猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

延期
今日、撮影で大阪に向かう予定でしたが、
台風11号が直撃しそうなので延期になりました。
今年は雨に祟られています。
そういえば、今、放送されている

『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿』

僕が出演した1,2回の放送時間が
他の回より30分遅れだったので
お見逃になった方々が多く、
再放送のリクエストがあったようで
特別に、深夜ながら再放送される事になって
何度か番組が組まれたのですが、ことごとく延期に。

昨夜も台風情報の放送のため、延期になりました。
僕の知る限り、台風による延期はこれで2度目です。
次に組まれたのが今月11日深夜(12日午前2時15分から)なので、
流石に台風による延期は無いと思うのですが。
無事放送される事を祈るばかりです(^^;



今日の一枚。5月頃の写真。青空です。

20140802stil.jpg

『京都怪奇映画祭ナイト』行きます
告知です。
今月の16日、京都みなみ会館で行われるオールナイト、

『京都怪奇映画祭ナイト』の
トークショウとサイン会を行う事になりました。

勿論映画の上映があります。

『地獄』、『帝都物語』、『マタンゴ』の3作品です。

みなみ館のお知らせページの写真、『地獄』と『帝都物語』が
入違っているのではっきりとは判りませんが、
文字の方を頼みにすれば上記の順の上映だと思います。

お盆と重なってしまいますが、
お近くの方でご興味がお有りの方がおりましたら、
オールナイトで体力も入りますが、
会いに来て下されば幸いです。

一応リンクを貼っておきます。

       http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/16564



追伸。本日14日大阪のロケから帰りまして、上記サイトを覗きましたら、
写真と映画の組み合わせが直っていました。
『帝都』が最初で、次が僕のトークとサイン会、そして『地獄』、『マタンゴ』
の順番です。



今日の一枚。家内の実家のクロエです。

20140802クロエ


試写
今日、来春公開される映画の試写がありました。

役柄がオーケストラのホルン奏者だったので、
昨年末から楽器の練習をはじめて
クランクアップ迄の4ヶ月、
芝居よりその事に多くを費やした作品です。

苦労の甲斐あって、劇中の交響曲の演奏は
団員の息が合っているのが引き画でも判る程でしたが、
みんなの芝居がまっすぐ捉えられていたからでしょうか、
作品自体は静かな感動を覚えるものでした。

台本が本編になればシーンの入れ替えや割愛はよくある事ですが、
出来上がった内容は不思議と一致するものです。

あ、題名は『マエストロ!』です。



今日の一枚。

20140731Beethoven.jpg


『GTO』第4話に
気が付いたら放映日も迫っていたので、
慌てて告知です。

来週29日火曜日の午後10時、関西テレビKTV(CX系列)の『GTO』第4話に
出演します。

役柄は町工場を細々と経営している男、桐谷徹也。
片寄涼太君演じる桐谷優の父親です。

詳細は以下のサイトで

       http://www.ktv.jp/gto/index.html

宜しかったら見てやって下さい。



今日の一枚。

20140726nika.jpg


金星人再び現わる
現在公開中の『THE NEXT GENERATION パトレイバー』第3章
実は試写に都合が着かず未見でした。
公開期間が2週間と短く、
あと僅かで終わってしまうので、
今朝、新宿まで観に行って来ました。

帰ってテレビをつけると、
偶々『三大怪獣 地球最大の決戦』がやっていて、
思わず「金星人絡み」で最後まで見てしまいました。

自分が出演したエピソード5『大怪獣現わる』では
佐伯日菜子さんが金星人を演じていらっしゃいますが、
元ネタの本作の金星人は若林映子さんです。

実はこの作品の公開当時、僕は小学校3年生で、
近所の映画館に観に行っています。

勿論ゴジラ、モスラ、ラドンが力を合わせて
キングギドラに立ち向かうというシチュエーションは
今でも覚えていますが、ストーリーは粗方忘れていました(笑)

志村喬さん、平田明彦さんは『ゴジラ』では鮮烈に憶えていたのですが、
本作では今日観て思い出した次第です(^^;



今日の一枚。同じグレーです。近所の床屋さんの三代目、ミルクちゃん。

20140722milk.jpg