブログの記事http://blog.livedoor.jp/yuchiro/archives/52225127.html
に写真が載っていますので、よろしかったらご覧になってみてください。
黒猫の鉢カバーに入れて飾ってあります。
【2009/04/27 11:43】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

はじめまして。
最近、こちらのブログを発見し、楽しく読ませて頂いてます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

猫ちゃんはニーカちゃんと言うのですね!可愛すぎです(^^)
うちにもみうというにゃんこがいます♪
嶋田さんの写真の雰囲気がとても好きです。
最近HOLGAというトイカメラを買ったので、私もならって写真散歩しようと思います☆久しぶりのフィルムにちょっとどきどきです。
【2009/04/27 11:46】 URL | じりおん #wpxNshoo [ 編集]


すっかり出遅れてしまい申し訳ありません(^-^;
でも、やはりお祝いしたくて。
久作さん お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵なお写真とほのぼの日記を楽しみにしてます!もちろんニーカ嬢の「今日の一枚」も!!

さて、このところの寒さで我が家の猫軍団もくるくるまきまきして寝ています。
【2009/04/27 23:21】 URL | ねこあんま #- [ 編集]

ハゲタカ
誕生日 かなり 遅ればせながら おめでとうございます! 年齢不詳 ってイメージが ピッタリ って 久作さんですが… 失礼な発言 申し訳ございません。
さて 最近は デジカメ撮影 ますます 力 入ってますね。何気ない 風景… 味があります。
ハゲタカも 映画公開に向け テレビ再放送も 来週やるようで いよいよ 盛り上がってくるんでしょうな!
【2009/04/28 09:45】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ニーカの写真も撮って出しです。
絞りが浅いので、オデコの部分がややボケて
模様に見えるのかも知れません。
シワを寄せてるんですよ(^^;

>みけにゃんさん
ええ、散歩、珍しく続いています(^^)
特にテーマを意識することは無いんです(^^;
選んだ写真、季節柄、新緑が目に留まるんですかね。

>タマの父さん
野球、良いですね(^^)
お祝辞、有難うございます。
レンズが寄りすぎだぞ、というところですかね(笑)

>RRRさん
有難うございます(^^)
ワンコ、飼い主は何処。
大人しく、神社の境内に繋がれていました。

>こはるさん
こちらもここ二、三日、青空には恵まれましたが、
風が強く、肌寒い日が続きました。
散歩もやや厚着で出かけますが、帰る頃は汗ばんで・・・
お誕生日、楽しいやり取りですね(^^)

>斬奸さん
有難うございます(^^)
近所の御殿の桜も、色は若葉ながら立派に茂っています。
お名前の引継ぎ、呼ぶ毎に、先代、先々代の面影が浮かぶ
事はありませんか。
何れにせよ、共に生きることは孤独に勝りますね。

>芳江さん
有難うございます(^^)
寄りすぎたんです(^^;

>ラフレスさん
有難うございます(^^)
旅行の折は、全てが目新しく、知らず知らず枚数を
重ねていませんか。
写真の整理も楽しい時間ですよね。

>どさんこさん
有難うございます。
花束、素敵ですね。
私事ですが、家内に花束を贈った事はありません(^^;
誕生日、もう感慨はありませんが、気持ちを新たにする
節目にはなりますよね(^^)
拙作を楽しんで下さり有難うございます。

>にゃうちろさん
ブログ、拝見致しました。
四つの花びらのとても愛らしい花ですね(^^)

>じりおんさん
はじめまして。
お祝辞有難うございます(^^)
猫友ですね。
HOLGA、良いですね。
僕も、以前LOMOで遊んだ事があるので・・・
フィルムカメラ、最近リバイバルですよね。

>ねこあんまさん
有難うございます(^^)
天候、ここのところ寒暖の差がありますよね。
着る物もその日その日で思案します。

>Qちゃんさん
有難うございます。
写真もお褒め頂いて・・恐縮です(笑)
ハゲタカ、3日後に初号を見に行く予定です(^^)
【2009/04/28 20:40】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/206-b6119b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)